宮城野部屋激励会のお手伝い



3月10日(木曜日)


昨日は大阪市内の某ホテルで行われた宮城野部屋激励会のお手伝い
に駆りだされていたPママ。

始まるのは6時からですが準備の為に昼過ぎからしっかりこき使われ
てきました(汗)


securedownload603111.jpg


securedownload603112.jpg


陸上の朝原宣治さんや元全日本女子バレー監督柳本昌一さん、
お名前が分かりませんがシンクロのメダリストの方。


securedownload603114.jpg


こんな余興も・・・・。

バタバタと忙しかったPママも受け付けがひと段落した後は会場に
入って晩ご飯~
(↓去年の写真ですが・・・汗)


securedownload3062.jpg


お腹空いた~。


securedownload3061.jpg


securedownload3067.jpg


今年はチケットを貰ったので旦那サマも呼んで激励会でのバイキン
グが我が家の晩ご飯でした~。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

神戸南京町食べ歩き☆中華粥 de 朝ご飯~♪



1月23日(土曜日)


天候悪化で釣りが中止になったこの日、久し振りに神戸南京町まで
お出かけしました。


securedownload601254.jpg


securedownload601253.jpg


securedownload6012514.jpg


春節の飾り付けが綺麗でした。

折角来たのでお昼ご飯を食べていきましょう。


securedownload601255.jpg


前菜。


securedownload601257.jpg


点心盛り合わせ。


securedownload601256.jpg


揚げものにスープ。


securedownload601259.jpg


海老チリ。


securedownload601258.jpg


海鮮かた焼きそば。


securedownload6012510.jpg


肉みそのレタス包み。


securedownload6012512.jpg


揚げ春雨入りです。


securedownload6012513.jpg


デザート。

お値段、観光地価格。味は普通~。
腹が立つ程不味くはないけど・・・って感じでした(汗)

でも品数も多かったしお腹いっぱいになった筈なのにこんな の見てたら
何だか変なスイッチが入ってしまい・・・・


securedownload6012519.jpg


securedownload6012515.jpg


豆花。

台湾のスイーツです。


securedownload6012516.jpg


北京ダック。


securedownload6012517.jpg


ふかひれラーメン。

食欲中枢ぶっ壊れ~(汗) 当然晩ご飯はパス!!でした。


24日(日曜日)


DSC0931660125.jpg


朝ご飯~

完全に前日の中華気分を引きずってます(笑)


DSC09315.jpg


中華粥。

朝から鶏ももでスープを取りそれでサラダ油と塩をまぶした生米を
炊く事40分。

美味しいお粥が出来ました。


DSC0931860125.jpg


お供は油條 ピーナッツ ピータン パクチ― 雪菜。


DSC0931960125.jpg


休日の朝は基本パン食の旦那サマですがたまにはこんな朝ご飯も
いいんじゃない?って事で作ってみました。

想像以上に旦那サマに好評で朝からちょっと嬉しかったPママです。


サンデーランチ~


DSC0933260125.jpg


DSC093310125.jpg


メジロのカマのフェンネルバター。


DSC0932760125.jpg


わかめ菜のおかか和え。


DSC0932860125.jpg


けの汁。

いつもお邪魔させて頂いているゆうちゃんのオムライスのsifonさんが紹介
されていた青森の郷土料理を早速真似しちゃいました。

具たくさんで温まります。


DSC0932060125.jpg


茹で鶏。

お粥のスープを取る為に使った鶏肉です。


DSC0932660125.jpg


タコとじゃが芋のジェノベーゼソース和え。

大きなパックに入ったバジルが安かったので2個買ってきてジェノ
ベーゼソースに。

松の実が無かったのでカシューナッツで代用しちゃいました(汗)


DSC0933460125.jpg


DSC0933360125.jpg


ご馳走様でした~!!

昨日の朝、洗い物をしていたら給湯器が突然作動停止。
そしてそのまま復活せず

午後から業者さんに見に来てもらったけどどうもご臨終の様で
リースで新しいのを付けて貰う事に。

な訳で明日まではお湯が使えない(泣)

この季節、只でさえ嫌な位冷たいPママの手、水で食器を洗わな
きゃならないなんて最悪。

当然シャワーも使えないしお湯の出ない生活ってめちゃ不便。
今日は仕事帰りにスーパー銭湯行ってきます (´Д`;)/ヽァ・・


      


securedownload601251.jpg


ペキニーズって潔い位に鼻ぺちゃだよなぁとつくづく思う(笑)


securedownload601252.jpg


相変わらず毛布に包まったCHICAさん。
毛が伸びて毛布娘から卒業するのと春が来るのどっちが早いかなぁ~??






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

毎日こんな感じです・・の簡単旦那サマ弁当



夕方出かける用事が出来帰宅が遅くなったので慌てて冷やし中華を
作り残り物おかずと一緒に簡単に済ませた昨日の我が家の晩ご飯。


慌てついでに写真も撮っていなかったのでネタがな~い(汗)

なのでUPする程のものではないと重々承知してはおりますが
旦那サマの本日のお弁当でも・・・・


DSC0689650818.jpg


基本、旦那サマのお弁当は前日の晩ご飯のおかずの再利用。
でも今日はスライドさせる様なおかずが無かったのでストックの
イカバーグと卯の花を解凍し冷凍インゲンをバターソテーに
しておかず完成。

ついでにご飯も冷凍していた鮭の炊き込みご飯。

ものの五分で出来ちゃった忙しい朝に嬉しい時短弁当~(笑)

ブログを拝見していると綺麗に盛り付けられた手の込んだお弁当を
お見かけする事もしばしば。

でもPママ、とてもじゃないけど朝からそんなリキありません。
なので旦那サマ、これからも毎日のお弁当はこんな感じでご了承
ヨロシク~ m(-_-)m スマヌ



      


DSC0689850818.jpg

眠いです・・・・・。

飼い主同様に休み明けいまいちシャキッとしてない今朝のCHICAさん~。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

釣り出発~♪



5月22日(金曜日)


DSC0578150523.jpg


DSC0578050523.jpg


マウルタッシェン&ミートボールのトマト煮。

厚手のパスタに詰め物をした南ドイツの料理マウルタッシェンとストックの
ミートボールを合体~(笑)


DSC05790+950523.jpg


今回使ったのはチーズの入ったミニサイズバージョンです。


DSC0577950523.jpg


ピーマンとパプリカ ハムのサラダ。

さっさと食べてとっとと寝なきゃの釣り前日恒例の簡単麺の晩ご飯でした~。


      


現在ちょうど日付けが変わったとこですが4時半出船なのでそろそろ家を
出る時間(汗)

準備万端。気合い十分。釣る気満々。釣れるかどうかは時の運(笑)


DSC0578750523.jpg


まだ暗いのにもうお出かけですか?

すまん、CHICAさん。
Pママ達とっても大事な御用なの。悪いけど朝ご飯はドッグシッターさん
から貰ってね。


それでは頑張って釣ってきま~す!!


      


以下ホントにどーでもいい話なのですが・・・・

素面の時はあまり甘いものを食べないPママですがもう何年も食べていない
モーツァルトチョコが急に食べたくなりネットで検索開始。

でもモーツァルトチョコはあるんだけどPママが食べたいミラベル社のが見つ
からない(泣)

へーゼルナッツじゃなくてピスタチオじゃなきゃ嫌だ~!!
大の甘いもの好きって訳ではないけど意外とこんなとここだわるPママ(汗)

実は11月頃旦那サマと愚息と三人でマカオか台湾へ遊びに行く予定なので
すがどっちにするか決めかねていたんです。

旦那サマ どちらにも行った事がない。
Pママ   マカオは行った事あり。
愚息    どちらにも行った事あり。

この状況だと台湾有利か?って感じだったのですが・・・

思い出しました。
もう随分前になっちゃうけどマカオの空港でミラベル社のモーツァルトチョコ
お土産に買って帰った事。

今でもあるかどうかははなはだ疑問ですがある事を期待して行き先マカオに
決定~

ただしミラベル社のチョコ買えるとこ見つかったら変更ありの条件付き(笑)

もしここで買えるよ!!って情報お持ちの方ご一報是非ともヨロシク~!!






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ポール 最高!!エネルギッシュな72歳に超感動



11173400_1598977507038394_8678581790036005727_n1.jpg


行ってきました、ポール マッカートニーのコンサート。


10923492_1598977770371701_767720490034041856_n504232.jpg


超満員。


securedownload504236.jpg


もうめちゃくちゃよかったです!!

(昔たまにコンサートに行ってた頃写真撮影はNGだったのに今では携帯
だったらOKになってたのにはびっくりでした・・・笑)


securedownload504238.jpg


ビートルズ時代の懐かしいナンバーもたくさん聴けました。


securedownload504235.jpg


アリーナ席だったので当然の如く立ちっぱなしの3時間でしたがあっと
いう間に過ぎちゃてもう終わっちゃうの~って感じでした。

Pママなんか立ちっぱなしだったせいで今日ふくらはぎ筋肉痛なのに
年齢を感じさせないあのポールのパワフルさ。

ホント凄い。

大スターのオーラと言うかめちゃ元気をもらって帰ってきました。
機会があったら絶対又行きたい~!!

ポール ありがとう~ !!



      


コンサートが終わったのが10時前。
それから4万人の大移動。
お腹は空いてるしラストオーダーの時間も気になるのになかなか先に
進めな~い(泣)

やっと球場を出てタクシーを捕まえ天王寺に着いた時には10時20分。
ラストオーダー10時30分のお店に飛び込みました。


securedownload5042300.jpg


前菜盛り合わせ。


securedownload5042311.jpg


田舎風パテ。


securedownload5042312.jpg


ローストビーフ。


securedownload5042313.jpg


ムール貝。


securedownload5042314.jpg


カルボナーラ。

それに (小)×2   (赤)×2


たまたま入ったお店でしたがそこそこ美味しかったはラッキーでした。

サクッと食べて家に帰り着いたのが12時ちょい過ぎ。久し振りに
大爆睡でした~^^。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: