野菜たっぷりオーブンオムレツ・茄子とトマトの甘味噌炒め



6月13日(火曜日)


DSC0509670614.jpg


DSC0510070614.jpg


野菜たっぷりオムレツ。

さっと炒めてコンソメ顆粒 塩コショウで味付けしたズッキーニ 湯がいた
ほうれん草 玉ねぎ じゃが芋 ベーコンとパルメジャーノ モッツァレッラ
ペコリーノを卵と合わせノンスティック加工の耐熱皿に入れオーブンへ。

自家製トマトソースをかけて頂きました。


securedownload7061401.jpg


オーブンに入れたら放っておくだけ。フライパンで作るより簡単です^^。


DSC0509270614.jpg


茄子とトマトの甘味噌炒め。

最近TVでCMしているのを見て美味しそうなので真似っこ~。
炒めた茄子とトマトに生姜を甜麺醤 オイスターソース 紹興酒等で味付け。

甘辛味噌味でご飯が欲しくなる~(笑)


DSC0509170614.jpg


もやしのゴマ酢和え。

もやしは酒を振りかけ乾煎りして火を通すのがミソ~^^。


DSC0509070614.jpg


カツオのハラス。

ふるさと納税のお礼で頂いたものです。
ふるさと納税と言えば今年も頼んじゃいました


pd_4cd62917eb6dbd60d4e08b7b4857636b6bb30fb9.jpg


豚ブロック肉11.5 kg

最近、小物釣りにしか行っていないので冷凍庫に大分余裕が出来てきて
ちょっと強気になってるPママです(笑)


DSC0509370614.jpg


小アジの骨せんべい。

イワシや太刀魚の骨も骨せんべい用にストックしています。
我ながらよくやるわ・・・・^^;

味付けする前の骨せんべいをCHICAさんにもお裾分け。
バリバリ食べておりました(笑)


DSC0509870614.jpg


DSC0509770614.jpg


ズッキーニに茄子 トマト・・・夏野菜が活躍する季節になりましたね。

我が家の家庭菜園、ズッキーニが絶好調。
茄子も今週中には初収穫出来そうだしPママ毎日窓からミニ菜園を眺め
ては一人ニヤニヤしております^^。



      


DSC0510370614.jpg


CHICAさん、可愛い・・・


DSC0510270614.jpg


まっ、たまにこんなお顔もご愛想。
親バカ飼い主にとってはこれはこれで可愛いもんです(笑)


DSC0510170614.jpg


でもね、シートをくちゃくちゃにしてその上でくつろぐのは可愛くない行動って
知ってました~??(怒)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

家庭菜園を楽しまれてるみたいで、とっても羨ましいです。野菜を食べると元気が体の中からあふれてくる感じがしますよね。

豚ブロック肉11.5㎏・・・圧巻です。これはどの部位ですか? 量もすごいけど、これが入る冷凍庫があるって事がすごい! 釣りが好きな人の家には、大きな冷凍庫が必需品ですものね。

No title

ゆいっちょんさん

狭いスペースですが時期になると二人では食べ切れ
ない位の収穫になって家庭菜園楽しいです。

プランターだったらもっとお手軽だしお薦め。
今ならまだ夏野菜間に合いますよ~。

ロース バラ ヒレで計11.5㎏です。

大容量しかも超低温で長期保存可能な冷凍庫無しでは
我が家の食&釣りライフは考えられません(笑)

バラ肉で作る自家製パンチェッタを使ったカルボナーラが
めちゃ旨!!

今から作るの楽しみで~す^^。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: