CHICAさんもフグ堪能~の大晦日



12月31日(大晦日)


DSC0329270102.jpg


Pママ家、2016年をしめるご飯はフグ~^^。


DSC032877012.jpg


てっさ、旨し。


DSC0329170102.jpg


DSC0329070102.jpg


securedownload701021.jpg


白子酒。

とってもクリーミー、危険な美味しさです(笑)

サーモン以外のお刺身はあまり食べないCHICAさんですがてっさを
あげてみたら・・・


securedownload701028.jpg


securedownload701024.jpg


securedownload701027.jpg


顔、怖っ(汗)


securedownload701029.jpg


遠慮というものが無いこの方 Pママよりたくさんてっさ食べてました。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

忙しい年の瀬はおでんがいいね(^_−)☆我が家柚子



12月29日(木曜日)


お正月休み初日のこの日、Pママから柚子仕事~(笑)


securedownload612316.jpg


小振りな柚子ですがこれで70個。


securedownload612314.jpg


securedownload612313.jpg


キッチンが柚子のいい香りでいっぱいです。
皮を千切りにして茹でこぼした後一日水でさらし翌日マーマレイドに。


securedownload612311.jpg


柚子の入ったル・クルーゼの隣の鍋には滅菌中の瓶。
奥は仕込み中のおでん~♪

柚子と遊んで次の日用のおでんを仕込んだりちょこっと掃除もしたりで
年の瀬はやっぱり何かと気ぜわしい(汗)

なのでご飯は簡単にマッサマンカレー。


securedownload612317.jpg


写真撮ってないので使った調味料の一部~(汗)


30日(金曜日)


天候が良ければタラ釣りに行く筈だったのに・・・だった昨日。
ハイ、波風強しで出船取り止めになりました (( ノД`)シクシク…)

まぁ、冬の日本海だもん仕方ないですけどね。

なので朝から買い物に行きおせちの準備。


DSC0328361231.jpg


前日に仕込みが済んでいるのでご飯は楽勝です。


DSC0328161231.jpg


おでん~♪


DSC0328061231.jpg


ジューシー。

茶飯の代わりで~す^^。


DSC0328261231.jpg


定番の大根や玉子 こんにゃく 練り物に筍 里芋 トマトに春菊。

休日はお昼がメインの我が家。
夜もしお腹が空けば簡単なものを作るって感じなのですがおでんがあ
るので旦那サマには自分で適当に食べてもらいPママはおせち作りに
専念。

サンクス、おでん!!(笑)

タラ釣り、年明け2日にリベンジ決定。
釣り前日は船酔い防止の為お酒は吞まない我が家。

おせちはノンアルで全然構わないんだけど元旦にはふぐちり てっさで
プチ贅沢を楽しむつもりだったのに呑めないなんて悲し過ぎる・・・。

なので今日届いて明日食べる筈だったふぐさんを届いたら速攻頂く事に。

鍋用のふぐにてっさに白子付きのセットなんだけど追加の白子も頼んで
あります。

白子酒、呑んじゃうもんね~(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

豚ロースのマッシュルームソース添え☆わんこの第六感



12月26日(月曜日)


DSC0327761227.jpg


DSC0326761227.jpg


マッシュルームソースの豚ロースソテー。

まだ冷凍庫に沢山残っているふるさと納税で頂いた豚さんを使用~♪

塩コショウして粉をつけ焼いた豚肉に刻んたマッシュルーム 玉ねぎ
バルサミコ 塩コショウで作ったソースをかけて頂きました。

付け合わせは人参のグラッセにパースニップのミルク煮。


DSC0327561227.jpg


ストックしていたカリフラワーのポタージュにクリームコーン缶と牛乳を
足して塩コショウで味を調えました。

白コショウと蕎麦の実フレークをトッピング。


DSC0327261227.jpg


お豆のサラダ。

湯がいたグリーンピース スナップエンドウ 絹さや インゲンを白ワインビ
ネガー 自家製アンチョビ コショウ ハニーマスタード オリーブオイルで
作ったドレッシングで和えフェタをトッピング。


DSC0326861227.jpg


ポテサラ。

マヨネーズを少な目にしてディジョンマスタードや塩レモンを使ってます。


DSC0326961227.jpg


太刀魚の肝 心臓 卵の煮付け。

ストックおかずです。


DSC0327961227.jpg


DSC0327861227.jpg


今日は接待で明日は納会、二連チャンで晩ご飯が要らない旦那サマ。
晩ご飯作らなくていいってだけで朝からご機嫌なPママ。

クリスマス前から続いている何だかやる気が出ない病今だに治癒して
おりません(汗)



      


昨夜から雨の我が家地方。

朝、Pママが起き出すと慌ててクレートに避難するCHICAさんですが
今日はヒーターの前で余裕のリラックスモード。

雨じゃなくてもPママが今日の散歩は夕方にしようって思ってる朝も
同じ態度なんだよね。

ねぇねぇ、散歩行かないって何で分かるの?


securedownload612270p.jpg


ふん、CHICAは何でも知ってるですよ!!

鼻ぺちゃわんこの第六感・・・・侮れません(笑)







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

バックリブの紅麹漬け揚げ



12月25日(日曜日)


DSC0325861226.jpg


DSC0325761226.jpg


バックリブの紅麹漬け揚げ。

紅麹 オイスターソース 紹興酒 みりん 豆板醤に漬け込んだバック
リブに地瓜粉をつけて揚げました。

紅麹独特の風味と麹効果で柔らかくなったお肉と地瓜粉のクリスピー
さが絶妙。

美味しかったよ~ん^^。


DSC0325261226.jpg


カニ玉スープ。

前日のロブスターの殻で取ったスープに顆粒鶏ガラスープとカニ缶を
加え塩コショウで味を調えタピオカ粉でとろみをつけ卵を溶き入れ
仕上げに白ネギとごま油。


DSC0325461226.jpg


鶏がらスープでさっと湯がいたロメインレタスを鵝油金葱で炒め金蘭
醤油膏で味付けしました。


DSC0325161226.jpg


玉こんにゃく。


DSC0326161226.jpg


DSC0326061226.jpg


早朝から水回りの大掃除を決行。
それが終わってかなりお疲れモードの中作った休日ランチ。

ご馳走様でした~!!


DSC0326461226.jpg


旦那サマのお夜食


securedownload6122602.jpg


ライ麦パンとフェタ&スモークサーモン。


securedownload6122601.jpg


ハムにチーズドレッシング。


      


securedownload6122603.jpg


ブロ友さんから届いた美味しい宅配便^^。
CHICAさんにはおもちゃも同梱されていました。


securedownload6122605.jpg


早速ロックオンのCHICAさん。


securedownload6122606.jpg


新しいおもちゃ大好きだもんね~。


securedownload6122604.jpg


この三連休、夜中どんだけ涎でウエッティになったおもちゃが顔の上に
落ちてきた事か…(汗)

新しいおもちゃにめちゃハマりまくっているCHICAさんでした~^^;

天々さ~ん、

体に良さそうな食材、そしてCHICAにまでお心遣い本当にありがとう
ございました~!!
(メール、届いてるかな??)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

red or white?ダブルキャストのクリスマスチキン



12月24日(土曜日)


DSC0324861224.jpg


クリスマスイブの昨日、メインのチキンはきょうの料理で見た赤ワインに
漬け込んでバルサミコと醤油 はちみつで煮込んだ骨付き鶏の照り焼き
バルサミコ風味で決まり!!だと思っていたのに・・・・


DSC0324961224.jpg


男子ご飯で見た骨付き鶏もも肉の白ワインハーブ煮も美味しそうでチキン
料理の候補が二つに。


DSC0324461225.jpg


甘酸っぱい濃厚ソースが美味しい赤と


DSC0324561225.jpg


一緒に煮込んだサツマイモが予想以上にいい仕事している白、
どちらがお好み?

って結局決められなくて両方作っちゃいました~(笑)


DSC0324161225.jpg


カリフラワーのポタージュ。

アクセントにカレー粉をちょっとだけトッピング~。


DSC0324261225.jpg


コブサラダ。

アボカド ロブスター 枝豆 コーン トマト 胡瓜 ハム 茹で玉子。


DSC0323961225.jpg


ヒメジのオイル煮のブルスケッタ。


securedownload612251.jpg


securedownload612252.jpg


メイン二種、どちらもそれぞれに美味しかったんだけど二人でお皿を
あっちにやったりこっちにやったりで意外と気ぜわしかった(汗)


securedownload612258.jpg


securedownload612259.jpg


来年は一つの料理にしようっと・・・・(笑)



      


DSC0325061224p.jpg


The Nightmare Before Christmas ~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コッツウォルズの牛ぎゅうパイ



12月23日(金曜日)


DSC0322861224.jpg


シンプル~^^;

世界入りにくい居酒屋っていうTV番組が好きなPママ。

で、今週はイギリスコッツウォルズの居酒屋を紹介していたんだけどその
中で紹介された牛肉を煮込んだ料理。


rcp_01_261224.jpg


これ が美味しそうだったので早速トライして出来上がったのが


DSC0323161224.jpg


昔ながらの牛ぎゅうパイ。

パイ生地、決壊~(汗)が残念だけどなかなかの再現率でしょ?

レシピはこれ→なんですがあまりに大雑把。

なのでPママお得意の多分こんなもんだろうレシピで作りました。

ポロネギの代わりに上州ネギ、地ビールの代わりに一番搾りとある
物で代用してますが英国風を意識して隠し味にはマーマイトやリーペ
リン ウスターソースを使ってま~す^^。


DSC0323861224.jpg


付け合わせはパースニップ 人参 グリーンピース。
二時間コトコト煮込んで作ったシチューはお肉がホロホロ

これがめちゃ美味しかったのよ~。

圧力鍋を使えば短時間で柔らかくなるけれど時間をかけて煮込んだ
ものとはやっぱり違う気がします。

市販のパイ生地使ってちょっと手抜きはしたけれど旦那サマも大絶賛。

超満足の休日ランチでした~!!


      


美味しいご飯にテンション上がってPママリタイアしたら一か月程一人で
イギリスに遊びに行っていい?って旦那サマに尋ねたらマジですか~??
って顔されてしまいました(汗)

しかしそれ位ではめげないPママ、頑張ってへそくり貯めようっと(笑)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

地味目~な晩ご飯^^;



12月22日(木曜日)


DSC0321961223.jpg


DSC0321761223.jpg


カレー風味の焼き厚揚げ。

出汁醤油 カレー粉 みりんで味付けしています。


DSC0321861223.jpg


太刀魚バーグに残り物の縮みほうれん草と焼いた南瓜を添えました。


DSC0321561223.jpg


サバの塩麹漬け。


DSC0321461223.jpg


野沢菜。

小さく刻んで生姜とごまを混ぜこんでいます。


DSC0320961223.jpg


レンコンとソーセージの洋風きんぴら。


DSC0321061223.jpg


小松菜と油麩の炊いたん。

ストックおかずです。


DSC0322461223.jpg


DSC0322261223.jpg


見た目ちょっと地味目だけど美味しかったからまぁ、いいかっ(笑)

ご馳走様でした~!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

シオのムニエル・デパ地下おかずで手抜き飯~^^;



12月21日(水曜日)


DSC0320161222.jpg


DSC0319661222.jpg


シオのムニエル。

バターソテーしたちぢみほうれん草を添えました。

シオ、旨し!!
CHICAさんも大好きなんだよね。
次はちゃんとカンパチって言えるサイズも釣ってみたいな。


DSC0319561222.jpg


バターナッツのポタージュ。

昨日は冬至って事で南瓜~(笑)

バターで炒めたバターナッツと玉ねぎをコンソメで煮て柔らかくなったら
ミキサーに。
それを裏漉ししてから牛乳と生クリームに塩コショウ。

滑らか&クリーミー^^。


DSC0319861222.jpg


デパ地下でゲットした牡蠣フライ。


DSC0319961222.jpg


これもデパ地下でゲットしたワインのお供おかず^^;


DSC0319761222.jpg


スモークサーモンとヤングコーンのサラダ。


DSC0320461222.jpg


DSC0320261222.jpg


クリスマスを直前にして最近何だか料理意欲が湧かないPママ(汗)
仕事で出かけたついでにデパ地下でおかずゲット。

晩ご飯の準備、楽勝でした。

明日から三連休。
クリスマスには頑張って美味しいもの作ろうっと!!
←あくまで予定~(笑)


      



DSC0320861222.jpg


今朝のCHICAさん。


DSC0320761222.jpg





DSC0320661222.jpg


まったり~。

Pママをめちゃ仕事に行きたくな~い!!モードにさせてくれるお方 です(笑)







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

シーバスアラのマリネ焼き・カレードリア



12月20日(火曜日)


DSC0318861221.jpg


DSC0317661221.jpg


シーバスのアラマリネ。


DSC0318361221.jpg


カレードリア。


DSC0319361221.jpg


もちろん前日のカレーのリメイク・・・・超定番~(笑)


DSC0318061221.jpg


小イワシの炊いたん。


DSC0318161221.jpg


いかなごの唐揚げ。

粉をつけて冷凍していた生のいかなごをサラダ油ととココナッツオイル
半々で揚げ塩コショウ。

CHICAさんのおやつのお裾分けです(笑)


DSC0317761221.jpg


残り物の自家製松前漬け。


DSC0319161221.jpg


DSC0319061221.jpg


アラだったけどやっぱりシーバス、美味しい~♪

時期や場所によっては味が大きく変わるシーバス。
来年も美味しい時期、美味しい場所に釣りに行けます様に!!



      


昨夜、我が家のホットカーペットが逝ってしまわれました

冬の必需品ですから速攻ネットでポチっ。
明日には届くんだけど年末年始何かと出費が増える時期。

まぁ、10年以上使っていた物なので今回壊れたのは仕方ないんだけど
頭を過ぎる電化製品あるある。

どうか変なチェーンリアクションだけは起きません様に・・・・(汗)


      


securedownload6122102.jpg


この口だよね。


securedownload6122101.jpg


この口が・・・・


securedownload6122103.jpg


Pママの鼻を齧っちゃったんだよね。


securedownload6122104.jpg


ねっ?CHICAさん (-"-怒)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

長野からのうまうま便・手作りカレー



12月19日(月曜日)


夕方、長野のブロ友 お気軽ももコの出勤簿のchiruさんから嬉しいお届け物が
届きました!!


securedownload6122011.jpg


chiruさんのお母様謹製野沢菜のお漬物です♪

こっちじゃなかなか手に入らない貴重品。
早速晩ご飯に頂きました。

chiruさん、いつもありがとうございま~す


DSC0317061220.jpg


昨日もメインはお魚料理の予定だったんですが昼間何だかとってもカレーが
食べたくなって急遽メニューを変更。


DSC031671220.jpg


カレー。

牛肉 玉ねぎ 人参 じゃが芋と具は至ってシンプル。
シャバシャバめのカレーです。決して水っぽいって意味ではありませんよ~^^;

でも手作りルーにガラムマサラなどの定番スパイスにヒーングも入ってい
るのがちょっとこだわり~(笑)


fd-sps-761220p.jpg


ヒーング

ジップロック二重にして冷凍庫に保存してます。
だってかなり癖のあるめちゃ強烈な匂い香りなんだもん(汗)


DSC0316361220.jpg


ほうれん草 トマト フェタ アーモンドのサラダ。


DSC0316561220.jpg


野沢菜。


DSC0316461220.jpg


カリフラワーのサラダ。

湯がいたカリフラワーに市販のパクチードレッシングに冷凍パクチーを
トッピング。


securedownload612202.jpg


福神漬け ブランストンピックル らっきょう。

結構激辛なカレーだったのでブランストンピックルが意外と合ってた(笑)


DSC0317261220.jpg


DSC0317161220.jpg


お米はジャスミン米。それにキヌアを混ぜて炊きました。
粘り気のないご飯に粘度の低いカレーの組み合わせ好き 💛

ついつい食べ過ぎてしまいました・・・・(汗)


      


DSC0314061218.jpg


DSC0313561218.jpg


何の役にも立ってないけど我が家のヒーターの番犬です(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

太刀魚の幽庵焼き・釣ったお魚四種盛り



12月18日(日曜日)


DSC0316061219.jpg


DSC0315161219.jpg


太刀魚の幽庵焼き。


securedownload612191.jpg


お家柚子さんがとっても重宝です。


DSC0315661219.jpg


なめことひきわり納豆のお味噌汁。

ねばねばコンビ~^^。


DSC0314661219.jpg


ほうれん草とえのきのごま和え。


DSC0314761219.jpg


蕪の葉とじゃごの炒めたん。


DSC0314961219.jpg


釣ったお魚四種盛り。


securedownload612192.jpg


太刀魚のコチュジャン和え。


securedownload612193.jpg


太刀魚の炙り。


securedownload612194.jpg


豆アジの甘酢漬け。


securedownload612195.jpg


サバのマヨ&甜辣醤和え。

前日の残り物のサバをマヨネーズと甜辣醤を合わせたソースで和えて
みました。


DSC0316161219.jpg


DSC0316261219.jpg


Pママ家のお魚定食完成で~す(笑)


      


DSC0314261218.jpg


DSC0313761218.jpg


DSC0314161218.jpg


DSC0314561218.jpg


この方 昨日、Pママの鼻を齧ってくれました(怒)

しっかり歯形も残してくれたのでしばらくは外出にマスク必須です(泣)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ストックおかずで楽勝晩ご飯~^^;



12月17日(土曜日)


DSC0312761218.jpg


DSC0312461218.jpg


ボルシチ。

ストックおかず~♪


DSC0312561218.jpg


ハタハタの煮付け。

これもストックおかずです。


DSC0312161218.jpg


サバの塩レモン揚げ。

一口大にカットし塩レモンで味付けして冷凍していたサバを解凍して
地瓜粉をつけ揚げました。


DSC0312261218.jpg


パースニップ ヤングコーン 人参のマリネオーブン焼き。

お肉無しだけど十分満足~^^。


DSC0312361218.jpg


チョップドサラダ。

人参 コーン 枝豆 チーズ 青ネギ カシューナッツ。


DSC0312861218.jpg


DSC0313061218.jpg


メインがストックおかずだったので超楽勝な晩ご飯でした(笑)

今週金曜日予定だったタラ釣りが30日に延期に。
そんな年末の主婦にとってクソ忙しい時に片道4時間近くかけて釣り
なんかに行ったらどうなるか?

ハイ、我が家年末年始は思いっきりスルー通常営業致しま~す(汗)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

太刀魚 meets ベーコン(笑)☆碗粿(ワーグイ)



12月16日(金曜日)


DSC0311861217.jpg


DSC0311561217.jpg


巻き巻きベーコン太刀魚のグリルドバターナッツ&ハッピー豆添え。

塩コショウ エルブ・ド・プロヴァンス にんにく極少 オリーブオイルで味付け。


securedownload612178.jpg


後はオーブンに放り込むだけで超簡単♪

淡白な太刀魚とベーコンがいいコンビです。


DSC0311661217.jpg


碗粿(ワーグイ)


securedownload612173.jpg


金蘭醤油膏 砂糖 オイスターソースで煮込んだ前日の残り物のチャイナ
ベーコンとその煮汁 干し椎茸の含め煮 海老を器に入れます。


securedownload612172.jpg


そこに水で溶いた在来米粉を加え蒸し器で蒸し醤油と砂糖 タピオカ粉で
作った甘いあんをかけわさびをトッピング。

TVで見た台南名物の碗粿を再現したくてチャレンジしたのはいいけれ
ど本物食べた事ないしレシピも見つからなかったので思いっきり想像の
世界で作っちゃっいました・・・(汗)

取り敢えず美味しかった!!
これは何時か台南で本物食べねば(笑)

でもね今のところ何時台南行けるか全く未知数。
誰かご存知の方いらっしゃったらレシピ宜しくお願いしま~す!!


DSC0311261217.jpg


自家製松前漬け。

数の子入り~^^。


DSC0311361217.jpg


茹でピーナッツ。


DSC0311161217.jpg


野沢菜の煮物。

ストックおかずです。


DSC0312061217.jpg


DSC0311961217.jpg


太刀魚にトッピングしているのはお庭のフェンネル。

フィノッキオが食べたくて数年前にフローレンスフェンネルを植えたの
ですが結局結球せず.

でもそれから勝手に芽が出る様になりました。

で、昨日3軒隣の家の前にフェンネルらしきものが育っているのを
発見。

ってかあれ絶対フェンネル!!

近所でフェンネルを植えてるとこないしフェンネルさんの繁殖能力
侮れないわ~(笑)



      


今朝もガスヒータの前に張り付いていたCHICAさん


securedownload612174.jpg


温風もろに浴びてればそりゃお鼻も乾燥するわよね(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

チャイナベーコン・パクチーポテサラ



12月15日(木曜日)


DSC0310761216.jpg


DSC0310361216.jpg


チャイナベーコン。

醤油漬けにし乾燥させてから冷凍していた豚バラ肉を解凍し40分程
ウーロン茶で蒸して完成です。


DSC0310561216.jpg


剣先とコストコサーモンのお刺身。

サーモン好きのCHICAさんにかなり横取りされちゃいました(汗)


DSC0309861216.jpg


パクチーポテサラ。

豚を蒸すついでにじゃが芋と卵も一緒に蒸し器へ。

蒸し上がったら皮と殻を剥き適当な大きさにカットし市販のパクチー
ドレッシングで味付けしフレッシュパクチーも加えました。

ポテサラが食べたかったんだけどハムも胡瓜もピクルスもなかったので
こんな一皿になりましたとさ^^;


DSC0310161216.jpg


つぼ漬けの炊いたん。

しばらく水に浸したつぼ漬けをごま油で炒め出汁 醤油 みりんを加え
水分が無くなったらゴマと鰹節 鷹の爪。

贅沢煮のつぼ漬けバージョン~(笑)


DSC0310061216.jpg


干し筍の煮物。

ストックおかずです。


DSC0310961216.jpg


DSC0310861216.jpg


チャイナベーコン、脂も美味しいんだけどやっぱりバラ肉より肩ロースの
方が好きかも…(汗)

きっとそういうお年頃なのでしょう~(笑)


      


ちょっと冷え込んだ今朝、この冬初めてガスヒーターのスイッチをON
したら・・・


securedownload612161.jpg


もろ顔に温風が当たる場所に陣取るCHICAさん。


securedownload612162.jpg


温風にボサる耳毛。


securedownload612163.jpg


しかし本犬この 表情

鼻、カピッカピになっても知りませんよ~(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

太刀魚ピカタ・紫のポタージュ



12月14日(水曜日)


DSC03086 61215 - コピー


DSC0308161215.jpg


太刀魚のピカタ。

三枚におろした太刀魚に軽く塩コショウして粉 ペコリーノ入りの卵液を
つけオリーブオイルを敷いたフライパンで焼きました。


DSC0307761215.jpg


紫芋のポタージュ。

まるでチャイブの花みたいな色ですね・・・。

CHICAさんの為に箱買いして焼き芋にし冷凍していたパープルスイート
ロードって名前の紫芋を解凍しバターで炒めた玉ねぎ 牛乳と一緒にフード
プロセッサーに。

それを裏漉ししてからコンソメ顆粒 塩コショウで味を調えました。


DSC0307461215.jpg


炙り〆サバ。


DSC0307661215.jpg


自家製チャンジャ。


DSC0308561215.jpg


お家しし唐の焼いたん。

いい加減寒くなってきたのに何時まで収穫続くんだろう…(汗)


DSC03092 61215 - コピー


DSC0308861215.jpg


ポタージュの紫が異彩を放っております(汗)

美味しかったのよ。
美味しかったんだけどやっぱり色がねぇ・・・・・^^;



      


DSC0309361215.jpg


クレートの中にモップ??(笑)

いえいえ、朝のお散歩の為にリードを着けられるのが嫌で自主避難中の
CHICAさんです。


DSC0309661215.jpg


リードなんか要りません。
CHICAはここから絶対出ませんから!!


ハイハイ、好きにして下さい(怒)

いつもクレートに逃げ込まれる前に戸を閉めてしまうんですが今朝は
先手を打たれてしまいました。

って事で今朝のお散歩は中止です・・・。








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

シンプルに巻き巻き太刀魚水塩焼き・パースニップのマリネ焼き



12月13日(火曜日)


DSC0306861214.jpg


DSC0306561214.jpg


三枚におろした太刀魚に昆布の水塩をスプレーして巻き巻き。
オーブンで加熱しました。

たまにはシンプルなのもいいですね。


securedownload612141.jpg


ベルトサイズの小さな太刀魚ってそのまま焼いても食べにくいし見た
目も貧相だけどこうやって三枚にして巻き巻きすると食べやすいし
見場も良くなりますよね。


DSC0306761214.jpg


パースニップと自家製パンチェッタをマリネしてからオーブンへ。

ホクホクで美味しい~♪


DSC0306661214.jpg


柿の酢味噌かけ。

前日の酢味噌が残っていたので柿と合わせてみました。


DSC0306461214.jpg


なめこのお味噌汁。

太刀魚の骨で取った出汁を使っています。
これが全然魚臭くなくてとってもいい出汁なんです。

今回は信州味噌仕立て。

お味噌は麦味噌 西京味噌 信州味噌 赤味噌と4種類を常備。
料理と気分(?)で使い分けています(笑)


DSC0305661214.jpg


カリフラワーとアンティーチョークのサラダ。

市販のパクチードレッシングとペコリーノで味付けしパクチーをトッピング。


DSC0307261214.jpg


DSC0307161214.jpg


太刀魚に大根おろし付けるつもりだったのに忘れてる。

・・・・Σ(; ゚Д゚) Σ(゚Д゚ υ)!!


      


PCのディスクトップにランダムに出てくる画像


securedownload612143.jpg


見てたらイソップ物語を思い出した(笑)


securedownload612142.jpg


CHICAさん、そんな辛気臭い顔してないで貴方も笑って下さいよ~^^;



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

アーモンド衣の太刀魚とレンコンのカレー風味団子



12月12日(月曜日)


DSC0305161213.jpg


DSC0304461213.jpg


太刀魚とレンコンの団子のアーモンド衣揚げ。

三枚におろした太刀魚の中骨についている身をこそげ取った剥き身に
擦り下ろしと粗みじんのレンコン 卵白 タピオカ粉 塩コショウ カレー粉
オイスターソース 酒を加えしっかり混ぜ合わせ団子状にして小麦粉
溶き卵 スライスアーモンドに地瓜粉を混ぜた衣をつけ油で揚げました。


securedownload612134.jpg


外はカリッ。中はレンコンのもちっ&シャキ。
ちょっとアーモンドをケチってしまったけど外はとってもクリスピー。


securedownload612133.jpg


断面こんな感じです
カレー風味もいい感じでとっても美味しく頂けました。


DSC0304861213.jpg


太刀魚の骨で取ったスープで作りました。

具は人参 大根 大黒しめじ えのき 太刀魚 三つ葉と意外と具沢山~^^。


DSC0304061213.jpg


カリフラワー ヤングコーン パクチーの根 剣先の酢味噌。

普段酢味噌は西京味噌に調味料を合わせるだけの簡単バージョン
なのですが昨日は太刀魚で卵白だけ使い卵黄が余っていたので
ちゃんと玉味噌を作ってから酢味噌にしました。

やっぱり手抜きせずちゃんと作った方が美味しいですよね^^;


DSC0304761213.jpg


ハタハタ。


DSC0303861213.jpg


豚のコチュジャン和え。

前日、太刀魚のコチュジャン和えを作った時のタレが残っていたので
豚肉バージョンで作ってみました。

コチュジャン ハチミツ 摺りごま 出汁 オイスターソースで作るタレなの
ですが豚や鶏にもよく合います。


DSC0305361213.jpg


DSC0305261213.jpg


太刀魚って本当に使い勝手が良いので冷凍庫に常備しておきたい
お魚です。

その太刀魚のストックも十分に出来相変わらず冷凍庫は超充実。

さて次の釣行は23日に福井でのタラ釣り予定。

冬の日本海、出船出来たら超ラッキーって感じなのですがもし出船
出来たら・・・・・タラってデカいのよね~(汗)



      


securedownload612131.jpg


最近のCHICAさんのカイカイ事情ですが何となく落ち着いています(ホッ!)

酷い時は2~3分に一度、夜中でもしょっちゅう起きてカタカタ音を立て
お腹とか搔いていたのが完全にって事ではありませんが以前に比べたら
掻く頻度が激減しています。

お腹によく出来ていた赤いスポットも見えないしサプリ変えたのが良かった
のかな?

まだ鼻の上とか赤いのは残っているけどこのまま落ち着いた状態が
続いてくれます様に・・・!!


securedownload612132.jpg


CHICAさん、頑張れ~!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

激シブ太刀魚実釣会☆パースニップの巻き巻き太刀魚



12月11日(日曜日)


securedownloadppp.jpg


神戸須磨港から出船の岡田釣り船さんに乗せて頂きました。


securedownload6121220.jpg


10月に太刀魚テンヤの第一人者ダイワのテスター矢野さんの勉強会に
出席したPママ夫婦。

その時参加者から実釣会をして下さいって話が上がり今回の釣行が実現。


securedownload6121222.jpg


securedownload6121221.jpg


矢野さん

お忙しい中今回の釣行企画、本当にありがとうございました!!

勉強になるお話が聞けそれはそれでよかったのですが釣果の方は・・・


securedownload6121213.jpg


ショボ・・・・・(´・ω・`)

お昼までの半日便だったのですがこの日の竿頭は14匹。
ちなみにその前日は33匹。

で、Pママ夫婦は旦那サマ7匹 Pママ6匹。
まぁ、我が家ではとってもよくある事ですが・・・・・(泣)

でも冷凍庫事情を考えればこれで良かったかもと変に自分を納得させ
るPママなのでした(汗)

12時沖上がりで三時半帰宅。
片付けを済ませ魚の処理開始です。


securedownload6121210.jpg


securedownload612129.jpg


securedownload6121211.jpg


三枚おろしは旦那サマの担当。


DSC0303761212.jpg


晩ご飯~


securedownload612124.jpg


パースニップの巻き巻き太刀魚。

薄くスライスしたパースニップをレンチンしてから太刀魚と一緒に巻き巻き。
塩レモン ハーブ塩 ニンニク オリーブオイルでマリネした後オーブンへ。

巻き方雑~。
しかも材料被って付け合わせもローストしたパースニップ(汗)

だってお疲れなんだもん。手抜きも旦那サマ公認です(笑)


DSC0303661212.jpg


塩麹 西京味噌 酒 みりんに漬け込んでいた豚肉をフライパンで焼きま
した。

付け合わせのキャベツを刻むのも面倒だったのでちぎったロメインレタ
スで代用。


DSC0303361212.jpg


太刀魚のお刺身。


securedownload612125.jpg


塩レモン ハーブ オリーブオイル。


securedownload612126.jpg


太刀魚の炙り。


securedownload612127.jpg


道の駅で購入した海苔の佃煮和え。

以上シンプルな晩ご飯でした~^^;


      


土曜日、病院でのCHICAさん


securedownload612123.jpg


何だかとってもイヤ~な予感がします・・・。

CHICAさん、その予感当たってると思うよ(笑)


securedownload612122.jpg


た・す・け・て~((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

CHICAさん、足裏カット中

毎年恒例のマスク姿が見れると思っていたのですが今年のCHICAさんは
お利口さんでした。

最近、Pママがマメに耳のクリーニングをやっているので慣れてきたのか
マスクのお世話にならずに済みました・・・ちょっと残念だったかも(笑)


securedownload612121.jpg


で、家に帰ってこんな顔 超お疲れモードです(笑)

年一のワクチン接種も無事終わりこれで今年の病院納め(予定)
年に二度やっている血液検査は今回も異常なし。

来年も又健康で一年が過ごせます様に!!






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

手抜き鍋^^;



12月9日(金曜日)


DSC0302361211.jpg



DSC0302761211.jpg


お鍋。

スープは出汁と薄口醤油で軽く味をつけています。


DSC0301961211.jpg


白菜 春雨 鶏もも 太刀魚 ロメインレタス シャウエッセン 揚げ えのき
大黒しめじ。


DSC0301661211.jpg


自家製ポン酢とごまだれ。


DSC0301561211.jpg


ピリ辛こんにゃくのすりごま和え。


DSC0301761211.jpg


剣先ゲソのペペロンチーノ味。

ゲソを鷹の爪とにんにくで香りをつけたオリーブオイルでソテー。


DSC0302461211.jpg


何となくやる気が出ず・・・で簡単お鍋になりました(汗)

まぁ、こんな日もあるさっ^^;


DSC0303261211.jpg


よくお邪魔するブログでパースニップを使ったお料理をUPされていた
のを拝見し久し振りに食べてみたくなり早速ポチっ!!

ローストするとホクホクで美味しいんだよね。

明日、食べよっと!!


      


予定通りワクチン接種の為病院だったCHICAさん。


DSC0302961211.jpg


帰ってきたら爆睡。


DSC0303061211.jpg


・・・・  


DSC0303161211.jpg


血液検査 足裏カット 爪切り 耳クリーニング 肛門絞り・・・お疲れ様でした^^。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

新作太刀魚料理:太刀魚とチキンのキエフ風



12月9日(木曜日)


DSC0300761209.jpg


DSC0300561209.jpg


Pママオリジナル新作太刀魚料理~♪

ゴルゴンゾーラ クリームチーズ ピザ用シュレッドチーズ 牛乳を混ぜ
合わせ三枚おろしにした太刀魚で包みそれをそぎ切りにし麺棒で薄く
延ばした鶏むね肉で更に包み小麦粉 溶き卵 パン粉をつけて揚げて
生クリームを垂らしたトマトソースにON。


DSC0301261209.jpg


チキンキエフをヒントにバターじゃなくてチーズで作ってみました。

チーズがリッチでめちゃボリューミー&美味。
カロリーちょっと気になるけどね…(汗)


DSC0299961209.jpg


しし唐とイタリアンソーセージのソテー。

ストックおかずです。


DSC0299561209.jpg


鶏レバーの生姜煮。

これもストック~^^。


DSC0300691209.jpg


キャベツとパプリカのサラダ。

ポン酢 ごま油 オリーブオイル 摺りゴマ 卵黄 砂糖 出汁で作ったドレッ
シングで頂きました。


DSC0300361209.jpg


太刀魚の骨せんべい。


DSC0301061209.jpg


DSC0300961209.jpg


新作太刀魚料理、旦那サマにも好評でした。

マイナーなバージョン違いも数えるとPママの太刀魚料理のレパート
リーは100近く。

Pママ、頑張りました。
自分で自分を褒めてあげたいわ~(笑)








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

シオの西京味噌漬け・干し筍の煮物



12月7日(水曜日)


DSC0298461208.jpg


DSC0297561208.jpg


シオの西京味噌漬け。

付け合わせは鬼おろしでおろし砂糖揉みした後甘酢に漬けた大根と人参の
なますです。


DSC0297961208.jpg


ほうれん草と自家製パンチェッタソテー。


DSC0297361208.jpg


太刀魚のハラミのコチュジャン和え。

ストックおかず~。


DSC0297461208.jpg


干し筍の煮物。

干し筍 干しぜんまい 薄揚げ 人参 こんにゃく。

材料をごま油で炒めてから出汁 薄口醤油 砂糖 みりん 酒で煮てあり
ます。

干し筍は重曹を入れた熱湯に一晩ぜんまいは10分お湯で炊いてから
一晩浸けて戻しています。

先日たまたま見つけた干し筍。
Pママの田舎じゃ普通に買えるけど大阪じゃなかなか売ってないので
見つけたら即買いです。


DSC0297661208.jpg


なめこの佃煮とネギの卵とじ。


DSC0298761208.jpg


DSC0298561208.jpg


先日行ったデパ地下の催事でPママ故郷のお茶屋さんが出店していて
特産の乾物なども並べてあったので干し筍と干しぜんまいを購入。
懐かしさも手伝ってちょっとお喋り。

私も〇〇出身なんですよ~。

そうなんですか。何町ですか?

△町です。

じゃあ××寺の近くですね?

ハイ、その前なんです。

あぁ~じゃあPママ旧姓さんですか?

はい、ビンゴ~。

父が商工会議所の専務だった事もあったからってのもあるんだろう
けど・・・

良きにつけ悪しきにつけ田舎って狭いよね~(汗)


      


securedownload612083.jpg


朝シャンの後のCHICAさん、相変わらず固まってます。


securedownload612081.jpg


ご飯準備しても動かないから目の前に置いてあげると普通に完食。


securedownload612084.jpg


早く脱がせて・・・・(m。_。)m オネガイシマス

そして訴える様な目でPママを見つめる。でもPママちょっとS(笑)

今朝は40分程固まって頂いてました~^^;




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

水塩で太刀魚塩焼き&刺身~♪



12月6日(火曜日)


DSC0297061207.jpg


DSC0296961207.jpg


太刀魚の塩焼き。

シンプル イズ ベスト(笑)


securedownload612071.jpg


実は昆布の水塩なるものを頂いたので早速使ってみたかったのです(笑)


DSC0296661207.jpg


すき煮。

ストックおかずです。


DSC0296161207.jpg


ごま豆腐。


DSC0296461207.jpg


太刀魚の刺身。

これにも水塩スプレーしています。
結構旨味が強いので水塩意外と使えるかも・・・。


DSC0296261207.jpg


つぼ漬け。


DSC0296561207.jpg


パクチー スナップエンドウ ヤングコーン 鶏ささみの酒蒸しのサラダ。


DSC0297261207.jpg


DSC0297161207.jpg


旦那サマ、すき煮を残してると思ったら温玉追加とご飯少し貰える??
だって。

〆にプチ牛丼風が食べたかったそう・・・うん、気持ちは分かる(笑)


      


securedownload612065.jpg


今度の土曜日はワクチン接種の為病院行き予定のCHICAさん。

年に一回のワクチン接種は近所の病院じゃなくて車で一時間のコラピグも
お世話になっていた病院へ。

爪切りや耳のクリーニングもしてもらう予定。
その病院噛みそうな仔にはマスク装着なんだよね。

本来マズル部分を覆う筈がマズルのないCHICAさんが装着すると超お間
抜けな姿に


securedownload55115933.jpg


間抜けな割に本犬シリアス。そのギャップがいいのよね~。

毎年笑わせてもらっているけど今年又絶対笑えるね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ストック豚の角煮



11月5日(月曜日)


DSC0295561206.jpg


DSC0294261206.jpg


豚の角煮。

ストックおかずの豚の角煮に大根の煮物。
出来上がった角煮を煮汁と一緒に冷凍しているので自然解凍してから
温めれば簡単出来上がりです。

今回はちゃんと色白大根に仕上がりました(笑)
色白ちゃんだけど出汁がしっかり浸みてて濃い目の味の角煮といい
相性です。


DSC0294161206.jpg


人参しりしり。

クミンシードをトッピングしてみたけどPママ的にはこれ有り!!です。


DSC0295161206.jpg


剣先とスナップエンドウのサラダ。


DSC0295361206.jpg


前日の残り物フライ。

タルタルバージョン~^^。


DSC0295261206.jpg


茄子のしぎ焼き。

予定では太刀魚とのマリアージュとなる筈だった茄子です(汗)
オーブンでゆっくり焼いているのでトロトロで甘くてとっても美味~♪


DSC0294061206.jpg


クロムツの一夜干し。

これでクロムツ完食~。


DSC0295761206.jpg


DSC0295661206.jpg


冷凍庫の中、太刀魚だけじゃなくて豚さんも結構場所取ってるんです。
それに剣先もまだたくさんあるしサバもシオも・・・。

食べるべきものが多過ぎる~(笑)


      


CHICAさん、トイレシートの上にON。


securedownload612063.jpg


シートをじぃーっと見つめてみても


securedownload612061.jpg


あっちを見ても


securedownload612062.jpg


こっちを見ても


securedownload612064.jpg


ハイ、何も面白いものはありません・・・。

ですよね~。
でも何故かシートにON率の高いCHICAさん。

勿論未使用時限定だけどそこって落ち着く場所なんだろうか??






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

チーズと太刀魚の巻き巻きフライ・豚汁・シーザーサラダ



12月4日(日曜日)


DSC0293561205.jpg


DSC0293061205.jpg


チーズ IN 巻き巻き太刀魚のフライ。

塩コショウした三枚におろした太刀魚をスライスチーズと一緒に巻き
巻き。

ペコリーノ パセリ 地瓜粉入りのパン粉をつけ揚げました。


securedownload612051.jpg


断面図はこんな 感じ~。


DSC0293361205.jpg


豚汁。

豚肉 白菜 大黒しめじ えのき 人参 大根 里芋 長ネギ 豆腐。
麦味噌仕立てです。

これからの季節、具たくさんの汁物が嬉しいですよね。


DSC0292861205.jpg


剣先刺身と自家製〆サバの炙り。


DSC0293261205.jpg


大根の浅漬け。

鰹節しか見えませんが・・・(汗)


DSC0293161205.jpg


シーザーサラダ。

自家製パンチェッタ、大活躍~^^。


DSC0292361205.jpg


冷蔵庫に残っていたもう一個のパンチェッタもスライスして小分けにし
冷凍庫へ。


DSC0293761205.jpg


DSC0293661205.jpg


ちょっと食べ過ぎたな・・・・(汗)
ボリューミーな休日ランチになりました。

ご馳走様でした~!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

巻き巻き太刀魚のきのこホワイトソース・パンチェッタスープ



12月2日(金曜日)


DSC0290661203.jpg


DSC0289961203.jpg


巻き巻き太刀魚のきのこホワイトソース。

巻き巻きして塩コショウした三枚おろしの太刀魚にオリーブオイルをかけ
オーブンへ。

それを大黒しめじ ゴルゴンゾーラ パルミジャーノ入りのホワイトソースの
上にON。

黒コショウとチャイブ ピンクペッパーを散らして完成です。
こんな時少量だけ使える小口にカットし冷凍しているチャイブが便利です。


securedownload612031.jpg


B面上にして盛り付けてる・・・(汗)

本当はスライスして塩コショウしてオリーブオイルでソテーした茄子を
一緒に巻き込む予定だったのにすっかり失念。

オーブンに入れてから忘れてたのに気づく大失態~(汗)


DSC0290261203.jpg


自家製パンチェッタ入りスープ。

パンチェッタをフライパンで炒めてから別で炒めた野菜と合わせて
スープストックで煮込みました。

パンチェッタを炒めるとあれ、これ揚げてた?って位脂が出てきます。
そんな余分な脂はしっかり排除です(笑)


DSC0289561203.jpg


千切りキャベツのサラダ。

千切りキャベツ パプリカ サラダ菜 カシューナッツ じゃこの山椒煮。
市販のチーズドレッシングで頂きました。


DSC0289261203.jpg


卯の花。

ストックおかずです。


DSC0289361203.jpg


スープに使ったセロリの葉の部分を炒め出汁 醤油 砂糖 七味で味付け。
ゴマとアーモンドも入ってます。


DSC0290761203.jpg


DSC0290961203.jpg


次の日曜日は又太刀魚釣り。

危機感(!?)を持って太刀魚消費に励んでま~す(笑)


      


DSC0291161205.jpg


DSC0291561205.jpg


DSC0292161205.jpg


CHICAさんも休日モードで超まったり~^^。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

太刀魚のパクチーソース・柚子味噌のふろふき大根



12月2日(金曜日)


DSC0288561202.jpg


DSC0288361202.jpg


太刀魚のパクチーソース。

飾り包丁を入れ塩コショウして酒とオリーブオイルを振りかけた太刀魚を
オーブンへ。
焼き上がりを自家製のパクチーソースを敷いた上にON。


DSC0288261202.jpg


焼いたじゃが芋とフレッシュパクチーを付け合わせました。


securedownload612026.jpg


上の方に少しだけ見える緑がパクチーソース~。

焼く前に背びれのとこに付いている骨を取り除いているのでとっても
食べやすくなってます。


DSC0288061202.jpg


ふろふき大根。

米のとぎ汁で湯がいてから薄味で炊いた大根に自家製マーマレード
入りの柚子味噌をかけて麻の実と千切りの柚子の皮をトッピング。

味噌には擦り下ろした柚子の皮も入っていてとってもいい香りです。

美味しかったんだけど本当はもっと色白大根に仕上げたかったんだ
よね。
なのでそこはちょっと失敗・・・・(汗)


DSC0287861202.jpg


自家製パンチェッタ。

そんなに塩辛くないし脂めちゃ旨っ!!です。


DSC0287961202.jpg


少量の和風ドレッシングで和えた湯がいた小松菜とコーンにスライス
玉ねぎを加えポン酢をかけて頂きました。


DSC0287761202.jpg


白菜のゴママヨ和え。

レンチンした白菜をマヨネーズ 摺りゴマ 砂糖 薄口醤油 酢 出汁で味
付け。


DSC0288661202.jpg


DSC0288961202.jpg


地味だけど結構お野菜使ってます。

前日ががっつりお肉だったので昨日はお野菜ちゃんと摂らなきゃね
で決まったメニューでした~(笑)



      


本日12月2日は愚息の誕生日。って事で私事ではありますが・・・・

ヽ(≧▽)ノ~★☆[お誕生日おめでとう]☆★~ヾ(▽≦)ノ ~💛


      


お散歩の後シャワーされタオルを被せられ固まるCHICAさん。


securedownload612025.jpg


ねぇねぇCHICAさん、これ どうしてこんな事になってるのかなぁ~??


securedownload612023.jpg


未使用のトイレシートに穴(怒)


securedownload612021.jpg


やばっ・・・!!


securedownload612024.jpg


ここは知らんぷりに限ります。


securedownload612022.jpg


聞こえません・・・・知りません・・・・。
CHICAはよい子、賢い子・・・・。


嘘つくな~ (#`Д´)凸 ムキッ!!







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

炭火焼ステーキ キタハラでお肉がっつり頂いてきました^^。



11月30日(水曜日)


securedownload6120134.jpg


昨夜は旦那サマの上司に招待され お肉頂いてきました。


securedownload612017.jpg


レストランというよりお肉もがっつり食べれるバーって感じかな。


securedownload61201340.jpg


まずは

久し振りの外呑み、美味しい~♪


securedownload6120139.jpg


お料理が来るまでのアテ(笑)


securedownload6120127.jpg


シーザーサラダ。

ドレッシングはほんのちょっとで十分なPママ。
なので外で食べるサラダはいつもドレッシングかけ過ぎに感じちゃうん
だよね(汗)


securedownload612013.jpg


ビールの次は泡


securedownload6120128.jpg


ユッケ。


securedownload612016.jpg


しっかり混ぜ混ぜ。


securedownload6120124.jpg


潔い位に肉!!のみ(笑)


securedownload612012.jpg


赤身が美味!!


securedownload6120130.jpg


タレは和風 ブラジリアン ハワイアンだそう。
それにガーリックバターにお塩二種。


securedownload6120126.jpg


ピクルス。


securedownload6120122.jpg


泡の次は赤。


securedownload6120129.jpg


タンステーキ。

これシャクシャクな食感がめちゃ旨っ!!でした。


securedownload6120121.jpg


タタキ(?)

ちょっと記憶曖昧・・・(汗)


securedownload612011.jpg


名前 忘れたけど取り敢えずお肉~(笑)

三人でボトル2本にビール各2杯。
しっかり食べてしっかり吞みました(笑)

お誘い頂いた上司様に感謝×感謝。

本当にご馳走様でした~!!


       


おもちゃ(正確にはCHICAさんがおもちゃ認定しただけだけど・・・汗)を
投げて


securedownload6120116.jpg


Fetch it !!(← 別に言わなくても取りに行くけどね・・・)


securedownload6120115.jpg


でトコトコ走って


securedownload6120114.jpg


持ってくる。


securedownload6120110.jpg


でも・・・・


securedownload6120118.jpg


なかなか


securedownload6120117.jpg


離さない~(怒)










にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: