旦那サマが作ってくれたサンデーランチ♪



2月18日(土曜日)


DSC0386570220.jpg


DSC0386470220.jpg


揚げ太刀魚の甘酢漬け。

飾り包丁を入れ粉をつけ揚げた太刀魚を香酢 オイスターソース ハチミツ
醤油のタレに漬け込みました。


DSC0386370220.jpg


小サバの酢漬け。

ストックおかずです。


DSC0385870220.jpg


剣先刺身。

先日、ポチった五色あられを散らしてみました^^。


DSC0386070220.jpg


白菜と揚げの炊いたん。


DSC0386170220.jpg


小松菜とコーンのサラダ。

湯がいた小松菜に缶詰のコーンとハムを加え和風ドレッシングをかけて
頂きました。


DSC0386970220.jpg


DSC0386770220.jpg


魚介料理が三品の我が家らしい晩ご飯~^^。


19日(日曜日)


DSC0387970220.jpg


調理担当旦那サマ~のサンデーランチ♪


DSC0387770220.jpg


タイフィッシュフィンガー&ハムカツ。

ボロニアソーセージの切り落としをハムカツに。
ハムカツって今まで殆ど食べた記憶ないんだけどこれが意外と美味しかった。


DSC0387670220.jpg


フライには旦那サマはタルタル派、Pママはウスターソース派です。


DSC0387270220.jpg


炙り〆サバ。

今週末は寒サバ釣り。残っているストック早く食べちゃわないとね。

ちなみに盛り付けはPママ。
湯がいて冷凍していた菊花、まだ凍ったままだし…(汗)


DSC0387370220.jpg


じゃが芋 ピーマン 人参 ちくわのきんぴら。

ごま油で炒めた材料を顆粒鶏がらスープと甘口の薄口醤油で味付け。
仕上げに七味とゴマ~。


DSC0387870220.jpg


きのこ汁。

エノキ 白シメジ 大黒しめじ エリンギ 豚肉。


DSC0387570220.jpg


蕪の葉のじゃこ炒め。

湯がいた蕪の葉を炒めじゃこを加え出汁 醤油 みりん 七味で味付け。
仕上げにゴマで完成です。


DSC0388270220.jpg


旦那サマ料理上達プロジェクトPART??(笑)

手の込んだものじゃなくていいから自分で献立を考えてみましょう!!が
今回のテーマ。

まずメインのおかずを決めそれに合わせた副菜、冷凍庫のストックからの
おかずも含めて献立を決めるを全部自力でやって欲しかったのですがそこは
ほら初心者なのでPママもお手伝い。

調理はヘルプ要請があった時だけアドバイスする程度で出来上がった休日
ランチ

旦那サマ、美味しかったよ~^^。ありがとう~!!


      


ツンデレCHICAさん、食後の旦那サマに突然抱っこして~と甘えてきました。
ちなみにビール500ml一本で旦那サマの顔真っ赤です(笑)


DSC0389170220.jpg


気分じゃない時は見事なまでに飼い主を無視する癖に・・・・。


DSC0388670220.jpg


まぁ、そんなところも又魅力のCHICAさん。
やっぱり彼女はペキニーズ~^^;






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: