炭火焼ステーキ キタハラでお肉がっつり頂いてきました^^。



11月30日(水曜日)


securedownload6120134.jpg


昨夜は旦那サマの上司に招待され お肉頂いてきました。


securedownload612017.jpg


レストランというよりお肉もがっつり食べれるバーって感じかな。


securedownload61201340.jpg


まずは

久し振りの外呑み、美味しい~♪


securedownload6120139.jpg


お料理が来るまでのアテ(笑)


securedownload6120127.jpg


シーザーサラダ。

ドレッシングはほんのちょっとで十分なPママ。
なので外で食べるサラダはいつもドレッシングかけ過ぎに感じちゃうん
だよね(汗)


securedownload612013.jpg


ビールの次は泡


securedownload6120128.jpg


ユッケ。


securedownload612016.jpg


しっかり混ぜ混ぜ。


securedownload6120124.jpg


潔い位に肉!!のみ(笑)


securedownload612012.jpg


赤身が美味!!


securedownload6120130.jpg


タレは和風 ブラジリアン ハワイアンだそう。
それにガーリックバターにお塩二種。


securedownload6120126.jpg


ピクルス。


securedownload6120122.jpg


泡の次は赤。


securedownload6120129.jpg


タンステーキ。

これシャクシャクな食感がめちゃ旨っ!!でした。


securedownload6120121.jpg


タタキ(?)

ちょっと記憶曖昧・・・(汗)


securedownload612011.jpg


名前 忘れたけど取り敢えずお肉~(笑)

三人でボトル2本にビール各2杯。
しっかり食べてしっかり吞みました(笑)

お誘い頂いた上司様に感謝×感謝。

本当にご馳走様でした~!!


       


おもちゃ(正確にはCHICAさんがおもちゃ認定しただけだけど・・・汗)を
投げて


securedownload6120116.jpg


Fetch it !!(← 別に言わなくても取りに行くけどね・・・)


securedownload6120115.jpg


でトコトコ走って


securedownload6120114.jpg


持ってくる。


securedownload6120110.jpg


でも・・・・


securedownload6120118.jpg


なかなか


securedownload6120117.jpg


離さない~(怒)










にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

食べ過ぎちゃう?肉ya!でがっつりお肉☆ピグモ記念日



8月1日(月曜日)


昨日は旦那サマの上司にお誘い頂いて梅田阪急デパートで開催中の
アジアフェアーに。


securedownload6080201.jpg


台湾ソーセージ。

甘さが癖になります。


securedownload6080202.jpg


台湾バジルの唐揚げ。

我が家にも台湾(ホーリー)バジル植えてるんで今度作ってみようっと。


securedownload6080203.jpg


焼き小籠包。

昨日も暑かったですからねちょこっとあてを買ってアジアンビールで
クールダウン(笑)

その後心斎橋に移動し上司の方行きつけの肉ya!さんへ。
がっつりお肉!!な気分の時には最適なお店です。

まぁよくこれだけ食べたなぁって位食べました。


securedownload6080204.jpg


サラダ。

贅沢にも生のアワビまで入ってました。


securedownload6080206.jpg


牛タン刺身三種盛り。


securedownload6080299.jpg


タン先 。

噛めば噛む程甘みが増す感じでした。


securedownload6080288.jpg


タン元。

とろける・・・。


securedownload6080213.jpg


焼きタン。


securedownload6080212.jpg


めちゃ旨っ!!

焼肉屋さんで食べる塩タンとは又違う美味しさ。
これがPママ一番のお気に入りでした。


securedownload6080216.jpg


securedownload6080215.jpg


ウニ トロ タコわさ。


securedownload6080217.jpg


お肉にウニとタコわさを乗せて石鍋へ。

贅沢過ぎるでしょ(笑)


securedownload6080225.jpg


あっ、勿論呑んでます^^

エチケットが可愛いこのワイン、とっても美味しかったです。


securedownload6080219.jpg


テール焼き。


securedownload6080220.jpg


炙りすき。


securedownload6080223.jpg


この頃になると記憶が曖昧(汗)


securedownload6080224.jpg


で、ここにきて食べた様な気がする・・・のレベルに(汗×汗)

とにかく食べまくりました。
もう半年くらいは牛肉食べなくてもよさそうです(笑)

お連れ頂いた上司の方には感謝×感謝!!です。

大満足~!!


      


お誕生日が分からなかったピグモにPママが勝手に今日を誕生日に
しようと決めた日が8月2日。


DSC066046080254.jpg


DSC044366080252.jpg


DSC041236080251.jpg


DSC071326080257.jpg


10歳で我が家にやって来て約8年を一緒に過ごしました。
そして逝ってしまってからもう6年。

今、Pママにとって8月2日はピグモ記念日。

ピグモ・・・・今でも大好きだよ






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

バースデー焼肉 ☆ CHICAさん with 巨大ズッキーニ



6月22日(水曜日)


旦那サマのお誕生日という事でがっつりお肉でお祝いしてきました(笑)


securedownload6062310.jpg


焼肉 釜山さん。


securedownload6062311.jpg


まずは乾杯~(/^-^)o日日o(^0^|) カンパーイ!


securedownload606238.jpg


キムチとナムルの盛り合わせ。

お肉が焼けるまでの大事なアテです(笑)


securedownload606237.jpg


塩タン。


securedownload6060235.jpg


ネギ塩を巻いて頂いたんだけどこのネギがマイルドで美味。
お家でも再現したいけどどうやって作ってるんだろう??


securedownload606239.jpg


希少部位の盛り合わせ。

ミスジ カイノミ ヒバラ フランク ヒウチ。
一応説明してもらったけどどれがどれか・・・・覚えてない(汗)


securedownload606236.jpg


他にハラミ テッチャン ミノ チシャ えごまの葉。

生ビール3杯づつに


securedownload606234.jpg


冷麺。

スイカと玉子が×2なのはPママからのプレゼント~(笑)


securedownload606233.jpg


さすがにお腹一杯でPママはハーフサイズでしたがそれでもしっかり
完食でした^^;


securedownload606232.jpg


旦那サマ用デザートはキャラメルミルクパフェ。


securedownload6062313.jpg


旦那サマ、完食。

甘いものは別腹なんて言うのは女性だけかと思ったらそうじゃなかった
のね・・・(汗)

食べた~呑んだ~で超お腹一杯!!
旦那サマにも満足頂けた様でよかったよかった!!

ご馳走様でした~!!


      


securedownload606231.jpg


祝 6歳

CHICAが生まれてきた事に感謝。
CHICAが我が家に来てくれた事に感謝。
そして今まで6年間一緒に暮らせた事に感謝。

これからもこの幸せがずっとずっと続きます様に・・・・

バースデーガールにちょっといたずら


securedownload606224.jpg


巨大ズッキーニ。


securedownload606222.jpg


全長30cm。CHICAさんが小顔に見えます(笑)
葉っぱの陰になってて完全に見落とし気付いた時にはゲゲッ!!な
サイズに・・・(汗)


securedownload606223.jpg


フムフム・・・・。


securedownload606225.jpg


デカ過ぎ・・・・これはアカン!!

いえいえ、勿体無いですから今夜しっかり頂きますよ~。
ついでにCHICAさんのご飯にも入れちゃいま~す(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

旦那サマとランチデート~☆釣りなのに台風発生(泣)



9月5日(土曜日)


s_007a5090777.jpg


台湾家計料理 蘭亭 さんで旦那サマとランチ~♪


securedownload509074.jpg


旦那サマオーダーの酢豚定食。


securedownload509075.jpg


ここの酢豚はあんかけじゃなくて酢醤油にたっぷり葱のトッピング。
これが美味しい。

Pママ、普通の酢豚より好きかも。



s_007m509078850907333.jpg


Pママは単品で台湾ラーメン。


securedownload509073.jpg


前食べた時の方が辛かったかも。麺も変わってたみたい・・・・(汗)


securedownload509076.jpg


単品の水餃子と小籠包は二人でシェア。


securedownload509079.jpg


勿論 !!

お腹いっぱいになりました~。

お昼を済ませ予定通りに京セラドームへGO~。


securedownload509071.jpg


旦那サマがF.B.でお友だちのメーカーの方やテスターさんにも
お会い出来抽選会ではキャップ×2もゲット。

楽しい数時間を過ごして来ました。


6日(日曜日)


前日の船釣りフェスタの後梅田のヨドバシカメラへ。
11月に行く旅行用の鞄をゲットしついでに以前から欲しかった
大き目のホットプレートも購入。

翌日配達だったのでサンデーランチはホットプレート購入記念の
たこ焼きパーティ~(笑)


DSC0722650907.jpg


粉もん担当は勿論旦那サマ。(←大阪人ですから・・・笑)


securedownload509077.jpg


Pママ、焼いてもらって食べるだけ~(元々九州人)


securedownload509078.jpg


形いびつだけど気にしません。

誰かに作ってもらったものって美味しいな。
旦那サマ、洗い物までご苦労様でした~!!



      


今週末は福井でたて釣り予定のPママ家。
なのに今朝の天気予報をチェックしたら何と台風発生!!

オイオイ、土曜日辺りかなりヤバいんじゃないの(汗)

今の時期ヒラメの確立が高いからとっても期待して待っていたのに
何でこのタイミングな訳?(泣)

数年前に旦那サマが釣った50cm代のヒラメ、数日寝かせていい感じに
熟成され特にエンガワがめちゃ分厚くて噛んだら口の中で脂がブチッって
はじけてお刺身があまり得意でないPママも大感動!!した事がありました。

新鮮なお魚の刺身が一番美味しいなんていう方もいらっしゃいます。
食感を楽しみたいならそうでしょうが魚にも拠りますが寝かせて熟成された
お魚は旨味が増して釣りたてより絶対美味。

ヒラマサなんか一週間寝かせるって船長さんもおられるんですよ。

どんなに釣りたてで新鮮でもちゃんと処理されていないお魚は勿論
論外ですが釣りたてが一番って訳ではないんです。

と、話が逸れちゃいましたが兎に角又美味しいヒラメが食べたい訳です。

台風さ~ん、思いっきり西より進路で早く何処かに行っちゃって~!!


      


今朝起きてキッチンへ行ったら先客が・・・・


DSC0723150907.jpg


CHICAさん。


DSC0723250907.jpg


何故そこ??


DSC0722950907.jpg


置きっぱなしになっていたエコバッグの中に IN (笑)


DSC0723050907.jpg


朝っぱらから自閉中~(汗)







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

岸和田釜山・・・みんなで焼き肉~♪



2月25日(水曜日)


DSC0476250226.jpg


DSC0475650226.jpg


コストコプルコギ。


DSC0476150226.jpg


わかめスープ。


DSC0475550226.jpg


太刀魚のコチュジャン和え。


DSC0475450226.jpg


豆腐のジョン。

韓国風ピカタですね(笑)


DSC0475950226.jpg


DSC0475850226.jpg


こんなPママ韓国風晩ご飯の翌日、岸和田にある釜山にCHICAさんを
残し家族みんなで焼き肉を食べに行って来ました~。



IMG_7465502271.jpg


写真のこてつに小さなカプセルに入ったピグモとコラージョン。
この方達も一緒です(笑)

このお店に初めて訪れたのは去年の昨日。

そうコラージョンが亡くなった日です。
その日午前中で仕事を切り上げて帰ってきてくれた旦那サマと一緒に
コラージョンを動物霊園に連れて行き帰る頃には夕方になっていました。

家に帰ってご飯を作る意欲もないし何処かで晩ご飯を済ませて帰ろうと
言う事になり帰宅途中にある以前から気になって一度は行ってみたいと
話していた釜山さんにお邪魔しました。

でも車の中にコラージョンを残して行くのが忍びなく幸い大きな紙袋に入れ
て頂いていたコラージョンも一緒に店内に。

通されたのは個室。そして出てきたのは綺麗なお肉でした。

その日朝から何も食べていませんでしたがお腹が空いているのかそうで
ないのかも分からない状態でしたが一口食べて美味しい!!と思った時
こんな日でも美味しいと思ってご飯が食べれる事がとても不思議で寂しく
複雑な気持ちでした。

晩年病気の為お肉を食べさせてあげられなかったコラージョンにもお肉を
お裾分けしてあげました。

そして来年のこの日にはこてつもピグモもつれて家族全員で又ここで食事を
しようって決めたんです。


IMG_7483502272.jpg


窓からの眺め。ちょっと料亭チック(笑)


IMG_7466502273.jpg


まずは塩タン。


IMG_7473502278.jpg


そして希少部位の盛り合わせ。

ミスジ ヒウチ カイノミ ヒバラ フランク・・・という部位らしい(汗)です。

綺麗に刺しの入った脂の多いお肉はあまり得意ではないPママなので
すがこれ脂が凄く甘くて美味しかったです。


IMG_7470502277.jpg


ミノ。


IMG_7472502278.jpg


てっちゃん。


IMG_7471502278.jpg


ハラミ。


IMG_747550227.jpg


ワンズの皆さんもどうぞ召し上がれ(笑)

これだけのお肉とキムチにもやしナムルにシチャ。

生ビール一杯づつに赤ワイン1本。


securedownload502271.jpg


〆はやっぱり冷麺いっとかなきゃね(笑)

お支払いは2万ちょい。
決してお安くはないけれど五人で食べたと思えば安いもの(笑)

来年も又みんなで美味しい焼き肉食べに行こうね~!!



      



securedownload502270.jpg


CHICAさん with レモン。

このレモン、レモネーディアっていう品種なんですが手で簡単に皮が
剥けちゃうんです。

おまけにすごく香りがいいし酸っぱいの苦手なPママでもそのまま食べ
れる位甘味が強いんです。

そんな優れもののレモンのいい香りを楽しんで頂こうと思い立った優しい
Pママ。
早速CHICAさんの目の前に置いてみたけれど・・・・・


securedownload502279.jpg


全く興味示さず・・・・・
フン、みかんだった大喜びするくせに・・・・  ̄っ ̄)ムカッ






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: