タラフライ☆里芋で寝不足!?



1月10日(火曜日)


DSC0341670111.jpg


DSC0341170111.jpg


タラフライ。

いつもの様にパン粉には地瓜粉入り。
サクサクな衣が美味しいです♪


DSC0341070111.jpg


タルタルソースで頂きました~^^。

年明け早々に釣ってきたタラ、あまりに量が多過ぎて我が家史上最大の
冷凍庫危機だったのですがお友だちに送ったりして何とか危機脱出(笑)
・・・・と思われたのに


securedownload70111p1.jpg


仕込み中のバカリャウ(干し塩ダラ)
塩抜きしてじゃが芋と合わせると美味しいんだよね^^。


securedownload70111p2.jpg


思いっきり塩をして水分を抜いたタラを吸水シートで挟み冷蔵庫にて
更に脱水中。
でもそろそろ冷凍庫にお引越しさせなきゃいけない頃。

我が家の冷凍庫の危機・・・・まだ終わっていなかった(汗)


DSC0340870111.jpg


なめこのお味噌汁。


DSC0341270111.jpg


焼きロメインレタス。

オリーブオイルににんにく極少々で焼き付ける様に火を通し塩コショウ。
仕上げにペコリーノ。

Pママ、ロメインレタスは生で食べるより火を通した方が好きなんです。


DSC0340970111.jpg


里芋の煮っ転がし。

里芋のせいで本日Pママ超寝不足です。
いつも里芋を触る時はビニール手袋が必須なのですが昨日は量も少し
だし大丈夫かもって素手で里芋を触っちゃったのが大間違い。

皮を剥いてる途中から手が痒くなり一旦治まったのに夜中又痒くなって
目が覚め薬塗っても治まらず。
でも眠いのでうとうとする→痒みで目が覚める→又うとうと→又痒みの
繰り返し・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

煮っ転がしのせいで寝不足なんて信じられない・・・・(泣)


DSC0341970111.jpg


DSC0341770111.jpg


殆ど食べ終わった頃気付いた!!
これ 出し忘れてた (ー△ー;)エッ、マジ?!!!


securedownload701112.jpg


タラのカマの塩麹漬け。

やっちゃいました・・・・(汗)


      


securedownload701118.jpg


おもちゃを咥え歩きにくい羽根布団の上をピョンピョン跳ねながらやって
来るCHICAさん。


securedownload701114.jpg


連休中だったこの日、飼い主達はまだ寝ていたい時間。


securedownload701116.jpg


しか~し、CHICAさんにとってそんな飼い主事情は関係なし!!


securedownload701119.jpg


当然の様にPママの顔の上にウエッティなおもちゃが落っこちてくる
訳です。
無視するとしつこく顔におもちゃを押し付けてくるし相手してあげれば
エンドレスに投げて~の催促。

Pママ、まだ寝てたいの!!

マジで殺意を覚える瞬間です (-゛-メ) ヒクヒク






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

フィッシュ & チップス~♪



1月5日(木曜日)


DSC0334770106.jpg


フィッシュ&チップス。

折角タラがあるんだからこれは作っとかなきゃね^^。


DSC0334670106.jpg


ボイルしていた白子も揚げちゃいました。
フワッフワでめちゃ美味しかったです。


DSC0335170106.jpg


小麦粉 タピオカ粉 ビール ベーキングパウダー 塩で作った衣がカリッ
サクッ!!タラの身はフワッ!!


DSC0334970106.jpg


モルトビネガーにケチャップ グリーンピースにはグレービーソース。


DSC0334770106.jpg


チップスにこれでもかって位下品にお酢をかけて食べるのが美味しい
んですよね(笑)

ワンプレート、しかもかなりジャンクな晩ご飯もたまにはいいもんだ~(笑)


      


DSC0335370106.jpg


お散歩の後シャンプーされてテンション なCHICAさん。


DSC0335570106.jpg


どよ~ン。


DSC0335670106.jpg


今日から仕事のPママも貴女と同じ心境よ・・・・^^;





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: