太刀魚の野沢菜キムチ乗せ☆夢で会えたよ~



2月27日(木曜日)


DSC00802.jpg


DSC00799.jpg


太刀魚の野沢菜キムチ乗せ。

塩をしてごま油を敷いたフライパンで焼いた太刀魚にchiruさんから
頂いた野沢菜キムチと白ゴマををトッピング。


DSC00800.jpg


この野沢菜キムチ結構ピリ辛&シャキシャキ。
淡白な太刀魚と好相性~。


DSC00795.jpg


煮物。

厚揚げ 高野豆腐 ほうれん草 人参。


DSC00797.jpg


ホタテのお刺身。


DSC00798.jpg


焼き厚揚げのきのこあんかけ。

きのこあんが残っていたので焼いた厚揚げにON~。


DSC00794.jpg


あわび茸のコンフィと新玉ねぎのサラダ。

スライスしたあわび茸のコンフィを新玉ねぎと一緒に頂きました。


DSC00805.jpg


DSC00803.jpg


大切な家族が長期の単身赴任に出てしまい心の中にぽっかり穴が開い
た様でやる気も出ず。。
しばらくはぼちぼちやっていこうと思っている自分を甘やかすのが超
得意なPママ。

あんまり気合入れて料理する気にもなれず・・・の晩ご飯でしたが
結構ヘルシーっぽい食卓になってこれはこれで有りかなっと(笑)

ご馳走さまでした~!!



     



DSC00793.jpg


DSC00791.jpg


DSC00789.jpg


箱入り娘~(笑)


夢をみました。

コラージョンがPママの飲んでいた氷の入ったお水を欲しがったので
コップから直に飲ませてやるとペロペロっと美味しそうにお水を飲み
その後いつものKY振りを発揮しトコトコと歩いてCHICAに近づき又々
耳を噛まれてしまったという何とも意味のない夢でした(汗)

ただそれだけの夢でしたが足取りも以前の様にしっかり歩いていたし
亡くなったその日シャンプーをしたその後の様なサラサラで真っ白な
コラージョンでした。

ピグもは亡くなった後なかなか夢に出てきてくれませんでしたが昨日
の今日で夢に出てきてくれるなんてやっぱりコラージョンって律儀な
ヤツだわ~(笑)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コラージョン17年間 ありがとう★



コラージョン 享年17歳9カ月。
2月26日 午前7時16分、天に召されました。


ここ2~3日は夜中にぐずる事が増え足にも益々力が入らなく
なっていましたがそれでも昨日の朝もトイレを済ませ朝ご飯も
少量ですが嫌がる事無く食べてくれてその後は気持ち良さそう
に眠っていました。

Pママはコラージョンに背を向ける位置でPCに向かっていました。

すると突然カタカタと床を蹴る様な音が聞こえ振り向くと
コラージョンが痙攣を起して手足をバタバタさせていました。

ピグモの最期が頭を過ぎりその時が来てしまったのだとすぐに
分かりました。

冷蔵庫の中には痙攣を止める座薬が入っていましたがそれを
使ってコラージョンを引き留めておくべきではないと思いました。

この痙攣を止めても次の痙攣はすぐに起きるだろうしその時
Pママが側に居てやれる保証はありません。

実際コラージョンの痙攣が30分遅かったらPママは出かけて
しまい帰宅後冷たくなった亡骸と対面する事になっていたでしょう。

コラージョンがPママが悔やまない様に逝く時を決めてくれた
気がしました。

ピグモが逝った後病院で訊ねた事がありました。
痙攣が起きた時ピグモの意識はあったのか?ピグモは苦しんでは
いなかったのか?

多分意識はなかった筈です。
だから苦しんではいなかったと思います。

そう答えて頂きました。

痙攣は15分程続きましたが不思議と冷静でいられたのはその
時の事を思い出していたからだったのかもしれません。

最期は真っ白になった舌を出し5秒間隔の呼吸を5回程繰り返し
そして完全に呼吸が止まってしまいました。

頑張って生き抜いたコラージョンの立派な最期でした。

失禁や脱糞もあったので亡骸をお風呂に入れドライヤーで乾かし
丁寧にブラッシングしてお顔周りをカットしてあげました。


IMG_5510.jpg

IMG_5513.jpg


久し振りのシャンプーでふわっふわっコラージョンです(笑)

午後から仕事を切り上げて帰って来てくれた旦那サマと一緒に
動物霊園に連れて行き荼毘に伏して頂きました。


IMG_5525.jpg



初めて飼ったわんこであるコラージョンはPママにとって何物
にも代えられない愛しい存在でした。

ここ最近の体力の低下からしてコラージョンとの時間はあまり
残されていない事は分かっていましたしそれなりに覚悟は出来
ているつもりでした。

でも実際にコラージョンがいなくなってしまい寂しさと無力感
やりきれない気持ちでいっぱいです。

でもしばらくは仕方のない事だと今は思いっきり自分を甘やかし
ているPママです。


DSC00786.jpg


お互い若かったなぁ・・・・(笑)

10年以上前の写真ですがPママが一番好きなコラージョンとの
2ショット。
コラージョン、ぬいぐるみいたいに可愛いでしょう?

低めのお鼻とくりくりお目目。
ペキとマルチーズのいいとこ取りした様なコラージョンはPママ
自慢の仔でした。

コラージョン、Pママの家族になってくれてありがとう!!

18年近く一緒に居てくれてありがとう!!

ピグモを我が家に迎える事が出来たのも旦那サマとも出会えたの
もあなたのお陰。
Pママの人生を変える出会いを与えてくれて本当にありがとう!!

そしてたくさんの素敵な想いでをありがとう!!


ありがとう!!
ありがとう!!
本当にありがとう!!



PS CHICAはコラージョンがいなくなってしまった事など気にかける様子もなく
   相変わらずのマイペース。ハイ彼女はそんなヤツです(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

太刀魚の中華風きのこあんかけ☆あわび茸のパン粉焼き



2月25日(火曜日)


DSC00768.jpg


本日も太刀魚さん頂きますよ~(笑)


DSC00767.jpg


揚げ巻き太刀魚のきのこ甘酢あんかけ。

巻き巻きしてしっかり揚げた太刀魚を中華風の甘酢あんかけに。


DSC00766.jpg


太刀魚、カリッふわっ~。
きのこはあわび茸 しめじ えのき 椎茸。
chiruさんからの送って頂いたものと愚息椎茸で~す。


DSC00764.jpg


アワビ茸のチーズパン粉焼き。

アワビ茸にはハーブの香りを付けたオリーブオイルをまぶして
からパン粉を振りかけオーブンへ。


DSC00775.jpg


パン粉にはペコリーノ オリーブオイル ドライパセリ ガーリック
ローズマリー 塩コショウでしっかり味をつけています。

これ美味しかった~。


DSC00760.jpg


太刀魚の一夜干し。

普通の大根おろしと粗めにおろした大根を合わせ薄口醤油 ダシ
で味付けしたものを太刀魚の下に敷いています。


DSC00759.jpg


人参とくるみのサラダ。


DSC00761.jpg


骨せんべい。


DSC00772.jpg


DSC00773.jpg


DSC00771.jpg


chruさん、きのここんな感じで頂きました。
ご期待にお応え出来たかな~??(笑)

ご馳走さまでした~!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

祝・太刀魚初30匹超え~☆太刀魚尽くし☆美味しいお届け物♪



2月22日今年初の釣りに行ってきました。


IMG_5484.jpg


乗せて頂いたのはいつもの上丸さん。

釣り詳細は旦那サマのブログに任せるとしてクーラーboxの中はこんな感じ。


IMG_5488.jpg


IMG_5489.jpg


この日の釣果

旦那サマ 33匹  Pママ 31匹

やった~Pママ太刀魚初の30匹超え~\(^o^)/


この日数は伸びましたが型がイマイチ。なので殆ど三枚卸しに。
捌き担当の旦那サマが頑張ってくれました。


IMG_5491.jpg


中骨タワー(笑)

いつもは骨せんべいで食べるかあとは廃棄していた中骨。


IMG_5492.jpg


スプーンで身をこそげ取ってみたら・・・・


IMG_5496.jpg


20㎝のボール山盛りのすき身が取れました。
さすが60匹超の太刀魚。
塵も積もればならぬ中骨もこそげば・・・です(笑)


釣りから帰ってその日の晩はパスタで簡単に晩ご飯を済ませ翌日曜
のお昼にはお刺身天ぷらなどで太刀魚を堪能。

そして
昨夜の晩ご飯


DSC00748.jpg


太刀魚尽くし~。


DSC00743.jpg


太刀魚バーグ。

勿論すき身で作りました。
いつも作るハマチバージョンよりあっさりですね。

トマトソースにペコリーノとパルミジャーノのトッピングで
頂きました。


DSC00734.jpg


〆太刀魚。

太刀魚は皮を取り軽く塩をしてしばらく置いてから軽く酢で
〆ました。


DSC00746.jpg


じゃが太刀魚。

多めのバターでじゃが芋 玉ねぎ ベーコンを炒め塩コショウ。
白ワインビネガーと日本酒を加えじゃが芋が柔らかくなったら
塩コショウした太刀魚を上に乗せ蓋をして蒸し煮に。
仕上げにインゲンで完成。

本当は白ワインで作る予定だったのですがあったと思っていた白
ワインがなかった(汗)

で、白ワインビネガーと日本酒で代用。
いい感じの酸味が美味しかったです。


DSC00741.jpg


太刀魚のコチュジャン煮。

我が家の定番です。


DSC00740.jpg


太刀魚の肝の煮付け。


DSC00747.jpg


太刀魚真薯のすまし汁。


DSC00753.jpg


これヒット作!!美味でしたよ。

すき身ちゃん、大活躍~(笑)


DSC00738.jpg


生湯葉のお刺身。


DSC00739.jpg


野沢菜の煮物。

後述しますが長野のブロ友さんからの頂き物。
お母様の手作りの煮物、これがめちゃ旨っ!!なんです。


DSC00750.jpg


DSC00751.jpg


DSC00749.jpg


和風 洋風 韓国風と太刀魚堪能の晩ご飯でした。

満足 満足~^^。



     



長野のブロ友お気軽ももコの出勤簿のchiruさんからとっても嬉しい
美味しいもの一杯の荷物が届きました~(*≧∀≦*)


DSC00728.jpg


きのこにお菓子にお母様手作りの煮物、それにchiruさん謹製の
干し柿などなど。

箱の中を見ただけでテンション上がるラインナップ~(笑)

晩ご飯に早速煮物を頂戴しそして食後のデザートには・・・


DSC00754.jpg


右端はchiruさん作の干し柿。
真ん中の和菓子は紫蘇であんを包んであるんですが紫蘇の塩気と
あんの甘さが絶妙にマッチ。


DSC00758.jpg


旦那サマ絶賛でした。

美味しそうなもの盛りだくさんでどう料理して頂こうかとワクワク
です(笑)

早速今晩はきのこと太刀魚のコラボ料理を・・・と思っています。

chiruさん、
本当にありがとうございました~!!






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

鯵の塩焼きに重宝しますストックおかず☆コラージョン出た~♪



2月20日(木曜日)


DSC00713.jpg


DSC00708.jpg


アジの塩焼き。

お魚は切り身か調理した状態で冷凍する事が殆どですがこれは去年
9月に冷凍庫を新しく買い換えた直後の釣りでゲットしたアジ。

マイナス60度の威力検証の為丸でストックしていました。
5ヶ月経過後も劣化なし。美味しく頂けましたよ~!!


DSC00706.jpg


ロール白菜。

おでんの残りをリメイクした時のストックです。


DSC00707.jpg


ホッキ貝とわけぎのぬた。


DSC00710.jpg


フライドポテトのゴマ酢和え。

揚げたてのじゃが芋にゴマ酢を合わせました。
これ、結構イケますよ。


DSC00704.jpg


イワシの生姜煮。

節分の時の残りですね。


DSC00716.jpg


DSC00714.jpg


DSC00715.jpg


備えあれば憂いなし。
ストックおかずでPママすっかり手抜き上級者~(笑)




     


昨日の朝、トイレを済ませご飯を食べお水を飲んだコラージョン。
目薬もさしていつもならその後うとうとタイムに突入なのですが
何故か落ち着かず又クゥ~ンクゥ~ンと鳴き出しました。

これはもしかしと外へ連れ出すと・・・・・

出ました~\(^o^)/

立ったり歩いたりに介助が必要なコラージョンですが出す時には
やっぱり以前からのウォーキングスタイルじゃなきゃ駄目らしく
Pママしゃがんだ状態でコラージョンを支えながらアヒル歩きで
一緒に家の前をウロウロ。

約15分をかけすっきりしたコラージョン。


IMG_5472.jpg


疲れました・・・・。


IMG_5471.jpg


今のコラージョンにお外で15分は重労働なのでしょうね。
かなりお疲れの様子でこの後爆睡でした。

最近感心する事・・・自力で動けなくなってからというものちゃんと
自分の欲求をPママ達に伝えてくれる様になったコラージョン。

お水が飲みたい。トイレに行きたい。立たせて欲しい。
ちゃんと教えてくれます。

今まで散々やってきたトイレの失敗、あれは一体何だったんだろう
って思っちゃう位お利口さんなコラージョン。

この仔やれば出来る仔だったんだと遅ればせながら気づいちゃいました~(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

鯵のムニエル バルサミコソース焼きトマト添え



2月19日(水曜日)


DSC00699.jpg


DSC00697.jpg


アジのムニエル。

バルサミコを半量程に煮詰め醤油 オイスターソース等で味を整えた
ソースと一緒に頂きました。

焼きトマトもいい感じでしたよ。


DSC00689.jpg


おでん風。

大根 ごぼう天 こんにゃく スジをおでん味で煮込みました。
おでん程気合(!?)入れなくても簡単に出来るのがいいですね。


DSC00688.jpg


菜の花の白和え。

Pママ、白和えはさっと湯通しして油を落とした厚揚げをフード
プロセッサーにかけて作ります。

これだと水切りの手間もいらないしコクもあって美味しいですよ。
味付けは白味噌 薄口醤油 天然ダシ 砂糖。
Pママの好みでたっぷりの擦りゴマも必須です。


DSC00683.jpg


イカ燻とセロリの和え物。

おつまみのイカ燻とセロリ少しだけ残っていた三ツ葉にレモン果汁
を加えポリ袋に入れモミモミ。
しばらく放置したら出来上がり~。


DSC00681.jpg


大根の皮と人参のポン酢ごま油漬け。


DSC00701.jpg


去年の釣り納めで釣ったアジですが脂も乗っていて美味しく頂け
ました。
マイナス60度に感謝ですね(笑)


DSC00700.jpg


日によっては今晩のご飯何だかイマイチだなぁと思う事も多々な
のですが昨日はメニューもすんなり決まったしなかなかいい感じ
の晩ご飯でした。

ご馳走さまでした~!!



     



CHICA VS 晩白柚


DSC00575.jpg


あなた、誰??


99DSC00576.jpg


何か怪しい・・・。

おっかなびっくりに前足で晩白柚を確認するCHICAさん(笑)


DSC00573.jpg


匂いはいいですね・・・・


DSC00569.jpg


一体何者??うぅ~ん、悩む(-.-;)


今朝コラージョンの体重を測ったら2.7Kgでした。
11日に測った時は2.29だったので400g増。

偉いぞ、コラージョン!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

蒸し巻き巻き太刀魚の野菜あんかけ



2月18日(火曜日)


DSC00677.jpg


DSC00670.jpg


蒸し巻き巻き太刀魚の野菜あんかけ。

お野菜は冷蔵庫にあったセロリ 玉ねぎ 人参 しめじ トマトに冷凍の
枝豆。

トマトの酸味であっさりのあんかけ・・って野菜しか見えていません
が太刀魚どこ???


DSC00673.jpg


お野菜の下にこんな感じの巻き巻き太刀魚さん。

大好きなブロガーのすくるんさんが以前お送りした太刀魚で蒸し料理を
作られた記事をアップされていたので早速試してみる事に。

多少アレンジしていますが蒸し太刀魚、これ大アリ!!です。
身がふわっトロッ・・・・旨し!!


DSC00666.jpg


あんかけ焼き厚揚げ。

前日の小田巻き蒸しに使ったあんが残っていたので厚揚げを焼いた
上にかけちゃいました。


DSC00668.jpg


蕪とホタテの中華風スープ。

これ簡単だけど大好きなスープです。
皮を厚めに剥いてスライスした蕪を中華風鶏ガラスープで柔らかく
なるまで煮て紹興酒 ホタテ缶を加え塩コショウで味を整えるだけ。

Pママはタピオカ粉でちょっととろみを付けています。


DSC00676.jpg


赤蕪のお漬物。


DSC00678.jpg


片口に盛られているのは蕪の皮と人参のきんぴらです。


DSC00679.jpg


Pママ、とろみ付けにはタピオカを使うのですが昨夜は5品中3品が
とろみ付き。
タピオカが大活躍でした~(笑)



     



咳はまだ出ているものの熱も下がり食欲も回復した旦那サマは今日
から出勤。

昼の間コラージョンの傍に居てもらえると安心なので用心してもう
一日休んじゃえば?との下心ありありのPママの提案は見事に却下
されちゃいました(汗)

請求書あげなきゃならない期日がギリギリで休んでる場合じゃない
そうな。
きっと今頃マスクしながら請求書作ってるんだろうな。

旦那サマ、お仕事無理しない程度に頑張ってね~!!



     



DSC00594.jpg


テーブルの上にあるコラージョンがご飯に使った食器が舐めたい
CHICAさん。


DSC00593.jpg


取って欲しいです・・・・。

ダメ~(笑)



  


コラージョンの往診から8日が経ちました。

コラージョン、生きております!!(笑)

でもね、心配な事が・・・・。
って言うかこの状況心配な事だらけなんですけどね(汗)

実はもう一週間出るべきものが出ていないコラージョン。

確かに食べてる量は極少だけどそれでも一週間も溜め込んじゃ駄目
でしょう。

今夜、綿棒の力を借りてみようっと!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

具沢山小田巻き蒸しは妻の愛~!!??



2月17日(月曜日)


DSC00662.jpg


小田巻き蒸し・・・・のみ(汗)

一応言い訳説明すると日曜日から調子が悪そうだった旦那サマ、
昨日38度7分の熱発でダウン。

お昼ご飯も用意して出かけたのですが食べれなかったらしく悪寒が
するともって言っていたのであっさりでも多少はお腹に貯まって体
も温まり且つ旦那サマの好物は?と考え具沢山の小田巻き蒸しにな
りました。


DSC00663.jpg


直径21cmの鉢に卵2個 出汁300cc 冷凍うどん一玉。
具にはホタテ うなぎ 鶏肉 カニカマ ほうれん草 人参 長芋 えのき
しめじ。

蒸し上がりに三ツ葉を散らし生姜汁入りのあんをかけて最後に擦り
卸した生姜をトッピングして完成。

Pママは小田巻き蒸しの蒸し上がりを待ってる間にししゃも6匹を
焼いて酎ハイ一缶で小腹を満たし旦那サマが残した小田巻き蒸しで
締め~。

旦那サマが食べないとPママの食生活なんてこんなもんです(汗)

結局一品だけになってしまった昨日の夕食。
さてこれって手抜き?それとも旦那サマを労わる妻の愛~??(笑)




     



我が家、居住スペースは一階で二階には釣り道具が占領している釣り部屋に
諸々を収納(押し込んでいる!?)している二部屋があります。


IMG_5453.jpg


季節的に使わない器や二枚以上数があるものはせっせと二階へと
運んでいたらいつも間にか部屋の一角がこんな事に。

これではいくら何でもあんまりなので日曜日ホームセンターにGO~。
カラーボックスをゲットしお片付け開始。


IMG_5457.jpg


掃除機かけていないので床の上にゴミが落ちたままなのはスルーして
頂くとして取り敢えずこれで足の踏み場は確保出来ました~(笑)



     



旦那サマの具合が悪かったので八時には消灯だった昨夜の我が家
でしたが10時頃目を覚ましクゥクゥ~言い出したコラージョン。

トイレに連れて行きお水を飲ませても落ち着かない様子でなかなか
寝てくれませんでした。

それでどうせ寝ないのならと晩ご飯の残りを食べさせてみたらこれが
結構いいペースで食べてくれました。

そしてその後はすんなり寝てくれてホッ!!

もしかしてお腹空いて飲むれなかった~??(笑)


   


とっても柔らかくて気持ちいい肌触りのブランケットがあったので
コラージョンの為にお買い上げ。

勿論最初にCHICAさんの検閲(!?)に会い思いっきり振り回されて
ハムハムされた後無事コラージョンの上にON

としばらくして見てみたらこんな事に・・・


DSC00634.jpg


おいおいおいおい・・・


DSC00630.jpg


CHICA、無理からON~(怒・怒・怒)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

週末ご飯☆雪とCHICA☆可愛すぎるぞコラージョン!!



2月13日(木曜日)


DSC00599.jpg


DSC00602.jpg


某24時間放送のTVショッピングでポチったエビニラ餃子。

あっさりでなかなか美味しかったです。


DSC00603.jpg


ししゃものマリネ。


DSC00604.jpg


むかごのバター焼き。


DSC00605.jpg


マリネトマト。


DSC00600.jpg


DSC00601.jpg


14日(金曜日)


DSC00622.jpg


DSC00618.jpg


お鍋~。

この日は朝から雪で寒かったので予定を変更して急遽お鍋に。
セリが美味しかったです。


DSC00617.jpg


ハマチバーグのトマトソースグラタン。

レンチンした千切りキャベツにトマトソース ハマチバーグ トマト
ソースの順で重ねチーズをトッピング~。


DSC00607.jpg


とびこのポテサラ。

プチプチ大好き~。


DSC00610.jpg


なめこの佃煮。

ストックおかずです。


DSC00620.jpg


DSC00621.jpg


15日(土曜日)


DSC00646.jpg


DSC00645.jpg


前日のお鍋の残りにお蕎麦を入れて頂きました。


DSC00644.jpg


イカのうに和え。


DSC00638.jpg


焼き薄揚げ。

トッピングはしらすとネギ。


DSC00642.jpg


お鍋で残った白菜とエノキに蕪の葉っぱを足してシーチキンと
一緒に炊きました。


DSC00640.jpg


蕪の葉っぱの切り漬け。


DSC00648.jpg


DSC00647.jpg


16日(日曜日)


DSC00659.jpg


サンデーランチです。


DSC00657.jpg


ピザ。

サラミにベーコンとしらすにマヨネーズ、菜の花のハーフ&ハーフ。


DSC00653.jpg


春キャベツのサラダ。

太めの千切りにしたキャベツにハム セロリ レモン果汁 フレンチ
マスタード 塩こしょう オリーブオイル。

春キャベツが店頭に並ぶ様になると必ず作るお気に入りのサラダです。


DSC00654.jpg


トマト~。

このトマトめちゃ甘っ!!でした。


DSC00660.jpg


DSC00661.jpg


以上週末の我が家ご飯でした~^^。



     



IMG_5445.jpg


14日(金曜日)午前7時前の風景。

まだそんなに積もってはいませんがこの40分後Pママが出勤する
頃には結構積もっていました。

そんな中お散歩に出たCHICAさん。


IMG_5439.jpg


IMG_5440.jpg


肉球マーク、カワユイ


IMG_5441.jpg


IMG_5442.jpg


雪に白いわんこはイマイチ映えませんね~(汗)
それにCHICAさんの表情も何だか微妙・・・。

実は外に出てすぐにカメラを取りにCHICAと一緒に一旦家に戻った
のですがいざ又外に出ようとしたら足を踏ん張って外出拒否。

無理やり引っ張って外に連れ出したものの早く帰ろうオーラ全開。

いつもの散歩ではなかなか帰りたがらないのに足元余程冷たかった
のかそれとも慣れていないものには超慎重なビビリな性格故なのか。

雪に喜び庭駆け回るワンコにはなれそうにないCHICAさんでした~(汗)



IMG_5446.jpg


スゴイでしょ?ボク自力で体起こせるしお水も飲みに行けるんだよ。                              
                      by コラージョン


夜中自力で水を飲みに行こうとし途中で力尽きてお水欲しい~と騒ぐ
事が多いのですがここはコラージョンに見栄をはらせてあげて自力で
お水まで辿り着けてるって事にしときましょう~(笑)

お外でトイレの時もちょっと支えてあげればちょこちょこ歩いている
し調子が良ければ支えなしでも少しは歩けるコラージョン。

ゆっくりゆっくりだけどご飯も少しは食べてくれています。


IMG_5451.jpg


多少痴呆もあるのか確かに表情は乏しくなってしまいました。

でもその大きくてクリクリな可愛い瞳は何かを見つめている筈。
何かを感じている筈。

コラージョンは今を精一杯生きています!!








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ししゃもフライにあんかけ冬瓜☆コラージョンの事



とある日の晩ご飯~


DSC00564.jpg


upしていなかったので取り敢えず・・・(汗)


DSC00558.jpg


ししゃものフライ。

訳ありお買い得1000円(送料込)でポチりました(笑)
フライにしたのは初めてだったけど美味しかったです。


DSC00560.jpg


新玉ねぎとコーンのツナマヨ。


DSC00562.jpg


ほうれん草と人参のごま&ピーナッツバター和え。


DSC00568.jpg


ストックの太刀魚のコチュジャン煮とじゃが芋とワカメの
お味噌汁で晩ご飯完成。


DSC00567.jpg


ご馳走さまでした~!!


で、昨夜の晩ご飯。


DSC00587.jpg


赤がない・・・(汗)


DSC00586.jpg


冬瓜の鶏そぼろあんかけ。

去年11月長野旅行の時に買った越冬(!?)冬瓜で~す。
優しいお味でほっこりです。


DSC00583.jpg


ハマチのアラの塩麹漬け焼き。

麹効果でパサつき無し。いい感じに漬かってます。


DSC00580.jpg


小松菜の切り漬け。


DSC00579.jpg


小松菜入り玉子焼き。

切り漬けには茎の部分を使い残った葉の部分は玉子焼きに。


DSC00588.jpg


色目的には地味な晩ご飯になってしまいましたが・・・


DSC00590.jpg


美味しかったので全然OKの晩ご飯でした~。








平日ですがPママ只今在宅中。

実は我が家の給湯機がストライキ中(つまり故障・・・汗)
で、メンテに来てもらう為待機中。

この時期、お湯が使えないって最悪です。
シャワーも出来ないし只でさえ冷たいPママの手は洗いものを
しただけで氷の様。
悲惨な事になっております(泣)

でも業者さんが来るので仕事休んでコラチカと一緒に居れるって
とっても嬉しいご褒美(!?)も(笑)


DSC00592.jpg


今朝のコラチカ・・・二人供爆睡中。

いつもトイレを済ませご飯を食べお水も飲んだコラージョンは
ペットシートの上にONされその後Pママ出勤となるのですが
夕方までずっと動かずにいる訳ではありません・

足は弱っていますが日中飼い主がいない時は不自由ながらそれ
なりに動き回っているコラージョン。


今朝はシートを外れた所で行き倒れ~(笑)

おまけに周りは軍手やワンコ服などのCHIAコレクションが
散乱~(汗)

確かにコラージョンは弱っています。
でもそれは人間でもペットでも年をとれば仕方のない事。

なのに今の我が家はとっても平和なんです。
お湯が出ない(汗)以外はとっても幸せに満ちています(笑)

コラージョンは大概の時間気持ち良さそうに寝て過ごしていて
お水が飲みたかったりトイレに行きたかったりするとクゥ~ン
クゥ~ンと鳴いて知らせてくれます。

(それが出来るんだったら今までのトイレの失敗は何だったの?
って感じですが・・怒)

穏やかな寝顔は今までにないコラージョンの魅了全開!!

余命二週間・・・・あり得ませ~ん(笑)

心配して頂いた皆様、Pママ家は今とっても穏やかでとっても
暖かです。

そしてそれはすべてがコラージョンのお陰だと感謝しています。

来週は釣りの予定もあるんだしコラージョンにはしっかりお留番
してもらわなくっちゃ!!ってそう思ってる位です(笑)

ちっとも暗くなっていないんです。
だってこんなに可愛いコラージョンが側にいてくれるんだもの。

ただそこに居る、それだけで色々な事に気付かせてくれるコラージョン。
Pママは今とっても幸せです!!






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

命の期限



昨日食欲のないコラージョンの為往診に来て頂きました。

まず体重測定。
最近益々軽くなってきたとは思っていたのですがまさかの2.29キロ。


IMG_5432.jpg


朝ご飯の後のコラージョン。
今朝は離乳食用の缶詰と高カロリー食入りヨーグルトをそこそこの量食べ
てくれました。



若い頃は体重4キロ代後半だったコラージョン。
段々小さくなって最近は3キロ代になっていたのですがまさかこんなに
急激に痩せていたなんて・・・・(涙)

聴診器で心臓や肺の音を聞き触診。
検査の為の血液採取、足裏カットに耳のクリーニングで診察終了。


IMG_5430.jpg

CHICAもコラージョンの事が気になるのかな?


夕方、検査結果を聞きに行ってきました。

コラージョンの場合心配なのは心臓と腎臓。
でも心音は雑音があるものの以前と変わりなし。
呼吸も安定しているのでこれについては問題なし。

貧血が見られる事、イオンバランスがかなり悪くなっている事。

腎臓の状態は尿素窒素とクレアチニンの値で診るのですが尿素窒素の値は
心疾患や脱水の場合にも異常値を示す事がありクレアチニンの値の方が重要。

コラージョンの場合クレアチニンの値は問題なく心臓の状態も安定している
ので尿素窒素の異常値は脱水が原因と推測され又イオンバランスが悪くなっ
ているのも食べれていないから。


IMG_5436.jpg

IMG_5435.jpg

コラージョンを気遣うと言うよりカーペットの上にシートがあればONしたく
なるCHICAさん。
でもこの2ショット大好き。



どこかが悪くて治療が必要という状態ではなく老化により全体の状態が
悪くなっている・・・残念ですがこれといった治療は出来ないと申し訳な
さそうな顔をされる若い獣医さん。

この状態が続いたとしてコラージョンはあとどれ位生きられますか?
と訪ねてみました。

一週間か二週間・・・それが答えでした。
何だか冗談みたいでしょ?

毎回一ヶ月分づつ貰うお薬を二週間分にしておきましょうか?と尋ねられ
ましたがしっかり一ヶ月分頂いてきました。

だってそんなのあり得ないもん。


IMG_5431.jpg

呼吸も穏やかでいつも本当に気持ち良さそうに眠っているんですよ。


病院の帰りにペットショップに寄りカロリーの高そうな離乳食用の缶詰や
ミルク、ポカリ、キャットフードまで買って帰りました。

よし、こうなったら何としてでも食べさせてやる!!

今の状態のコラージョンにあと3年は一緒にいて欲しいとは言いません。
でもご飯って美味しい!!って又そう思わせてあげたい。

そして美味しいご飯を食べる為に生きる気力が生まれてきたらきっと、誰?
二週間なんて言ったのは・・・って言えそうな気がします。

そして本当にコラージョンの肉体に限界が来た時その時は痛みも苦しみも
なく眠る様に逝ってくれたら・・・それが今のPママの最大の望みです。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

本マグロで海鮮ランチ



2月9日(日曜日)


DSC00548.jpg


サンデーランチ~。


DSC00540.jpg


マグロとイカのお刺身。

いい感じの中トロ。美味でした!!


DSC00537.jpg


土曜日に行ったフィッシングショーでゲットしたマグロちゃん~♪


DSC00538.jpg


ちょっと奮発しちゃいました(笑)


DSC00541.jpg


アボカドの海鮮マヨネーズサラダ。

マグロ ボイルした海老イカと一緒にわさびマヨネーズで和えました。


DSC00543.jpg


マグロの角煮。

血合いのとこを生姜と山椒で炊きました。


DSC00546.jpg


焼き長いもの味噌ドレッシング。

フライパンでじっくり焼いた長芋に味噌ベースの和風ドレッシングを
かけて頂きました。


DSC00542.jpg


茎わかめのゆかり和え。


DSC00544.jpg


黒豆納豆と茎わかめ。

フードプロセッサーにかけた茎わかめと黒豆納豆です。
何だか抹茶にあずきのスイーツみたいに見える・・・(汗)


DSC00549.jpg


DSC00550.jpg


ちょっと高かったけどマグロ、美味しかった~。

ビールの後マグロの角煮をアテに日本酒を呑んでいた旦那サマ、
食後は即お昼寝つまり撃沈でした(笑)

お出かけしない時は呑んでグダグダになるのが我が家の休日の
午後。

お昼にしっかり食べてその後ゆっくりして動かないのでお腹も
空かず晩ご飯も作らなくていいしこの休日パターンはめちゃ楽!!

Pママお気に入りの過ごし方で~す!!



     



DSC00525.jpg


金曜日の夜中に降った雪。


DSC00527.jpg


明け方には雨になり道路の雪は溶けてしまいましたが最近トイレは
外派のコラージョン、深夜旦那サマにトイレに連れて行ってもらい
しっかり雪の上に肉球マークを残してきたそうな。


DSC00530.jpg


早朝のトイレタイムの時の写真)

滅多に雪なんか積もらない我が家地方、Pママもコラージョンの
足跡見たかったなぁ~。


DSC00553.jpg


ササミを茹でた後の煮汁に粉末の高カロリーフードとヨーグルトを
混ぜたものが唯一食べてくれる最近のコラージョンの食事。

それもフードを入れすぎて粘度が増すと食べてくれないのでかなり
しゃぶしゃぶのスープ。

これに粉末にした薬を加えて何とか食べさせています。

ご飯が済んでお水を飲むと後はこんな感じで眠ってしまうコラージョン。
今のコラージョンにとってはご飯を食べるのも重労働なのかな??

でもね、この可愛い寝顔にいっぱい癒しと勇気をもらっている気が
します。

コラージョン、いつも本当にありがとうね!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

フィッシングショー OSAKA 2014



土曜日、インテックス大阪で行われたフィッシングショーに
行ってきました。



IMG_5407.jpg

釣りしない人にはこれ誰?的な記事ですので興味のない方思いっきりスルーしちゃって下さいね。

IMG_5394.jpg


ほぼ開場と同時に中に入ったのですが世の中には釣り好きな人が
こんなにいるのね!って思う位の大盛況(笑)

で、このショーの楽しみはTVにも出演しておられる有名な釣り師の
方々にお会い出来る事。

そしてそんな方々と気軽にお話させて頂けたり一緒に写真を撮っても
らったり出来るんです。
釣りをしない人にはただのおじさまお兄ちゃんの皆様。
でもPママ夫婦にとっては有名な芸能人が周りにいるよりテンションの
上がる状況(笑)


IMG_5395.jpg


イカメタルで有名なイカ先生。この方現役のお医者様でもあるんです。

かなり長い時間釣り方や色々な商品情報についてお話して頂きました。


IMG_5399.jpg


沖縄出身モーリ隊員。

TV撮影時の裏話を聞かせて頂けました。
そうか~あの時のあのシーンはこういう事だったのねって感じで
めちゃ得した気分になっちゃいました(笑)


IMG_5404.jpg


磯釣りの平和卓也さん。

トーナメントや取材でめちゃくちゃお忙しい方なんですよ。


IMG_5402.jpg


こんな感じで気軽にお話出来るなんてフィッシングショーならでは
ですよね。


IMG_5413.jpg


相変わらず金髪の藤沢所長~。

この方お子さんのPTAにもこのキンキンの頭でお出かけになるとか。
目立つだろうな~(笑)


IMG_5405.jpg


チヌ釣り師山本太郎さん。

基本写真はあまり好きじゃないPママが旦那サマを差し置いて撮って
もらった山本太郎さんとの2ショット。

ミーハーですがもうめちゃファンなんです!!
太郎さんの方から手を差し出して頂き握手までしちゃってもう幸せ~

Pママ実はチヌ釣りは未体験。
でもTVで拝見する太郎さんの渋い釣りにどっぷりはまっております。

旦那サマ、今年は絶対チヌ釣り連れて行ってね~!!

他にもテレビ出演の釣りガールやバスの方々もいらしてましたが興味が
ないのでこちらはスルー(汗)

各ブースを一通り回ってたら結構いい時間になったのでランチタイム。


IMG_5408.jpg


色々な屋台が並んでます。

本マグロの解体ショーなんかもやっていてこちらも大盛況でした。

大満足で会場をあとにして釣具屋さんに寄ったりして帰宅したのが
五時頃。

でも晩ご飯はフィッシングショーでこんなものをゲットしていたので
余裕です。


DSC00534.jpg


中トロ握りに海鮮丼。


DSC00531.jpg


いい脂です。


DSC00536.jpg


DSC00532.jpg


うに ホタテ いくら・・・好きなものばっかり~(笑)

会場内かなり歩き回って疲れたけどそんな事も気にならない位楽し
かったです。

実際に釣りに行った訳ではないのに釣りに行った後の様な満足感。

何故??
これってPママもかなり旦那サマに影響されてきたって事??(笑)

何はともあれ充実の一日でした~。








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ハマチの甘酢あんかけ☆味噌ドレ貝と新玉ねぎのサラダ



2月6日(木曜日)


DSC00514.jpg


DSC00511.jpg


ハマチの甘酢あんかけ。

竜田揚げにしたハマチに中華風の甘酢あんをかけています。


DSC00512.jpg


DSC00510.jpg


新玉ねぎと貝のサラダ。

貝はつぶ貝とホッキ貝。お野菜は他にスナップエンドウと絹さや。
味噌ベースの和風ドレッシングで頂きました。


DSC00504.jpg


キャベツとカニカマのサラダ。


DSC00508.jpg


胡麻豆腐。

市販品~(汗)


DSC00519.jpg


DSC00520.jpg


DSC00516.jpg


ハマチの甘酢あんかけ、美味しかったです。
新たまと貝のサラダも酢味噌をアレンジしたPママオリジナルの
ドレッシングがよく合っていて美味しかったです。

でも昨日は寒かった・・・もう一品温かい汁物が欲しかったな~(汗)



     



昨夜はスプーン3杯で晩ご飯終了だったコラージョン。
来週の火曜日に往診に来て頂く事になりました。

今朝もなかなか食べてくれず口の前に突き出されたスプーンを嫌がり
向きを変えようとした途端よろけてしまいフードの入った器を引っくり
返してしまいました。

食べなきゃ体が持たないのになかなか食べてくれないコラージョン。


コラージョン、何やってるん??
いい加減にしてよ!!
ちゃんと食べなあかんやろ!!



焦りと苛立ちでつい声を荒らげて強い口調で言ってしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・ 自己嫌悪








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

おでん完結編はハト麦リゾット☆アジのムニエルマッシュグリーンピース添え



2月5日(水曜日)


DSC00498.jpg


DSC00495.jpg


ハト麦リゾット。

今冬初おでん、最期はイタリアンな完結でした(笑)

お米3分の1ハト麦3分の2計1合で炊いたご飯で作りました。
チーズたっぷり。ハト麦のプチプチもいい感じ~。


DSC00492.jpg


アジのムニエル、マッシュグリーンピース添え。

これは旦那サマ用。
Pママ、味見の為にちょこっと強奪(笑)


DSC00483.jpg


アジの塩麹漬け一夜干し。

本日干物の気分!!だったPママ用。


DSC00484.jpg


しらすおろし。


DSC00481.jpg


豆もやしのナムル。


DSC00499.jpg


DSC00502.jpg


DSC00500.jpg


アジは粉を付けて冷凍してあるので解凍して焼くだけなのですがこれが
簡単で美味しいんですよね。

リゾットもなかなかで満足な晩ご飯でした~!!



     




IMG_5385.jpg


明け方4時半頃に目を覚ましたコラージョン。トイレに連れて行き水を
飲ませたら即二度寝。

7時になっても起きないので強制的に起こして朝ご飯です。


IMG_5384.jpg


本日の朝ごはん~

粉状にしたドライの腎臓食 お芋 お湯で薄めたヨーグルト 粉末の高カロリー食。
お薬6粒。ドライフードに振りかけてあるのは関節のサプリ。
昨日はこのパターンで少しは食べてくれたけどさぁ今朝は食べてくれるかな~??


IMG_5388.jpg


・・・・・・・撃沈でした(泣)

薬は吐き出す。顔を背ける。4~5回ペロペロっとしただけ。
挙句嫌がって逃げ出しちゃいました。

時間のない朝に何十分も付き合っていられないし20分程でご飯タイム終了。

朝比較的食べたと思ったら晩は食べない。
晩食べたと思ったら翌朝は食べなかったり状態のコラージョン。

って事はコラージョンさん、今晩は是が非でも食べて頂きますよ~!!








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

残ったおでんでロール白菜のトマト鍋~♪



2月4日(火曜日)


DSC00475.jpg


DSC00472.jpg


ロール白菜のトマト鍋。

残り物のおでんでロール白菜を煮て仕上げにしめじとトマト缶を投入。
諸々(!?)で味を整えて完成。

タネを作るのが面倒だったので白菜の中身はシャウエッセン(汗)
おでんの具もそのままトマト味で煮ちゃいました。
作っといていうのも何ですがこれが意外と違和感なし~(笑)


DSC00468.jpg


イカ紫蘇明太。

昨夜イカを食べながら旦那サマが我が家結構イカ食べてるよね~とポツリ。

そりゃ去年2人で200杯超のイカ釣ってるんだからお裾分けした分差し引い
ても我が家イカの登場率が高くなるのは当然。

そして今年は去年以上に気合入れてイカメタルで釣りまくる気満々のPママ夫婦。
目指すは釣果アップ。

って事でイカさん食卓登場率も大きくアップの予定で~す(笑)


DSC00471.jpg


白菜のごまマヨネーズ和え。


DSC00479.jpg


DSC00476.jpg


去年の釣り仲間の皆さんとの忘年会で人生初のトマト鍋を経験したPママ。
毎年忘年会には料理を担当して下さるK氏曰くトマト鍋は和風だしにすべし!!

って事で残ったおでんに白羽の矢が立った訳です(笑)

案外と言うかかなりイケてるお鍋で美味しく頂きました。

ノーマルおでんがトマト鍋にそして三日目の今夜で今季初おでんは完結予定~。



     




今朝のコラージョン。


DSC00464.jpg


DSC00467.jpg


DSC00466.jpg


目は開けているんだけど動こうとしないのはいつもの事(汗)

昨夜は一時過ぎにクゥクゥ文句を言い出しなかなか寝てくれないので
旦那サマがトイレに連れて行ってくれお水を飲ませてようやく落ち着い
てくれました。

まぁ、昼間あんだけ寝てたらね夜眠れないのも仕方ないか・・・(泣)

朝ご飯は最近のお気に入りのヨーグルトかけ。
相変わらず量は少ないけどお薬も飲めたし食べてくれただけでも良し!!
です。

午前中に病院にお薬を取りに行ったついでに高カロリーのフードを
二種ゲット。どちらかでも気に入って食べてくれるといいなぁ~。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

今夜はおでん☆春菊とトマトでお野菜プラス~♪



2月3日(月曜日)節分の日


DSC00459.jpg


昨夜は巻き寿司!!のご家庭が多かっただろう中Pママ家の晩ご飯はこの
冬初のおでん―■●▲-でした。

大きめの鍋で炊いて食べる分だけ土鍋に移して食卓へ。


DSC00462.jpg


おでんに春菊は我が家の定番なのですがよくお邪魔するブロガーさんの
記事でトマトを入れておられるのを拝見し真似っ子する事に。

で、食べてみての感想・・・これ絶対あり!!です。
トマトのグルタミン酸で旨味up。それに微かな酸味も加わってあっさり
食べれてめちゃいい~( ゚v^ ) オイチイ

我が家の定番入り決定です!!

それにおでんって美味しいけどあまりお野菜が取れないとこに罪悪感(!?)を
感じてしまうんだけど春菊とトマトで罪悪感も薄らぎより美味しく頂く事が
出来ました~(笑)

我が家基本おでんの時はおでんのみ!!なのですが・・・


DSC00460.jpg


余らせても勿体ないので前日の巻き寿司の具の残りをマヨネーズ和えに(汗)
お味は・・・知りませ~ん。
だってPママ食べなかったもん。
でもクレームは出なかったので不味くはなかった模様(笑)

おでんって一回で食べきっちゃうってなかなかないですよね。
どうしても余っちゃう。
当然我が家にも残ったおでんが今夜の晩ご飯様にスタンバっております。

そのまま出すなんて手抜きはPママの性格上許せない(←大嘘です)
でも美味しいからいいじゃん(Pママの性格としたらこれが正解)

どうしようかな~心の中で葛藤中~(笑)



     



DSC00384.jpg


CHICAのおもちゃ兼ベッド、邪魔になるのでCHICA用に空けてあるカラー
ボックスの中に押し込んでおいたのに半分だけ引っ張り出しその上で
くつろいでるCHICAさん。

ちなみに後ろに写っている黄色いビニール袋はCHICAさんがキッチンから
強奪してきた戦利品(怒)


DSC00387.jpg


お気楽娘です(汗)


     



なかなか口を開けてくれないコラージョン。
今朝の朝ご飯ははカリカリの腎臓食をフードプロセッサーで粉状にして
ヨーグルトを加えたものでした。

薬だけは飲ませたいので可愛そうですが嫌がる口をこじ開けフードと
薬を押し込みその後ヨーグルトのみを舐めさせ食欲を刺激。

今朝は調子よくそのままヨーグルトまぶしの療養食を食べてくれました。
量的には少ないですが自分から口を開けて食べてくれる姿にホッ!!


DSC00226.jpg


その後(この写真↑は使い回しですが)今朝もこんな感じで丸くなって眠って
しまいました。

この姿、いじらしすぎる!!可愛すぎる~!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お久しぶり~☆海苔巻きの日(!!??)



2月3日節分の日、巷には海苔巻きが溢れておりますが我が家では一日
早い昨日海苔巻きを頂きました。



DSC00452.jpg


どっちかの方向を向いて無言でまる噛じりなんて事は致しません。
メニューを考えなくていいのでこういう行事事には迷わず乗っかっちゃう
事にしているだけです(笑)

・・・・・と10日もブログを放置していた事は思いっきりスルーして
始まりました本日のブログ(汗)

いえ別に何かあってブログが更新出来なかった訳では御座いません。
単なる怠慢ってやつです・・・(汗・汗


DSC00444.jpg


二合で三本。


DSC00442.jpg


具は玉子 うなぎ 海老 椎茸 人参 三つ葉。

国産うなぎ1パック1980円なんてのを使ったので単価めちゃ高っ!!
な巻き寿司。

なのになのに巻き終わってからうなぎを入れ忘れた事に気付き強引に海苔を
引っペがしうなぎを入れちゃうというハプニング(!?)が・・・(汗)
でもまぁそれなりの出来上がり!!??


DSC00447.jpg


イワシの生姜煮。

醤油 砂糖 みりん 酒 お酢を煮立てイワシを入れて圧力鍋で15分加圧。
煮汁を煮詰めて完成。


DSC00450.jpg


お刺身。

向こう側がヒラマサ。手前がハマチにサーモン。
ヒラマサとハマチはお家冷凍ですが美味しかったです。


DSC00448.jpg


春菊の和え物。


DSC00451.jpg


もずくのかきたま汁。


DSC00456.jpg


DSC00455.jpg


朝から呑みながらご飯の準備で巻き寿司の仕上がりがめちゃ雑。

まぁ休日ランチは毎度こんなもんです(汗)

ブログはサボっておりましたが一応写真は撮っていたPママ。
このままお蔵入りにしちゃうのも何ですのでサクッと写真だけご覧下さい。


DSC00402.jpg


DSC00408.jpg


ブロ友ハルママさんが送って下さった餃子。


DSC00407.jpg


あっさりで何個でも食べられそうです。


DSC00403.jpg


ビールと一緒に美味しく頂きました。
ハルママ、ありがとうね~!!


DSC00388.jpg


この日はお友達が遊びに来てくれてのランチでした。


DSC00374.jpg


DSC00381.jpg


スゴいスジスジのマグロが安く売っていたのでねぎま鍋に。
お肉みたいで美味しかったです。


DSC00415.jpg


あまりサボらないで真面目に更新しなきゃネ!!と一応思っております。
これからもよろしくお付き合い下さいね~!!




     



DSC00422.jpg


CHICAさんデカッ!!


DSC00420.jpg


DSC00434.jpg


と、いきなりプライベートゾーンのお手入れを始めたCHICAさん。
体重思いっきりコラージョンに乗っかってますけど・・・(汗)


DSC00424.jpg


DSC00437.jpg


目は開いていても大概はずっとこんな感じで過ごしているコラージョン。
相変わらず目やにが酷いですね。

でも時々意味もなく部屋の中を徘徊している事も。
そして・・・


DSC00383.jpg


目の前の障害物に前進も後退も出来ず固まってしまいます。


DSC00189.jpg


普通に置いておくとその上に乗っちゃうのでCHICAのおもちゃ箱は
いつも横向きにしてあるのですがその箱に頭を突っ込み身動き取れ
ないコラージョン。

我が家では人生(犬生)に行き詰ったワンコと呼ばれていま~す(笑)



     



お腹を壊した後一旦は戻った食欲が又低下のコラージョン。
手を変え品を変えのPママの努力も虚しく・・・状態。
ヨーグルト以外はなかなか食べてくれません。

しかも今朝は出かけに下痢。
カロリー補給にとちょこっと舐めさせた生クリームが悪かったのか・・・。

コラージョン、これからどうなっちゃうんだろう??

取り敢えず食べなきゃ体力持たないし、ねぇコラージョン、ご飯しっかり
食べようよ~!!!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: