ミートローフ ピンチョス コブサラダ・久しぶりのおもてなし料理~♪



8月7日(日曜日)

牡蠣の国のお友だちが用事で大阪に来られるとの事でみかんの国の
お友だちと一緒に我が家でお昼を頂く事に。


001608083.jpg


お友達のお友だちお一人も参加で5人でランチです。


002608088.jpg


ケンタロウさんレシピの和風ミートローフ

マヨネーズに辛子 味噌 牛乳。
ケチャップトマトペースト オイスターソース 醤油。
2種のソースをお好みで選んでかけて頂きました。

Pママ、キッチンが忙しかったので旦那サマに写真撮っておいてねって
お願いしてました。

で、旦那サマもちゃんと撮っておかないと後で怒られるし~なんて言い
ながらシャッター押してました。

これ一応メインの料理なんですけど何ですかこのピンボケ?
それに構図悪っ。

旦那サマ、手先が器用で釣りの道具作りでもちょっとしたDIYでも頼めば
何でも上手にこなしてくれるのに何故か絵的センスはイマイチ。

それを知ってて頼んだPママが悪かった。
今度からはちゃんと自分で撮ろうっと・・・(泣)


003608084.jpg


バターナッツの冷製ポタージュ。

甘くて美味しい~♪


004608086.jpg


ピンチョス。

チェダー&ブランストン・ピクルス。
生ハム&キューイ。
デーツ、ゴルゴンゾーラ&アーモンド。
サーモン&クリームチーズ。
グースレバーパテ。

ピンチョスピックじゃなくて松葉串を使っているんだけどこれいい感じ
ですよ~。


005608087.jpg


コブサラダ。

アボカド 海老 コーン 胡瓜 カネロニ・ビーンズ チェダー 枝豆 ハム
茹で玉子。

これにお友だちが事前に送って下さったお漬物。
そして剣先と玉ねぎのマリネ風サラダもあったんだけど旦那サマ
画像が無いのはどういう訳なんでしょうか~???


0066080899.jpg


デザートはトライフル。

旦那サマ、再びのピンボケ写真をありがとう・・・ムカッ( ̄∩ ̄#


001 (1)608081


DSC0158460808.jpg


唯一Pママが撮った写真。
辛うじてマリネサラダとお漬物が写ってます^^;

お友達のお友だちがめちゃ気さくで面白い方で色んなお話たくさん
聞かせて頂き楽しいランチになりました。

お土産もたくさん頂き本当にありがとうございました~ ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡
是非又近い内にお会い出来ます様に!!
 

お客様登場でいつもの様にしばらくは吠えまくりだったけど皆さんが
テーブルに着いた頃には落ち着いて大人しくなっていたこの方


DSC0158560808.jpg


ふと見るとこの状態(怒)

お友だちのバッグの中身を散乱させた上にその中に顔を突っ込み
まだ何か漁ってるし・・・・・(汗)

一瞬唖然、そして吹き出しちゃったけど笑ってる場合じゃありません。

CHICA~(怒)


DSC0158660808.jpg


・・・・何か??


DSC0158760808.jpg


色んな物が入っていて楽しいですよ♪

こいつ全く悪びれてないし・・・・(汗)
きぃさん、躾の出来てない娘で本当にごめんなさい (*_ _)人ゴメンナサイ



      


昨日ふるさと納税で届いた鰹のハラス


securedownload608081.jpg


このサイズのパックが50個・・・つまり鰹100匹分!!
まだ魚要るの?って突っ込みが聞こえてきそうですが・・・^^;

土曜日に剣先ちゃんを地方発送し冷凍庫に多少余裕が出来木曜日の
イカメタルまでにはもう少し在庫を減らせる予定だったのに冷凍庫
どころか冷蔵庫の冷凍室まで超満杯。

ご近所にお裾分けし友だちにもお持ち帰りしてもらったけど減った感無し。

急遽追加で地方発送決定だね・・・(汗×汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

天々さん ももちろちゃん いらっしゃ~い♪



三連休初日の金曜日、車を走らせ向かった先はブログで仲良く
させて頂いている奈良のもも天々さんのお家。


この日は天々さんが愛犬ももちゃんとちろちゃんを連れて我が家に
お泊りで遊びに来て下さる事になっていたのでお迎えに行ってきま
した。


DSC01070.jpg


到着早々強制的にカメラに顔を向けられ迷惑そうなももちゃん(笑)


DSC01066.jpg


旦那サマに抱っこされたちろちゃん。

犬種のせいもあるのでしょうがマイペースで猫っぽいCHICAさんとは
大違い。

二人ともとっても愛想が良くってしっぽフリフリで寄ってきてくれ
てめちゃ可愛いかったですよ~


我が家に到着後ある程度準備していたおかずを仕上げ1時半頃には
お食事開始。


DSC01055.jpg


DSC01057.jpg


ケンタロウさんレシピ和風ミートローフ。

銀杏やひじき入りで美味しいですよ。


DSC01059.jpg


くるみとレーズン入りクリームチーズの生ハム包み(上)
ちょこっと盛り(下)は冷凍黄身の西京味噌漬け いかなごの唐揚げ
そら豆 ホタテのウニ焼き。


DSC01058.jpg


いかなごのオイル煮のカナッペ。


DSC01061.jpg


太刀魚のベーコン巻き ON 椎茸ペースト入りホワイトソース。


DSC01060.jpg


お刺身。


DSC01056.jpg


その他煮物や生しらすや野沢菜などをアテにかなりの急ピッチで
食べて呑んで・・・・で途中撃沈タイムがあり~の後の復活したり(←記憶曖昧)


DSC01076.jpg


お犬様方はご覧の通リ適当にくつろいでおられましたがこの時飼い
主達は第二ラウンドに突入中!!??

途中旦那サマがもう限界と二階に上がってしまってからもガールズ
トーク(!?)は続き結局寝たのは1時過ぎ(多分・・・汗)

寝不足もあってか多少体調不良を引きずっていた女性軍。
なので翌日はお昼過ぎまで我が家でゆっくりしてから再び奈良まで
LET'S GO~

我ながらよく呑みました。
そして毎度の事ながら記憶が定かでない部分もいっぱい。

しかもお客様がいらしているのに自分が一番楽しんじゃったPママ。
天々さん、こんな我が家で御座いますがこれに懲りずに又
遊びに来て下さいね~!!








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: