魚・さかな・サカナ~♪



5月30日(月曜日)


DSC0096260531.jpg


DSC0095160531.jpg


シーバスフライ。


DSC0094760531.jpg


サバの腹身の塩麹&トレハロース漬け。

骨が多くて食べにくいけど脂が乗っていて美味しいです。


DSC0094660531.jpg


茄子のピリ辛ゴマ和え。

オーブンで焼いた茄子を擦りゴマ マヨネーズ 薄口醤油 砂糖 出汁
ラー油で和えました。


DSC0094860531.jpg


いかなごの釜揚げおろし。

生で冷凍していたいかなごを釜揚げに。
大根おろしと一緒に頂きました。


DSC0095060531.jpg


ししとうの焼いたん。


DSC0095860531.jpg


豆アジの酢漬け。

これで20匹・・・・どんだけ豆なんだ~(笑)


DSC0096160531.jpg


骨もゼイゴも全く気になりません。
旦那サマが絶賛でした!!


DSC0096460531.jpg


DSC0096360531.jpg


シーバス サバ いかなご 豆アジ 残り物のオセン。
相変わらずよく魚食べてるよね~。

美味しいんですよ。
美味しいんだけどでもそろそろがっつりお肉が食べたいよ~(汗)



      


本日Pママ労災病院にて歯科受診です。

掛かりつけの歯医者さんでまだ出てきていない親不知が斜めになって
いて奥歯を押してるので抜いた方がいいだろうと紹介状を書いて頂き
ました。

随分以前にも出てきていない親不知を切開して抜歯した事があるので
すが木槌でガンガンやられてるのを凄いなぁ~なんて思いながら治療を
受けていたまではよかったのですが麻酔が切れたら超絶な痛みが・・・。

翌日には痛みと顔の腫れで外出不可状態。
痛み止めは効かないし数日悲惨な日々を過ごしました。

で、今回も前回と同じパターン(泣)
切開して骨を削るんだって・・・・。

取り敢えず今日は抜歯の予約を取る段階だけど気分は超ブルー。

イヤーダダダッε=ε=ε=( ┯_┯)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

豆アジ釣り~♪



5月28日(土曜日)


この日は朝から豆アジ釣り。場所はいつもの田ノ浦。
前回と同じく外向きの波止から竿を出します。

初めから順調に釣れ続けていたのですが途中からオセンが集まり始め
たので浮きを付けて投げサビキに。


securedownload605309.jpg


外側の波止なのでベルトタイプのライジャケ使用です。


securedownload6053077.jpg


風でボサボサになった髪によれよれTシャツ・・・・(汗)


securedownload6053066.jpg


相変わらず釣り人多いですが内側ではぽつぽつイワシが揚がってる
程度で外側と比べると全然釣れてなかったみたいでした。

結局、Pママ夫婦は餌がなくなるまでいい感じで釣れ続け最終釣果は

豆アジ 575匹
小サバ 18匹
イワシ 2匹
オセン 11匹 (本当はもっと釣れたのですが殆どリリースでした)

釣果写真は痛恨の撮り忘れ~(汗)

帰ったら早速チマチマ作業開始です(笑)

豆アジはうろこを軽くこそげ取り頭と内臓を取り除き水洗いしてキッチン
ペーパーで水気を取り粉をつけ冷凍庫へ。


securedownload605307.jpg


Lサイズのジップロックに多分450匹位?かな。


securedownload605306.jpg


サバとイワシとオセンは三枚おろし。

今回は1時間半ほどで作業終了。楽勝でした。
で、釣ったお魚も使ってのランチです。


DSC0093660530.jpg


DSC0093560530.jpg


自家製アンチョビとブロッコリーのパスタ。


securedownload605304.jpg


これ 使いました。


DSC0093460530.jpg


小サバのマリネサラダ。


securedownload605303.jpg


三枚におろした小サバとイワシに強めの塩をしてしばらく置いてから
氷水で洗いハーブ塩 レモン果汁 オリーブオイルで和えベビーリーフ
トマトと合わせました。


DSC0093860530.jpg


皮はひいていませんがさすがにこれだけ小さいと気になりませんでした。


DSC0093060530.jpg


豆アジの唐揚げ。

粉にカレー粉を混ぜてみました。


DSC0093260530.jpg


超豆~(笑)


DSC0093160530.jpg


これはサバちゃんの骨~。


DSC0093760530.jpg


29日(日曜日)


DSC0094560530.jpg


マグロのカマのマリネ焼き。
玉ねぎの冷たいポタージュ。
じゃが芋と自家製アンチョビのオーブン焼き。
サバの西京味噌漬け。
オセンのマリネとザワークラフト。


securedownload605302.jpg


三枚におろし塩をしてしばらく置いてから軽く水洗いしたオセンを白ワイ
ンビネガー 米酢 ケッパー 砂糖少々に一晩漬け込んでから


securedownload605301.jpg


皮を剥がしたのが今回新作のオセンのマリネです。

ちなみにオセンってこんな 魚です。


ダウンロード60530


昔お仙さんがこの魚を食べて骨が喉に刺さって死んじゃったそうで
オセンやオセンゴロシと呼ばれてます。
博多ではアブッテカモ・・・あぶって食べれば鴨の味がするのだそう。

本名(?)はスズメダイです。

で、ついでに豆アジも


securedownload605305.jpg


酢漬けにしちゃいました。

これ今晩登場予定なのですがなかなかイケるんです。

今まで唐揚げ位しかやった事なかったけど酢漬けにしちゃおうって
思いつきだけどいいアイディアでした。

例年だと豆アジが釣れ始めるのは6月半ばくらいなのですが今年は
釣れ初めが早いしイワシもよく釣れていたのでベイトは豊富みたい。

って事は今年これからの釣りは結構いい感じかも。

来月の釣りは何になるかまだ未定ですが今からワクワクなPママなの
でした~(笑)



      


DSC0094060530.jpg


DSC0094160530.jpg


DSC0094260530.jpg


CHICAさんの本日のおもちゃはアメニティーグッズの櫛~(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

チキンバジル&エスニック風なおかず達



5月26日(木曜日)


DSC0092660527.jpg


DSC0092360527.jpg


チキンバジル。

皮と脂を取り除きフードプロセッサーにかけた鶏もも肉とパプリカを炒め
てから を加え


securedownload605273.jpg


ナンプラー オイスターソース スイートチリソースで味を調えました。

このチリペースト、手軽だけど本格的で結構長く愛用しています。
最近はスーパーでもガバオライスの素みたいなのが売ってるけど
Pママはもっぱらこちらをポチッ!!っとやってま~す(笑)

大好きなチキンバジル、我が家のホーリーバジルも早く収穫出来る
様にならないかなぁ~。


DSC0092560527.jpg


焼き厚揚げの甜辣醤かけ。


securedownload605272.jpg


これ、最近のお気に入り調味料です。


DSC0091260527.jpg


焼き茄子と新玉スライスのパクチ―ドレッシング。

アルミホイルに包んでオーブンで焼いた茄子は甘くてトロトロです。


DSC0092060527.jpg


サバの白子入りエスニックスープ。

解凍し湯通しした白子を顆粒鶏ガラスープとナンプラーで味付けして
玉ねぎを加えたスープへ。

紹興酒を入れて一煮立ちさせアクを取ったら完成です。


DSC0091660527.jpg


粉を付けて冷凍していた小マイワシをオリーブオイルでソテーし塩コショウ。
仕上げにおまけで貰った何処かのカレー専門店のオリジナルスパイスを
振りかけて頂きました。

このスパイスがいい感じにホットで美味!!でした。
又欲しいけど何のおまけで貰ったのか・・・・覚えてない(汗)


DSC0092860527.jpg


DSC0092960527.jpg


タイ米を切らしていたのでキヌア入りのお米を湯炊きしてみました。
独自の香りがないのは残念だけど代用にはなるかな。

それでもレタスにチキンバジルとライスを乗せて食べたらエンドレスで
食べれそうだと旦那サマ(笑)

美味しそうに食べてもらえる姿を見るのは嬉しいもんです (o^-^o) ウフッ


      


DSC0063160527.jpg


タマちゃんベッドでくつろぎ中のCHICAさん。


DSC0062260527.jpg


ゆる~いワンコ ON ゆる~いキャラ(笑)

癒されまする~.゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

メジロの西京味噌漬け☆本日あっさり和食飯~♪



5月25日(水曜日)


DSC0090860526.jpg


DSC0090760526.jpg


メジロの西京味噌付け。

やっぱり青物ストック残ってました~(汗)

魚の下に敷いてある葉っぱ、実は茗荷の葉っぱなんです。
庭に盛り付けの時用にハランも植えてるんだけど玄関横に植えてる
茗荷の方が取りに行きやすい(笑)

我ながら横着だわ~(汗)


DSC0090360526.jpg


白和え。

ひじき 人参 枝豆 コーン。

レンチンして水切りした豆腐と擂りゴマ 味噌 出汁 砂糖 薄口醤油を
フードプロセッサーにかけあらかじめ薄味で煮ておいたひじきと人参
解凍した枝豆とコーンを加えて完成。


DSC0090660526.jpg


甘口の薄口醤油と出汁に漬け込んだトマト。


DSC0090260526.jpg


納豆。

大根おろし入り~。


DSC0090560526.jpg


小松菜 練り物 新玉の炊いたん。


DSC0090960526.jpg


DSC0091060526.jpg


前日が結構ボリューミーだったので昨日はあっさり目の晩ご飯でした。

メニュー構成にメリハリつけるのも妻の愛~(笑)


      


朝、パソコンの前に座っていると勝手口の窓から外を眺めていると思って
いたCHICAさんがダッシュで飛び出してきて窓際のマイスペースに。

ダッシュしなきゃばれないのに悪い事だと自覚があるので必死なのが
憎めないとこなのですがCHICAさん、こんなもの咥えてました


securedownload60526p.jpg


・・・・・・(∵)?
ハイ、只のゴミです。


DSC0014960526.jpg


CHICAさん、これの何処に興味を引かれたの~??






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

チキンコルドンブルー・シーバスの白板昆布〆



5月24日(火曜日)


DSC0089660525.jpg


DSC0090060525.jpg


チキンコルドンブルー。

鶏ムネ肉にロースハムで包んだチェダーを挟みパン粉をつけて揚げ
焼きに。

付け合わせはドレッシングで和えたカネロニビーンズと焼きトマト。
ちょっとトロッとなった焼きトマトを乗せて食べるのがいい感じ~。


DSC0090160525.jpg


チーズ飛び出し防止の為にパン粉は二回重ね付け。
キエフより手間はかからないけど食べ応えはなかなかでした~^^。


DSC0089160525.jpg


シーバスの白板昆布〆。

昆布に挟んだ状態で冷凍していたものです。


DSC0089460525.jpg


ビシソワ―ズ。

写真ボケボケ・・・・(汗)

前日のペコリスのコンソメ煮にじゃが芋と牛乳を加えて作ったリメイク
料理です。


DSC0088860525.jpg


残りもののサバのディップソースで角切り野菜を和えてみました。


DSC0089060525.jpg


小マイワシの生姜煮。

ストックおかず~。


DSC0089960525.jpg


DSC0089860525.jpg


お買い得の時にゲットして冷凍していた鶏ムネ肉一枚で昨日のおかずと
今日のお弁当の分のコルドンブルーとレンチンしたCHICAさん用のおや
つが出来ました。

高コスパのムネ肉さん、GOOD JOB ~(笑)


     


本来由々しき事なのですがCHICAさん、おいで!!と呼んでも平気で
スルーが結構多い(汗)

でも Be bear と声をかけるとちょっと離れたところに居てもすくっと立って
このポーズ


securedownload605252.jpg


おいでって呼ばれても毎回おやつは貰えないけどこのポーズをやらされ
る時は美味しいものが待っている確立が高いのをしっかり把握。

飼い主と飼い犬の関係、これでいいんだろうか・・・・・(;`・_・´)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

塩レモンサバの唐揚げサラダ・サバディップソースでステック野菜



5月23日(月曜日)


DSC0088460524.jpg


DSC0088360524.jpg


サバの塩レモン漬けの唐揚げ&舞茸のソテー ON 新玉スライス。

カラッと揚がったサバにオリーブオイルとニンニク 塩コショウ ハーブで
ソテーした舞茸を新玉スライスの上に。

シーザーサラダドレッシングをかけて頂きました。


DSC0088160524.jpg


サバのディップソース&スティック野菜。

前日サラダに使ったサバの残りをマヨネーズ クリームチーズと一緒に
フードプロセッサーに。

スティック野菜につけて頂きました。

これイケる!!


DSC0087660524.jpg


ピーマン うす揚げ じゃこの和えもの。

千切りにしてさっと湯がいたピーマンとフライパンでカリカリにしたうす
揚げにじゃこにゴマを出汁醤油 食べラ―で味付け。

一時期凝って食べに食べまくった伝説(!?)の一週間でピーマン100
個料理です(笑)


DSC0087860524.jpg


セロリの佃煮。


DSC0088260524.jpg


ペコロスのコンソメ煮。

冷たくして頂きました。


DSC0087760524.jpg


きんぴら。


DSC0088560524.jpg


DSC0088660524.jpg


ディップソースでお野菜ポリポリ・・・・いくらでも食べれそうでした(笑)

サバを水煮じゃなくてオリーブオイルと水で調理したのは正解でしたね。

まだまだたくさんあるサバのストック。
なかなかレパートリーが広がらないのが悩みでしたがこのサバ缶風
だと色々使えそうです。

Pママの魚料理、まだまだ発展途上中~(笑)


      


securedownload60524o1.jpg


新しく購入した鯛ラバ用のロッドとリール


securedownload60524o2.jpg


めちゃスケベな竿にシングルダブルの両ハンドルの使いやすそうな
リールに旦那サマめちゃご機嫌。

でもね、我が家道具を揃える時はいつも×2。
出費もばかになりません。

なので頑張って大物釣って


securedownload60524o3.jpg


せめてこの方 の食費浮かして下さいね~!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

シーバスレモンバターソース・カンパチカマのマリネ焼き



5月22日(日曜日)


DSC0087060523.jpg


サンデーランチ~


DSC0086460523.jpg


シーバスのソテーレモンバターソース。

レモンバターソースがシーバスにベストマッチ。
身もプリップリで美味しかったです。

付け合わせはじゃが芋とコンソメで煮た小さい玉ねぎ。
(もしかたらデッカいペコロス??)


DSC0086760523.jpg


クラムチャウダー。

先日作ったホワイトソースと冷凍のアサリがあったので久し振りにクラム
チャウダー作ってみました。

ベースのスープは


securedownload60523o1.jpg


シークラムジュース。

何時何処で買ったのか全く覚えがない・・・(汗)


DSC0086660523.jpg


タコ カネロニビーンズ 新玉スライスのマリネサラダ。

一見不思議な組み合わせですがこれが意外と合うんです。


DSC0086860523.jpg


カンパチのカマのマリネ焼き。

無農薬有機栽培レモン使っています。

間違いない美味しさ!!
CHICAさんに塩気がついていないとこをあげたらエンドレスで頂戴
攻撃。

CHICAさんの為にも益々カンパチが釣りたくなりました~(笑)


DSC0086560523.jpg


カプレーゼ。

バジルが無かったので大葉で代用(汗)


DSC0086960523.jpg


サバとレタスのサラダ。

サバの切り身 水 酒 オリーブオイル ローズマリー 生姜 塩を圧力鍋に
入れ20分加圧。

それをレタスに乗せ煮汁と市販のドレッシングをかけて頂きました。

白ワインを使いたいとこでしたが在庫なしで日本酒使用。
自家製サバ缶感覚で骨まで柔らか。

でもサバ缶より全然美味しいですよ。


DSC0087160523.jpg


DSC0087560523.jpg


盛り付けの都合上一皿にしましたがシーバスとカマは二人でシェア。
それでも十分な量でした。

以上シーフードだらけの週末のご飯でした~^^。


      


securedownload6052359.jpg


早朝、勝手口の窓から外を眺め通行人チェックに余念がないCHICAさん。


securedownload6052319.jpg


CHICAさん毎朝ここからお外を見ています。


securedownload6052329.jpg


気分は我が家警備員!?

でも朝の5時過ぎからギャンスカ激吼えはご近所迷惑ですから控えて
下さいね・・・・(汗)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

思わず買ってしまったカンパチで煮付け・豆アジ唐揚げ



5月21日(土曜日)


DSC0085560522.jpg


DSC0085060522.jpg


カンパチの頭&卵の煮付け。

冷凍庫はお魚で溢れているというのにスーパーで目が合ってしまった
カンパチちゃんをお買い上げ~(笑)


securedownload6052296052210.jpg


カマ付き

Pママ、去年初めてカンパチを釣って食べたのもその時が初めてでした。

青物三兄弟(ブリ・ヒラマサ・カンパチ)の一角ですが身は白身と青物の
中間ぽっくって又釣りたいお魚ランキング上位になったのですがなかなか
その機会が無くそんな時にこのカンパチちゃんと遭遇。

580円とリーズナブルなのも手伝って籠の中へ(笑)
ちなみにカマの部分はマリネにしてあるので今日のランチに登場予定~。


DSC0085360522.jpg


豆アジの唐揚げ。


DSC0085460522.jpg


超豆です(笑)

そろそろ豆アジの季節なので去年の豆アジを食べ切ってしまいました。


DSC0084760522.jpg


タコと胡瓜の酢のもの。


DSC0085260522.jpg


長芋そうめん。

スライサーでそうめん状にした長芋に出汁 甘口薄口醤油 酒 みりんの
つゆをかけオクラと梅肉をトッピング。

倉敷で買ったガラスの器が涼しげでいい感じです♪


DSC0084860522.jpg


サラダ。

レタス 胡瓜 ツナマヨ トマト 茹で卵。


DSC0085760522.jpg


DSC0085660522.jpg


カンパチちゃん、二人でつつきましたが十分に食べ応えあり!!でした。

次は自分で釣ったカンパチ食べたいよ~!!(笑)


      


securedownload605221.jpg


朝ご飯完食のCHICAさん。
食後はいつものペロペロタイム


securedownload605222.jpg

securedownload605224.jpg

securedownload605223.jpg


いくらペロペロやっても口の下に付いたべちょべちょはそのままですよ~。


securedownload605225.jpg


構造上の都合です。出来ればそこ突っ込まないで下さい・・・・・(`-д-;)ゞ





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

マック風ナゲット・南瓜とポーチドエッグのホワイトソース



5月20日(金曜日)


DSC0084260521.jpg


DSC0084060521.jpg


チキンナゲット。

マック風を目指してそれなりの再現率だったんだけど一個の大きさが
ちょっとデカ過ぎた(汗)

ハニーマスタードで頂きました。


DSC0083660521.jpg


南瓜とポーチドエッグのチ―ズィホワイトソース。

ゴルゴンゾーラとぺコリーノ入りのホワイトソースにレンチンした南瓜と
ポーチドエッグを乗せチェダーとパセリ ピンクペッパーをトッピング。

南瓜の甘さとチーズの塩気がいい感じ~♪

昔、母がよく作ってくれた料理のアップグレードバージョンです(笑)


DSC0083760521.jpg


シーバスのアラのマリネ焼き。


DSC0083860521.jpg


太刀魚のコチュジャン和え。

我が家定番のストックおかず~。


DSC0083960521.jpg


ゴマ豆腐。

市販品ですけどね…(汗)


DSC0084660521.jpg


DSC0084360521.jpg


買出し前日の食卓にしてはなかなか充実した内容だったなぁと自画
自賛(笑)

お腹一杯^^

ご馳走様でした~!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

イワシのパプリカソース☆らせん状ポテト


5月19日(木曜日)


DSC0083560520.jpg


DSC0082860520.jpg


イワシのパプリカソース。

粉を付けて冷凍していたイワシをオリーブオイルで焼いて で味付け。


securedownload605201.jpg


これ、パプリカといってもマッサとは違うし何処の国のなんだろう?

美味しかったので無くなったら又欲しいけど愚息の旅行土産なので
日本で手に入るか要調査だな。


DSC0082960520.jpg


ミネストローネ。

具沢山スープ、大好き!!


DSC0082560520.jpg


小松菜と油麩の炊いたん。


DSC0082660520.jpg


小真イワシの南蛮漬け。


DSC00830605201.jpg


フライドポテト。

ニンニクチップの様に見えますがじゃが芋です!!

元はこれ~


securedownload605202.jpg


野菜をらせん状にカットする器具、朝の情報番組で見て早速ポチッ!!
で届いたらやっぱりすぐ使いたいよね~(笑)


DSC0083560520.jpg


大きいイワシも小さいイワシもどちらも美味しかった~。
昔はあまり得意な魚じゃなかったけど好みって変わるもんですね。

Pママ、イワシが似合うお年頃~(← 一体どんなお年頃・・・汗)


      


取り込んだ洗濯物を後で畳もうと床の上に放置していたら


securedownload605204.jpg


CHICAさん、いつの間にやらちゃっかり ON 。


securedownload605205.jpg


しかもお供のおもちゃ付き~(笑)


      


securedownload605203.jpg


昨日の朝ズッキーニの雌花が咲いてました。
そして今朝も又雌花が開花。

でも雄花が咲いてないので受粉出来ない(泣)

雄花、出遅れるな~!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

パン粉に地瓜粉でめちゃ旨っ!!シーバスフライ



5月18日(水曜日)


DSC0081960519.jpg


DSC0081860519.jpg


シーバスフライ。

パン粉に地瓜粉を混ぜています。。

フライ作る時パン粉に地瓜粉是非試してみて下さい。
サクサククリスピーで美味しいですよ~!!


DSC0081760519.jpg


なめこと豆腐のお味噌汁。


DSC0081360519.jpg


サバの西京味噌漬け。

ちょっと焦げちゃった~(汗)


DSC0081660519.jpg


新玉スライス。

あっさりポン酢で頂きました。


DSC0081560519.jpg


イカ人参。


DSC0082060519.jpg


DSC0082260519.jpg


旦那サマ曰くパン粉に地瓜粉を混ぜるアイディアを思いついたPママは
天才らしいです(笑)

知らなかったけど最近の天才は随分ハードル低くなってるみたいだね~(爆)


       


DSCN0014.jpg


小さな身体を思いっきり有効活用し布団の三分の一を占領して爆睡
だった昨夜のCHICAさん。

いい加減にして下さい・・・・(泣)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

シーバス・剣先・メジロ~♪



5月17日(火曜日)


DSC0080860518.jpg


DSC0080760518.jpg


タンシチュー。

ストックおかずをレンチンしただけ~。


DSC0080060518.jpg


シーバスのアラの塩麹漬け。

塩麹 西京味噌 出汁 トレハロースに漬け込んだアラが思わず自画自
賛の美味しさでした。

シーバスちゃんもPママもいい仕事しますね~(笑)


DSC0080660518.jpg


メジロのお刺身サラダ。

新玉スライスにトマトにイタリアンパセリ チャイブ。
和風とチーズの2つの市販のドレッシングを使いピンクペッパーをトッ
ピング。

ブリ系青魚は要らないなどと言いながらまだストック残ってるので食べ
ちゃいます。


DSC0079960518.jpg


メジロの緑酢和え。

摩り下ろした胡瓜を加えた甘酢でメジロの刺身を和えてます。


DSC0079860518.jpg


剣先のうに和え。


DSC0081260518.jpg


DSC0080960518.jpg


Pママ家らしく釣ったお魚のストック大活躍!!の晩ご飯でした。
釣れてくれたお魚さん達、ありがとう~(笑)



     


一昨日撮った写真

DSC0079660516.jpg


ハイエナCHICAさんに watch out~!!






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

シーバス尽くし PART Ⅱ



5月16日(月曜日)


DSC0079260516.jpg


DSC0078760517.jpg


シーバスのムニエル。

自家製フェンネルソースをかけて頂きました。
シーバス、美味しい~♪


DSC0078360517.jpg


シーバスの昆布〆。

普通の昆布じゃなくて白板昆布で〆てあるので昆布の風味が強過ぎ
ずとっても美味しく頂けました。


DSC0078560517.jpg


三色なます。

大根 人参 椎茸の含め煮。


DSC0078660517.jpg


塩茹でパンダ豆。

味の濃い美味しいお豆です。


DSC0078460517.jpg


シーバスのお刺身。

釣りたてのぱっつんぱっつんの身よりもこれ位熟成してる身の方が
絶対お奨め。
日曜日に食べたものより美味しくなってます。


DSC0079560516.jpg


DSC0079360516.jpg


生でも火を通しても美味しいシーバス。
ますますブリ系青魚が要らなくなっちゃいました~(笑)



      


CHICAさんはサーモンが大好き。
サーモンだったら生でも加熱したものでもバクバク食べます。

でも鯛やヒラメ、太刀魚は加熱したら食べるけど生はイマイチ。
ブリ系は生も加熱もイマイチ。

だから今回のシーバスも加熱したら喜んで食べるだろうと思っていた
のですが・・・・・どうも反応がイマイチ。

CHICAさんってそんなにこだわりグルメな仔だったかしら??(汗)


securedownload60517p6.jpg


飼い主にも不可解な基準の分からない好みを持つCHICAさんが意外
にも気に入ってくれたのが小イワシ。

味付け無しで粉を付けただけのものをオリーブオイルで焼いただけ
なのですが・・・・


securedownload60517p2.jpg


小イワシちゃんにロック オン(汗)


securedownload60517p3.jpg


パクッ。


securedownload60517p5.jpg


小イワシ、旨し~!!


securedownload60517p7.jpg


ウ・マ・し~!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

初シーバスゲット~♪☆シーバス尽くしの休日ランチ



5月14日(土曜日)


securedownload605161.jpg


Pママ初めてのシーバス釣りで雲丸さんに乗せて頂きました。


securedownload605162.jpg


午前9時とちょっと遅めの出船です。
どてらでの釣りだったのですがラインも出過ぎず入り過ぎず。
いいお天気で波もそこそこの釣り日和。

最初のポイントでやばっ!!ブリが走り回ってると船長。
白身魚狙いの釣り。青物は外道。
速攻場所代えです(笑)

旦那サマは早々に一匹目をゲットし幸先いいスタートだったのにPママ
当たりさえもないまま時間だけが虚しく過ぎて行き釣り始めて6時間、
船中坊主はPママだけ(汗)

とってもとっても嫌~な予感・・・・

もしかして今日はこのまま終わっちゃう??とかなり凹凹凹(泣)
半分諦めてたとこにようやくヒット~


securedownload605163.jpg


  

その後もう一匹釣れてホッ!!


securedownload605164.jpg


ついでにこんなのも釣っちゃいました


securedownload 6051688


ベイトのいかなごちゃん。


o05400960136462647717.jpg


最後は全員で記念写真。

大幅残業で帰港したのは午後7時過ぎ。
家に帰り着く頃には日付が変わっていましたが楽しい一日でした。


securedownload6051656.jpg


最終釣果 60~70cmオーバーのシーバス5匹。

旦那サマの釣果が伸びなかったのは初シーバスのPママのお世話係り
&釣れずに段々不機嫌になっていくPママのご機嫌取りで忙しく自分の
釣りに専念出来なかった為。

お陰でPママ坊主は免れました。

旦那サマ、ありがとう~!!


15日(日曜日)


DSC0078060515.jpg


シーバス尽くし~♪&頂き物のエソ~。


DSC0076960515.jpg


シーバスアラの塩麹&西京味噌漬け。

シーバス美味!!美味!!美味~!!

時期や場所によって味が大きく変わる(らしい)シーバス。
この時期日本海のシーバスはめちゃ美味しいです。

船長さんも言ってましたがこれ食べたら青物要らないって思っちゃい
ます。
特にハマチなんか煮ても焼いてもあまり美味しい魚じゃないしね。


DSC0077460515.jpg


エソのアラのお吸い物。


DSC0077560515.jpg


シーバスの肝のポン酢和え。

一晩冷蔵庫で血抜きしてから酒蒸しにしました。
超ねっとり~。


DSC0077260515.jpg


エソの薩摩揚げ。

甜辣醤とスイートチリソースを合わせたタレで頂きました。


DSC0076660515.jpg


シーバスの肝&心臓の生姜煮。


DSC0077660515.jpg


エソのお刺身のウニ和え。

これが意外と美味でした。


DSC0077860515.jpg


シーバスのお刺身。

船長お薦めのポン酢と七味で頂きました。


DSC0078160515.jpg


DSC0078260515.jpg


フライやムニエル用にストックを作り一匹はクーラーボックスで熟成中。

今晩のお刺身が楽しみで~す!!


securedownload6051645.jpg


今回は白身魚が大好きなCHICAさんの分もしっかりストック出来ました~!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

肉詰めリメイク チリコンカン☆謎のレシピ



5月12日(木曜日)


DSC0076060513.jpg


DSC0075860513.jpg


チリコンカン。

前日のピーマンの肉詰めのリメイクです。

ピーマンはみじん切り中身はほぐしてレッドビーンズとパンダ豆と一緒に
トマトソース トマトペースト レッドペッパー パプリカ クミンシード リーベリン
ウスターソース ローリエ コンソメ顆粒等々で煮込んで完成。

結構辛いけど美味~。


DSC0075760513.jpg


新玉ねぎとハムのサラダ。

出汁入り薄口醤油に漬け込んだ黄身をトッピング~。


DSC0075560513.jpg


真イワシの塩麹&トレハロース漬け。


DSC0075360513.jpg


サバの白子&卵の煮付け。

ストックおかず~。


DSC0075460513.jpg


人参とピーマンのきんぴら。

肉詰めのピーマンを使ってます^^;


DSC0076160513.jpg


DSC0076260513.jpg


チリコンカンを食べると刑事コロンボを思い出す~(笑)


謎のレシピ


ネットで調べた分量を手近にあった紙切れに走り書きしてそれで何か
作った筈なんだけど後でそれが何の分量だかさっぱり分からない(汗)
なんて事がよくあるPママ。


securedownload6051312.jpg


この分量で一体何を作ったんだろう?

FL50 → 小麦粉50g
BP1/2t → ベーキングパウダー小さじ1/2

ここまでは問題なしなのですが問題なのが

タ50 → タ?もしかしてタピオカ粉??
小麦粉と同量なので強力粉という可能性もあるけどなら何故にタ?
B → いつもBはバターなんだけどgなら分かるけどccってもしかして
boiling water の B??

だとしたら何かの生地?
そしたら卵も砂糖もないのも納得なんだけど・・・。

謎が謎を呼ぶ!!

Pママ家のキッチンミステリーです ((( ゚д゚ ;)))


      



耳も足もあるけど顔がアザラシっぽいのでタマちゃんと命名(笑)


securedownload605091.jpg


鼻がない!!
正確には取れそうになっていた鼻を修復不可能と判断。切除し縫合。


securedownload6051311.jpg
              

ハイ、犯人は勿論この方。
もう前科何犯何だか分かりません・・・・ (-_-。)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

デカピーマンの肉詰め ・ 太刀魚塩焼き



5月11日(水曜日)


DSC0074860513.jpg


DSC0074760513.jpg


ピーマン肉詰め。

ピーマン、デカッ・・・(笑)
パプリカ並みの大きさで二個でもボリューム満点でした。


DSC0074260513.jpg


太刀魚塩焼き。

これで太刀魚のストック終了。
昨シーズンの太刀魚は不調だったもんなぁ~。

CHICAさんも大好きなお魚、今シーズンは頑張って釣らなきゃね!!


DSC0074060513.jpg


キャベツと真イワシのコンフィ。

最後のコンフィ。
今回はカレー風味にしてみました。


DSC0073960513.jpg


胡瓜 ハム 春雨 錦糸玉子の中華風酢のもの。

薄口醤油 出汁 砂糖 酢、仕上げのゴマとごま油がポイントです。


DSC0074160513.jpg


フキ味噌こんにゃく。

長野のブロ友chiruさんから送って頂いたフキノトウで作ったフキ肉
味噌を薄味で炊いたこんにゃくにON。


DSC0074960513.jpg


DSC0075260513.jpg


かなりボリューミーな晩ご飯になりました。

いかん、つい美味しくて食べ過ぎた・・・・ε=(。・д・。) フゥ~


      


securedownload505206pp.jpg


ちょうど一年前のCHICAさん

最近のCHICAさん


securedownload605129.jpg


勿論どちらのCHICAさんもとっても可愛い(親バカ万歳)けれどでも
やっぱりPママはショートカットが断然好み~







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ブリでピカタ&さんが焼き・パンダ豆



5月10日(火曜日)


DSC0073660511.jpg


DSC0072560511.jpg


ブリのピカタ。

塩焼きや照り焼きにするサイズの切り身を薄めにスライスして作って
いるので一枚がデカイ(汗)

ブリでピカタなんて普通はあまりやらないけどこれ全然イケる(笑)


DSC0072460511.jpg


真イワシの柳川風。


DSC0072260511.jpg


ブリのさんが焼き。

これも普通はブリでは作らないよなぁ~^^;


DSC0072860511.jpg


煮パンダ豆。

あまり出回る豆ではないそうで連休中に行っためっけもん広場で見つ
けて購入。

味が濃くて美味しいお豆でした。


ダウンロード60511o


鞍掛豆(くらかけまめ)
青大豆の一品種。その種皮の模様がとても変わっていて、模様が馬に
鞍をかけたような模様に見えることから、鞍掛豆という名前に。
他にもパンダみたいな模様にも見えることから「パンダ豆」と呼ばる。
だそうです。


DSC0072760511.jpg


剣先刺身。

安定の美味しさです。


DSC0073860511.jpg


DSC0073760511.jpg


ちょうど一年前に釣ったブリ、もしかしたら冷凍庫の下の方から行方
不明のブリが発掘されるかもしれません(汗)が今回で一応完食です。

以前の冷凍庫では考えられなかった長期保存が出来る様になって
ストックも充実の我が家。
しかしブリ3匹にメジロ2匹は食べ応えあったなぁ~。

そして今週末は小浜でシーバスメインの釣り。
釣る気じゃなくて釣れる気満々の旦那サマ(笑)

毎日地道にお魚食べてるお陰で冷凍庫にも多少のスペースが出来た
し土曜日が待ち遠しいPママで~す







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

サバキーマ・島人参しりしり☆真夜中のピコピコ



5月9日(月曜日)


DSC0071960510.jpg


DSC0071760510.jpg


サバキーマカレー。

ストックおかず~。
クミンシードのプチプチがいい感じです。キヌア入りご飯と頂きました。


DSC0071260510.jpg


ピクルス。

カリフラワー 人参 セロリ 胡瓜 牛蒡 長芋。


DSC0071360510.jpg


人参しりしり。

島人参で作っているので真っ黄色~(笑)


DSC0071460510.jpg


じゃが芋と枝豆のゴマ和え。


DSC0071660510.jpg



ハタハタの煮付け。

これもストックおかずで~す。


DSC0072060510.jpg


DSC0072160510.jpg


カレーとハタハタは解凍して温め直し作り置きしていたピクルスを盛り
付け前日のサラダの残り具材をゴマ和えにしまともに作ったのは人参
しりしりだけ。

連休明けでやる気が出ない割には上手く乗り切った晩ご飯でした~^^;


      


夜中にいきなりけたたましいピコピコ音で起こされたPママ夫婦。

ゲッ・・・タマゴちゃんだ!!

最近はタマゴちゃんを隠してから寝るのが習慣でしたが昨夜はそれを忘れ
てしまっていた様でCHICAさん暗闇の中タマゴちゃんを咥えてご満悦。


securedownload605102.jpg


タマゴちゃんはピコピコ鳴って楽しいですよ。


securedownload605104.jpg


いえいえいえ、お願いですから真夜中のタマゴちゃんは勘弁して下さい。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

真イワシのコンフィのピザ・コブサラダ・イカ墨リゾット



5月8日(日曜日)


DSC0070460509.jpg


サンデーランチ


DSC0070260509.jpg


真イワシコンフィのピザ。

トマトソースに自家製フェンネルソース 真イワシコンフィ イタリアンソー
セージ ゴーダ モッツァレラ オリーブオイル。

何だか仕上がり雑・・・・(汗)


DSC0070160509.jpg


カリフラワーのポタージュ。


DSC0070060509.jpg


コブサラダ。

ゆで玉子 枝豆 チェダー トマト じゃが芋 胡瓜 コーン レッドビーンズ
ハーブ塩で味付けしたささみの酒蒸し アボカド。
下にレタスとスライスしたサラダ玉ねぎを敷いてます。

具沢山が嬉しい~♪


DSC0070560509.jpg


DSC0070660509.jpg


ピザ、久し振りに焼いてみました。
休日のランチにはこんなシンプルメニューもありですね^^。



DSC0070860509.jpg


晩ご飯はちょっと小腹が空いたと自己申告してきた旦那サマの為に
イカ墨リゾット。

お米 玉ねぎ 人参 セロリ 剣先のゲソをオリーブオイルで炒め白ワイン
スープストックを加えお米の芯が少し残る位になったら自家製イカ墨
ソースを加えペコリーノ 塩コショウで味を調えオリーブオイルをたら
して完成です。


DSC0071060509.jpg


ビジュアルはイマイチだけどめちゃ旨っ!!

ご馳走様でした~!!


      


タマゴちゃんとアニマルクッション・・・最近のお気に入りグッズと戯れる
CHICAさん。


securedownload605096.jpg


相変わらずピコピコうるさいタマゴちゃん・・・・。


securedownload605095.jpg


タマゴちゃんを咥えたままあくび中~(汗)


securedownload605093.jpg


連休も終わり今日から又昼間はお留守番のCHICAさん。
お暇でしょうから思いっきりピコピコやっちゃっていいですよ~(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

紅麹漬けリブの地瓜粉揚げ・炙り〆サバ



5月7日(土曜日)

DSC0068260508.jpg


DSC0068160508.jpg


バックリブの紅麹漬け揚げ。

紅麹 醤油 みりん等に漬け込んだバックリブに地瓜粉を付けて
揚げています。

麹効果でお肉軟らか~。
塩麹とは又違う美味しさです。


DSC0067860508.jpg


炙り〆サバ。


DSC0067660508.jpg


ズッキーニとイタリアンソーセージ。


DSC0067460508.jpg


じゃが芋の揚げ煮。

照り照り~♪


DSC0067560508.jpg


真イワシの煮付け。

ストックおかず。


DSC0068460508.jpg


DSC0068660508.jpg


DSC0069860508.jpg


DSC0069960508.jpg


ラズベリー。


DSC0068960508.jpg


チャイブ。


DSC0069560508.jpg


柚子。

我が家のお庭、地味~に花盛り~(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ステーキ丼・ポトフ☆自家製アンチョビ



5月6日(金曜日


DSC0066360507.jpg


DSC0066160507.jpg


ステーキ丼。


DSC0066060507.jpg


ポトフ。

お野菜をコンソメでコトコト煮込んだだけ~。


DSC0065860507.jpg


叩き胡瓜。


DSC0065960507.jpg


春キャベツと真イワシのコンフィ。

飽きずに食べてます(笑)
真っ赤で辛そうだけどこの唐辛子全然辛くないんです。


DSC0065760507.jpg


南瓜の煮物。


DSC0065660507.jpg


マリネ真イワシ焼き。

オリーブオイル 塩レモン ニンニク に漬け込んだ真イワシを焼いて
レモン果汁をかけて頂きました。


DSC0066860507.jpg


DSC0066560507.jpg


DSC0067060507.jpg


塩漬けにしていたカタクチイワシでアンチョビを仕込みました。

ピンクの液体は魚から上がってきたもの。
これを熟成させるとナンプラーもどきが出来る筈。

初トライの自家製アンチョビ・・・上手く出来ます様に!!


      


securedownload605072p.jpg


おもちゃを放り投げて一人遊びをしていたCHICAさん。
静かになったと思ったら・・・・果ててた。


securedownload605073p.jpg


伸び~(笑)


securedownload605074p.jpg


    




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

真イワシ爆釣~♪



5月4日(水曜日)

何処にも出かける予定がなかったゴールデンウイーク。
でも余りに暇過ぎ(汗)

そこにもうそろそろ時期終了かと思っていたイワシがまだ釣れてるとの
旦那サマ情報。
これは行くっきゃないでしょう(笑)

お昼を済ませままずは食材確保に


securedownload6050612.jpg


和歌山 JA紀の里めっけもん広場。


securedownload6050611.jpg


お野菜をゲットしいつもの田ノ浦漁港へ。


securedownload60506117.jpg


securedownload6050615.jpg


相変わらず釣り人多いです。

でもね、釣れないんです。
イワシは泳ぎ回っているのに喰い気が全く無い(汗)
夕方の時合い迄はこんなもんかなぁ~って感じで釣っていたのですが
防波堤の外側では爆釣との情報キャッチ。

速攻場所替え。

でもね防波堤の中は


securedownload6050614.jpg


穏やか~なのに外側は・・・・


securedownload6050618.jpg


波高っ!!
えっ?これで釣れるの??状態の外側(汗)

でも竿を落とすと即反応・・・・入れ喰いじゃん。
6本針なのにイワシが7匹・・・何故??って見たらスイベルでイワシが
釣れてたなんて事も(笑)

内側で時間を取られてたので釣れてた時間は短かったですが最終
釣果は


securedownload6050619.jpg


今回は10㎝程の真イワシがメイン。
そこに小さいカタクチが混じる感じ。全部で800匹の釣果になりました

途中渋滞もあり帰り着いたのが9時PM。
それから魚の処理に3時間。

晩ご飯を食べ始めたのが1時AM過ぎ。
もう写真撮る気力もなし。

食べたら速攻爆睡でした(汗)


securedownload6050624.jpg


今回のストック達~♪


securedownload6050621.jpg


いつもの様に粉付けバージョンに


securedownload6050657.jpg


煮付け。


securedownload6050622.jpg


今回初試みの真イワシの塩麹&トレハロース漬け。


securedownload6050691.jpg


勿論コンフィも作っちゃいました。
キャベツ、買って来なくっちゃ(笑)

来週土曜日は小浜で白身魚を狙った船釣り。
やっとまとも(!?)な釣りが出来る~!!


祈・爆釣~


5日(木曜日)


DSC0064960506.jpg


DSC0064860506.jpg


ステーキ。

自分では絶対買わない様な頂き物のお高いお肉。


DSC0065260506.jpg


口の中でとろけます。


DSC0064260506.jpg


ロメインレタスのごま和え。


DSC0064460506.jpg


真イワシの骨せんべい。


DSC00644605061.jpg


サクッサクッ!!


DSC0064760506.jpg


スライスサラダ玉ねぎ。

辛みが無くて水にさらさなくても甘くて美味しい~。


DSC0064160506.jpg


真イワシの塩麹&トレハロース漬け。

写真ボケボケ(汗)ですがいい塩梅で骨も気にならずでした。


DSC0065060506.jpg


DSC0065160506.jpg


ステーキ、美味しかったけど庶民派のPママには脂が…。
2切れ食べてギブでした~(汗)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

豚の角煮に半熟煮玉子



5月3日(火曜日)


DSC0061660503.jpg


休日ランチ~


DSC0061360503.jpg


豚の角煮。

一度冷まして表面に固まった脂を取り除いているのでバラ肉だけど
しつこくなく食べれます。


DSC0061460503.jpg


半熟煮玉子がいい感じ~♪


DSC0060660503.jpg


粉をつけて冷凍していた小イワシをオリーブオイルでソテーして塩コショウ。

シンプルだけど美味!!


DSC0060860503.jpg


じゃが芋なます。

極細千切りにしたじゃが芋を水でさらし煮たてた甘酢でさっと火を通し
菊の花を混ぜ込みました。


DSC0060760503.jpg


ほうれん草ベーコン。


DSC0060960503.jpg


数の子のクリームチーズ和え。

塩抜きしてから西京味噌と塩麹に漬けた数の子をクリームチーズ わさび
チャイブで和えてあります。


DSC0061260503.jpg


全くの思いつき料理だけどこれ、悪くないかも~(笑)


DSC0061960503.jpg


DSC0062060503.jpg


やる気無いと言いながら割と真面目に料理やってます(笑)
GW、旦那ママは明日までだけどPママは日曜まで ( ̄ー ̄)ニヤリッ

もうちょいのんびり出来そうです


      


DSC0063560504.jpg


手触りが気持ちよくてつい買ってしまったクッション 1080円(税込)


DSC0063660504.jpg


大きさ比較はいつもの様にCHICAさんで(笑)

これを抱っこしながらソファに座ってTVを観る!!が本来の目的だった
筈が・・・・


DSC0062160503.jpg


何故かCHICAさん ON (汗)


DSC0062260504.jpg


DSC0063160504.jpg


しかも爆睡~(泣)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ふっくらジューシーハンバーグ~♪



5月Ⅰ日(日曜日)


DSC0059760502.jpg


DSC0059460502.jpg


超お久し振りのハンバーグ~♪

フライパンで両面を焼いてからスキレットの乗せオーブンで中まで火を
通し温めていた耐熱皿にON。
ふっくらジューシーに出来ました。

付け合わせは前日の残り物のマッシュポテトにインゲン 人参のグラッセ。


DSC0059560502.jpg


お豆腐のお味噌汁。

ネギたっぷり・・・もはや薬味ではなく具(笑)


DSC0059260502.jpg


ポテサラ。


DSC0059060502.jpg


牛蒡と人参 豚バラの煮物。


DSC0059160502.jpg


胡瓜の浅漬け。


DSC0059960502.jpg


DSC0060060502.jpg


ボリューミーなハンバーグでお腹いっぱい。

連休中、お出かけ予定まるでなし。お家で怠惰に過ごしカロリーだけは
しっかり摂ってる生活。

連休明けに体重計に乗るのがちょっと怖いかも~(汗)


      


冬場、お散歩は夕方Pママが帰宅してからだったCHICAさんですがそろそろ
早朝散歩に切り替えの時期。


DSC0060160502.jpg


CHICAさん、昨日の散歩は暑かったね・・・。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

イワシのトマトソース・サーモンムニエル☆CHICAさん病院へ



4月29日(土曜日)


G.W.ウイーク真っ只中~で気分はすっかりOFFモード。
誰かPママの代わりに晩ご飯作って~!!と叫びたいところですが代わり
の人などいよう筈もなく仕方ないのでやる気ないまま作った晩ご飯~(汗)


DSC0057660501.jpg


DSC0056860501.jpg


イワシのじゃが芋入りトマトソース。

開いて粉をつけて冷凍していたイワシをオリーブオイルで焼き炒めて塩
コショウで味付けした千切りのじゃが芋を加えたトマトソースをかけて
頂きました。


DSC0057260501.jpg


野沢菜の煮物。


DSC0057060501.jpg


コーンの中華風かき玉スープ。


DSC0057160501.jpg


根菜のピクルス。

レンコン 人参 牛蒡 里芋。


DSC0057560501.jpg


小イワシのコンフィのブルスケッタ。


DSC0057460501.jpg


美味しい~♪


DSC0057960501.jpg


DSC0057860501.jpg


30日(土曜日)


DSC0058760501.jpg


DSC0058660501.jpg


サーモンのムニエル。

このサーモン、めちゃ脂が乗ってて美味しい~。
自家製フェンネルソースで頂きました。
付け合わせはマッシュポテトにグリーンピース。


DSC0058460501.jpg


春キャベツと小イワシのコンフィ。

これで小イワシのコンフィ完食~。


DSC0058160501.jpg


焼き厚揚げの甜辣醤かけ。


DSC0058260501.jpg


鶏レバーの生姜煮。


DSC0058860501.jpg


DSC0058960501.jpg


      


結局一週間で4日夜中にゲロッちゃったCHICAさんを連れて病院へ。


securedownload605012.jpg


んん・・ここは・・・・・


securedownload605011.jpg


ねぇねぇ、早くかえろうよ~。

着いた早々にもう帰ろうモードのCHICAさん(汗)

状態を説明し触診 血液検査・・・・・結果見事(!?)に異常なし!!
胃腸炎を起こしているのだろうと吐き気止めの注射にお薬を処方して
頂きました。

結構時間がかかってしまい会計を待つ頃には・・・・・


securedownload605018.jpg


CHICAさん、Pママの膝の上で撃沈寸前(笑)
体力無いんですよね~(汗)


securedownload605013p.jpg


我が家まで5分もかからない帰リの車の中でも速攻で後部座席に置いて
いた買い物用のバッグにONして


securedownload605014p.jpg


   ・・・・ダダ疲れです。

お薬が効いたのかその後嘔吐は治まっている様でホッ。
CHICAさん、お疲れ様でした~!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: