カイワリのピカタ・イカそうめん



8月30日(水曜日)


DSC0619670831.jpg


DSC0619070831.jpg


カイワリのピカタ。

大きいカイワリだったので食べ応えあります。
ピカタの下にはトマトソース。付け合わせはソテーしたズッキーニで~す。


securedownload7083101.jpg


フワッフワの身が大変美味しゅうございました^^。


DSC0619170831.jpg


イカそうめん。


DSC0619270831.jpg


きんぴらごぼう。


DSC0619370831.jpg


炒り豆腐。

ストックおかずです。


DSC0619870831.jpg


DSC0619970831.jpg


四品だとちょっと食卓寂しいな。
でももう一品作る気力が無かったの・・・・(汗)

まぁ、たまにはあるよねこんな事~^^;


      


DSC0620470831.jpg


今朝も撮れた変顔(汗) それにしても見事に不細工・・・・。


DSC0620770831.jpg


お口直し画像(笑)

DSC0620670831.jpg


最近、散歩の時の座り込みがすっかり定着してしまったCHICAさん。
今朝も家から出て10メーターで動かなくなっちゃいました。

玩具を投げると走って取りに行って何回も投げて~をせがむ位なので
何処か痛いとかじゃないのは確か。

暇ならいくらでも付き合うけど朝のタイトな時間に20~30分も付き合って
いられない。

明日から散歩は夜にシフトチェンジ致します!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

レンコ鯛の塩麹&トレハロース漬け・茄子と豚の南蛮漬け



8月29日(火曜日)


DSC0618270830.jpg


DSC0618970830.jpg


レンコダイの塩麴&トレハロース漬け。

塩麹とトレハロースに漬け込んだ後吸水シートで脱水してから冷凍して
いたレンコさん。

元々ちょっと水分の多い柔らかい身なのですがいい感じで締まっていて
めちゃ美味しかったです^^。

油断して少々焼き過ぎちゃったのが悔やまれますが・・・・(泣)


DSC0617870830.jpg


大根おろしは別添えです^^。


DSC0618070830.jpg


茄子と豚肉の南蛮漬け。

素揚げにした茄子とオイスターソースで下味して粉をつけて揚げた豚
肉をスライス玉ねぎ入りの南蛮酢に漬け込みました。

揚げ浸しはよく作りますが茄子の南蛮は初めてかな?
豚肉が入っているのでボリュームもあってメインのおかずにしても全然
OKです。


DSC0617670830.jpg


バターコーン。

本当はバターじゃなくギーですけどね^^;


DSC0617570830.jpg


茄子の辛子漬け。

二品目の茄子料理。
これで朝に収穫した茄子使い切り~。


DSC0618570830.jpg


DSC0618470830.jpg


毎日、美味しい!!って言って食べてくれる旦那サマだけど10年後の
我が家の食卓はどうなっているんだろうとふと思う事があります。

お肉とお魚両方は多いからどちらかでいいよってなるのかそれとも品数
キープで一品の量が減ってしまうのかな??

若い頃程食べれなくなったお年頃のPママ夫婦。
なのに要らぬ蓄えは増えるばかりなのが何気にムカつく今日この頃~(汗)



      


CHICAさん、朝ご飯中~

いつものご飯なのに何が気に入らなかったのか食べようとしないので
鰹節を振りかけてあげたら食べ始めた・・・・。


securedownload7083003.jpg


君は猫 🐈 か!!??


securedownload7083007.jpg


securedownload7083001.jpg


securedownload7083004.jpg


何故か食事中の写真っていつも変顔・・・・(汗)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

キャベツと豚のレンジ蒸し・めちゃ甘焼き茄子☆最近の家庭菜園



8月28日(月曜日)


DSC0616870829.jpg


DSC061667082901.jpg


豚とキャベツのレンジ蒸し。

買ったキャベツがデカすぎて野菜室に入りきらなかったので簡単に大量
消費出来るメニューって事でキャベツと塩コショウした豚肉を耐熱皿に
詰め込みコンソメスープと酒を振りかけてレンチン。

ポン酢 ゴマドレ 青紫蘇ドレとお好みでかけて頂きました。


DSC0616170829.jpg


焼き茄子。

アルミホイルに包みオーブンで30~40分。

トロトロでめちゃ甘っ!!です^^。


DSC0616370829.jpg


セロリの佃煮。


DSC0616470829.jpg


ハタハタのイタリアンパン粉焼き。

コストコハタハタにイタリアンパン粉をつけオリーブオイルをスプレー
してオーブンへ。


DSC061627829.jpg


剣先ゲソのペペロンチーノ風。


DSC0617470829.jpg


DSC0617070829.jpg


レンチン蒸しでキャベツの球がかなり小さくなりやっと野菜室に納まりま
した(ホッ!!)

でも今朝茄子5本を収穫し野菜室に放り込んできたので満杯状態には
変わり無し~(汗)



securedownload7082905.jpg


お盆前まで実がなっても途中でぱっかり割れちゃったりして殆ど収穫
出来なかった茄子。
葉っぱも枯れててもう抜いちゃおうかなぁと思っていたら最近になって
復活。

これから秋茄子、楽しめそうです^^。


securedownload7082901.jpg


相変わらずお元気なしし唐さん。


securedownload7082902.jpg


ズッキーニを植えていたところは土を入れ替えて芽キャベツを植えて
みました。


securedownload7082904.jpg


若い頃下宿生活していた時期があったのですがその時付け合わせに
よく出ていたのが芽キャベツ。

でも茹で過ぎ 苦い 臭い!!でPママの中では数少ないもう一生食べな
くてもいいお野菜になっていました。

でもその頃同じ様に食べて苦くて苦手だと思っていたズッキーニを自分で
育ててみたらめちゃ美味しかったって経験を踏まえて敢えて嫌いな野菜に
挑戦する事に。

収穫はまだまだ先ですが芽キャベツが一生食べなくてもいい野菜の殿堂
入りを果たすかはたまたPママの好きな野菜にランクインするか??

ちょっとワクワク~(笑)


         


キッチンでキャベツを切り始めた途端ダッシュでやって来たCHICAさん。


DSC0615570829.jpg


毎度の事ですが何故か律儀に座布団の上て食べるのよね~^^;


DSC0615070829.jpg


大好きなキャベツにご満悦(笑)


DSC0615170829.jpg


ってそれはいいんだけど・・・・


DSC0616070829.jpg


食べ散らかしたとこちゃんと片付けしといて下さいよ!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

棒鯖寿司&自家製かんぴょうでかんぴょう巻き☆ボリューム満点トルティーヤ



8月26日(土曜日)


DSC0613270828.jpg


DSC0612270828.jpg


自家製〆鯖の棒寿司&かんぴょう巻き。


securedownload7082805.jpg


実はこのかんぴょうも自家製です。
棒寿司、飾り包丁を入れてみたけど何だか爬虫類ぽい…(汗)

以前頂いた大きな瓜の種を庭に捨てたら勝手に芽が出てきて


securedownload7082807.jpg


立派に成長~^^。


securedownload7082806.jpg


収穫し輪切りにしてからかつら剥きして天日に干して手作りかんぴょうの
出来上がり。

それを炊いて具にしました。
夕顔って丸い物だけかと思っていたけど細長バージョンもあったのね^^;


DSC0612770828.jpg


〆サバのカルパッチョ。

お醤油を使った和風バージョンです。


DSC0612070828.jpg


メジロとタイの肝 卵 胃袋の味噌煮。

ストックおかず~。
コチュジャン入りの甘辛味です。


DSC0611870828.jpg


サバの唐揚げ。

一口大にカットし生姜醤油 みりん 豆板醤に漬け込み冷凍していたサバを
解凍し地瓜粉をつけて揚げました。

下に敷いたのは甜辣醤とマヨネーズ。


DSC0612570828.jpg


小松菜 きくらげ 豚肉 卵の中華風炒め物。

豚肉 戻したきくらげ 湯がいた小松菜を千切り生姜を入れたゴマ油で炒め
顆粒鶏ガラスープで軽く味付けし予め作っておいた甘めのフワフワ玉子と
合わせオイスターソース 豆板醤 紹興酒で仕上げの味付け。


DSC0613470828.jpg


椀物は頂き物のモズクとわかめのお吸い物の素にお湯を注いだだけ~^^;


DSC0613370828.jpg

テーブルの上の片づけてない食器やリモコンは思いっきりスルーして下さいマセ~(汗)


27日(日曜日)


DSC0613770828.jpg


久し振りにトルティーヤを作りました~^^。


DSC0613870828.jpg


レタス パクチー トマト アボカド コルビージャック。


DSC0613970828.jpg


サルサソースは刻んだセロリ 紫玉ねぎ ピーマン トマト トマトジュース
トマトペースト シラチャ レモン果汁 塩。

牛ミンチは炒めてからタコシーズニングミックスで味付けしました。


DSC0614770828.jpg


色々なレシピがあるけれどPママは小麦粉200g 塩小さじ1強 オイル
大さじ2 にお湯140ccを入れ10分こねた後30分寝かせてから整形して
フライパンで焼きました。

コーンフラワー入りよりこちらの方が好きなんですよね。


DSC0614170828.jpg


Pママ、2枚で結構お腹いっぱいだったけど5枚も食べた旦那サマ。
ちょっと食べ過ぎじゃございませんか~(笑)


DSC0614470828.jpg


DSC0614370828.jpg


トルティーヤってお野菜もしっかり食べれてお肉やチーズのたんぱく質も
摂れるしボリュームも満点。
サルサやお肉は前もって作っておけば手間もあんまりかからない。

休日の手抜きランチにぴったりで~す^^;


      


securedownload7082802.jpg


モサモサ度UPな最近のCHICAさん。


securedownload7082801.jpg


早くトリミングの予約入れなくっちゃ!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

豚肩ロースのマスタードドレッシング・カイワリ塩麹



8月24日(木曜日)


DSC0611370825.jpg


DSC0611170825.jpg


ポークソテー。

筋切りした豚肩ロースに酒を揉み込んでから塩コショウ。
粉をつけオリーブオイルでソテーしました。

日本酒を揉み込むとお肉が美味しく仕上がりますよね。


securedownload7082502.jpg


焼き上がりにこれ をかけ一瞬煮詰めて完成です。


DSC0610670825.jpg


カイワリアラの塩麴漬け。

しっとりとした身がおいしいです^^。


securedownload7082503.jpg


モロヘイヤの冷たいスープ。

ストックおかずです。
浮き実の松の実が何気に可愛いくってお気に入り~^^。


securedownload7082504.jpg


胡瓜の青唐辛子味噌。

蛇腹にして塩と砂糖で揉み込んだ胡瓜にこれ をON。


securedownload7082501.jpg


淡路島のサービスエリアでゲットしました。

野菜を揉み込む時、塩 or 砂糖 or 塩&砂糖と料理と気分(笑)によって
使い分けていま~す^^。


DSC0610970825.jpg


人参とナッツのサラダ。

無塩のミックスナッツを砕いて使っています。


DSC0611470825.jpg


DSC0611570825.jpg


市販のドレッシングって重宝ですよね。
Pママ、サラダだけじゃなくお肉の味付けにもよく使います。

ドレッシング位自分で作ればとも思うんですがそこはほら、如何にして
手を抜くかも主婦の裁量って事で・・・・(笑)








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

夏野菜たっぷりの晩ご飯^^。



8月23日(水曜日)


DSC0609870824.jpg


DSC0609570824.jpg


剣先のトマトソース煮。

イカ、見えませんが…(汗)

ストックおかずです。
ショートパスタを入れようかなぁと思ったんですが・・・・湯がくの面倒
なので止めた^^;


DSC0609670824.jpg


五香毛豆風。

本来、枝豆をスパイシーなタレで焼きつけて作るのですがそれを頂いた
From 長野のお豆で作ってみました^^。

八角やニンニクを効かせた癖になる味です。


DSC0608970824.jpg


ズッキーニ 枝豆 コーンのマヨ白和え。

前日と同じじゃ面白くないので白和え衣にマヨネーズを加えてみました。
ズッキーニもFrom 長野~。


DSC0609470824.jpg


桃&生ハム。

頂き物の桃で作りました。
仕上げにオリーブオイルを少々。


DSC0609070824.jpg


オリーブオイルで揚げ焼きした茄子を生の玉ねぎとプチトマトと一緒に
バルサミコ 米酢 ハチミツ 醤油 出汁で作った漬け汁に漬け込み冷蔵庫で
冷たくして頂きました。


securedownload7082401.jpg


サラダ感覚で沢山食べれちゃいます^^。


DSC0609370824.jpg


茄子とピーマンの味噌炒め。

他に玉ねぎ 人参 竹輪 生姜。
甘めの味噌味に仕上げにラー油でアクセント~。

沢山頂いた茄子で二品作りました。
多めに作って余った分は冷凍ストックです。


DSC0610070824.jpg


DSC06099.jpg


お肉っ気はなかったけど夏野菜たっぷりで食べ応えのある晩ご飯になり
ました。

ご馳走様でした~!!


      

DSC0605770821.jpg


元々難しい仔ではあったんですが最近ちょっと勘違いなCHICAさん。
もしかしてアルファシンドローム!?

ビビりのくせに家の中では基本ジャイ子な性格なので定期的にしっかり
言い聞かせてはいるんですけどね~(ー。ー)フゥ

CHICAさん、言っときますけど我が家のアルファ・メスはPママなのを
お忘れなく!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

鱈とじゃが芋のコロッケ☆嬉しいウマウマ便



8月22日(火曜日)


DSC0608170823.jpg


DSC0607970823.jpg


自家製干し塩タラとじゃが芋のコロッケ。

パステイシュ・デ・バカリャウ風です。
タラのストックもこれでお終い。
年に一度冬場に行くタラ釣り、来年も又たくさん釣れるといいなぁ・・・・。


DSC0608070823.jpg


ナマコと青梗菜のオイスターソース煮。

4日かけて戻した干しナマコは超プルプル食感~^^。


securedownload7082301.jpg


夕方に届いた宅配便 中身はたくさんのお野菜。

長野のブロガー お気軽ももコの出勤簿 のchiruさんからのうまうま便です^^。
chiruさん、いつもありがとうございま~す!!

早速、頂いたささげで一品作りました。


DSC0607570823.jpg


ささげの白和え。

多めに作って冷凍していた白和えの素を解凍して湯がいたささげと
和えただけ。

備えあれば患いなし~な一皿です(笑)


DSC0607470822.jpg


イカ明太。


DSC0607870823.jpg


オリーブオイルで豚肉とお家しし唐 コーンを炒め塩コショウ コンソメ顆粒で
味付け~。


DSC0608270823.jpg


DSC0608370823.jpg


そして昨日はもう一つウマウマ便が届きました^^。
ぺキ関連でお知り合いになった関東在住のお友だちから届いたのは


securedownload7082304.jpg


梨~♪

家族揃って大好物ですが特に梨好きなのがCHICAさん。
でもこの時点では梨に気付いていない(汗)


securedownload7082303.jpg


やっと気づいた(笑)


securedownload7082302.jpg


そんなに目見開かんでも・・・・(笑)

早速食後のデザートに頂きました。
ご飯の直後だというのにCHICAさんのがっつき具合が半端なかった。
どんだけ梨LOVE 💛 なのよ~(汗)

ナオデレラさん、ありがとうございました~!!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

週末ご飯☆CHICAのお散歩短縮バージョン



8月19日(土曜日)


DSC0607170821.jpg


DSC0606570821.jpg


タラのカマの塩麹漬け。


DSC0606170821.jpg


鶏ももミンチ 刻んだ剣先ゲソ 生姜をゴマ油で炒めお湯を加え鶏がら
スープ 薄口醤油 みりんで味付けしタピオカ粉でとろみをつけ湯がいた
蝦子麺(写真では全く分かりませんが・・汗)と合わせ仕上げにラー油。

ちょっと甘めの味付けです。
鶏とゲソからいい出汁が出て美味しかったですよ~。


DSC0606770821.jpg


どて焼き。

ストックおかずです。


DSC0606670821.jpg


剣先の胴にゲソを詰め薄味の出汁で炊いてから冷やしてあります。
市販のパクチーソースをかけて頂きました。


DSC0607070821.jpg


コーンとトマトのゴマドレサラダ。


20日(日曜日)


DSC0604670821.jpg


securedownload7082201.jpg


〆鯖の棒寿司。


securedownload7082202p.jpg


ルックスは改良の余地ありだけど味は我ながら上出来でした(笑)


DSC0604270821.jpg


前日の残り物~。

この日は麺無しで冷たくして頂きました。


DSC0604470821.jpg


大葉あんかけ豚しゃぶ。

出汁と梅干を煮立て大葉を加えタピオカ粉でとろみをつけ冷たくしたタレで
豚しゃぶを頂きました。
出汁で湯がいたキャベツを付け合わせにしてみました。

梅と大葉でさっぱり食べれますよ~。


DSC0604570821.jpg


長芋をギーで炒め出汁醤油とみりんで味付け~。


DSC0604170821.jpg


枝豆。

冷凍の枝豆は手軽でいいけど生を湯がいたものの方が風味が断然
いいですよね。


DSC0604970821.jpg


DSC0604870821.jpg


Pママ家の週末ご飯でした~^^。


      


日曜日のお散歩 ♪


DSC0605270821.jpg


家を出て3メーターで座り込みを開始したCHICAさん。


DSC0605370821.jpg


何気にお寛ぎなのがムカつきます。


DSC0605570821.jpg


リード引っ張っても動かない(怒)


DSC0605470821.jpg


出すもの出してないけど動かないんじゃ仕方ない。
お家帰る??って聞いてみたら・・・


DSC0605870821.jpg


自分からさっさと玄関に駆けて行きましたとさ・・・・(汗)

       




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ストックカレードリア・あてなよるセット(!?)



8月18日(金曜日)


DSC0603270819.jpg


DSC0602770819.jpg


カレードリア。

ターメリックライス キノコ入りホワイトソース カレー コルビージャック
パン粉 オリーブオイル。

前回カレーを作った時に作って器ごと冷凍庫に放り込んでいたのを解凍
してからオーブンへ。


DSC0601970819.jpg


サバの西京味噌漬け。

ちょっと焦げた・・・・(汗)


DSC0602470819.jpg


あてなよるセット(笑)

BSでやってる料理番組あてなよるで見た料理が面白そうだったので適当に
アレンジして再現。


securedownload7081901.jpg


元ネタ で~す^^。


securedownload7081903.jpg


オクラ 出汁 薄口醤油。

オクラはさっと下茹でしています。トロトロがいい感じ~♪


securedownload7081904.jpg


コーン 牛乳 コンソメ顆粒。

コンソメ顆粒はほんの少しだけ。
最近のコーンってびっくりする位甘いからそれで充分美味しいです。


securedownload7081902.jpg


お家トマト。

味付け無し・・・トマトだけ!!でも美味しい^^。

ちょっと遊び心があって可愛いし前菜にぴったりです。
しかもフードプロセッサー頼りで超簡単~。


DSC0601770819.jpg


お家しし唐と豚肉の炒めたん。

オイスターソースと豆板醤で中華風~。


DSC0602670819.jpg


練り物と玉ねぎの炊いたん。

玉ねぎが甘くて美味しいです。


DSC0603670819.jpg


DSC0603570819.jpg


外で食べて美味しかったものを家で作ってみるってパターンはよく聞くけど
あまり外食しない我が家。

なので料理番組は家でも再現出来そうな新しいアイディアを見つける絶好の
チャンス。

なかなか増えないレパートリーを少しでも増やそうとPママ日夜奮闘中~(笑)


      


最近、散歩の途中でよくストライキを起こすCHICAさん。


securedownload7081912.jpg


体を触っても痛がる様子はないのに家を出て100メーター位でべったり
座り込んで動こうとしなくなります。

それを散歩中何回も繰り返し。

忙しい朝の散歩は出すもの出したらさっさと帰りたい飼い主の心飼い犬
知らず・・・・・・(泣)


securedownload7081911.jpg


CHICAさん、お願いだからお利口さんにお散歩しようよ~。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

鯵&ヨコワのフライ・〆鯖☆CHICA土産は次回に持ち越し(汗)



8月17日(木曜日)


DSC0601170818.jpg


DSC06004709818.jpg


アジ&ヨコワのフライ。

パン粉にちょっとだけ黒ゴマが入っているのがヨコワちゃん。
どれも三枚におろしてるんだけどアジと同じサイズのヨコワってどんだけ
チビサイズなのよ~(汗)


DSC0600670818.jpg


旦那サマ用タルタル。
Pママ、フライはウスターソース派です。


DSC0600870818.jpg


冷製モロヘイヤのコンソメスープ。

スープを完全に冷やす時間がなかったので氷入り^^;


DSC0600370818.jpg


剣先とオクラのワサビ漬け和え。

ワサビ漬けと出汁 甘口薄口醤油で味付けしました。


DSC0600070818.jpg


〆サバ。


securedownload70818.jpg


かなり浅めな漬け加減ですがとっても美味しかったです。
白板昆布があるし週末はこの〆サバで棒寿司でも作ろうかなっ^^。


DSC0600270818.jpg


人参しりしり。

仕上げにヒバーチ~。


DSC0601470818.jpg


DSC0601270818.jpg


チビヨコワさん、お刺身で食べてもしっかりマグロ!!(←当然ですが・・・汗)
フライにしたら身がパサつくかな?と思ったんですが意外にしっとりとした
柔らかめの食感でした。

味は違うけど旦那サマ曰くキスっぽい。Pママはベラ系ぽいかなって感想でした。
好みでしょうがアジフライより美味しかったかも・・・^^。

ご馳走様でした!!


securedownload7081805.jpg


昨日の夕焼け~。


      


securedownload7081801.jpg


徳島に行く途中のサービスエリア淡路ハイウエイオアシスでゲットした
CHICAさんのお土産~。


securedownload7081802.jpg


流石、淡路だけに玉ねぎ(笑)


securedownload7081804.jpg


お土産、ありがと!!です。
でCHICA、マグロのお刺身は食べたけどタイのお刺身は食べてませんよ。


う・うぅ・・・CHICAさんそれ言っちゃいますか~ 。・゚・(´□`*)・゚・。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

カサゴ・カイワリ・鯵・ヨコワ・鯖で晩ご飯



8月16日(水曜日)


DSC0599070817.jpg


DSC0598070817.jpg


カサゴのマリネ包み焼き。

味が入りやすい様に背骨の両側に切り込みを入れたカサゴを塩レモン
にんにく 白ワイン オリーブオイル 塩 コショウ ローズマリーでマリネ。

レンチンしてハーブ塩で味付けしたじゃが芋と一緒にオーブンシートで
包んでオーブンへ。

大きなカサゴだったので身はしっかりしていましたが蒸し焼き状態なので
ふっくらジューシーに仕上がってとっても美味しかったです^^。


DSC0598170817.jpg


カイワリのアラと大黒しめじのお吸い物。


DSC0597770817.jpg


カイワリとアジのお刺身。

上がカイワリ、下がアジ。

久し振りに釣ったカイワリは30cmオーバー。
生でも火を通してもとっても美味しいお魚です。

最近刺身LOVEなCHICAさん、昨日もPママに張り付いてお裾分けを
激しく催促。

実はヨコワの刺身もあったのですが写真撮る前にCHICAさんに完食さ
れちゃいました(泣)


DSC0598370817.jpg


小アジのトマト南蛮漬け。

粉をつけて揚げた小アジをスライス玉ねぎ 甜辣醤 オイスターソースに
漬け込みました。


DSC0597370817.jpg


アジのなめろう。


DSC0598270817.jpg


カイワリのなめろう。


DSC0597570817.jpg


サバの竜田揚げ。

一口大にカットし醤油 みりん 豆板醤 生姜に漬け込んだサバに地瓜粉を
つけて揚げてあります。


DSC0598770817.jpg


DSC0598670817.jpg


徳島で釣ったお魚尽くしの晩ご飯でした。

納得の釣行とは程遠い内容でしたがイカをお裾分けして出来た冷凍庫の
スペースは今回釣れたお魚を加工したストックで又無くなっちゃいました。

まぁ、毎度の事なんですが肉より魚!!な食生活が続く我が家で~す^^;





DSC0599870817.jpg


お散歩の後の朝シャンで・・・・


DSC0599470817.jpg


DSC0599670817.jpg


DSC0599370817.jpg


DSC0599770817.jpg


超ドヨ~んなCHICAさん~^^;





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お盆休みのPママ家ランチ~♪



8月11日(金曜日)


DSC0592070813.jpg


お休みの日はお昼のご飯がメインのPママ家で~す。


DSC0591570813.jpg


ヨコワのアラの塩麴漬け。


DSC0591770813.jpg


ストックしていたほほ肉の煮込みを解凍し耐熱皿に入れモッツァレラを
トッピングしてオーブンへ。


DSC0591370813.jpg


ポテサラ。

ピクルスがなかったのですぐきで代用~^^;


DSC0591870813.jpg


剣先のとびこ和え。


DSC0591470813.jpg


焼いたカツオのハラスにスライスして塩もみしたセロリを合わせ甘酢で
味付け。


DSC0592470813.jpg


DSC0592270813.jpg


12日(土曜日)


DSC0593870813.jpg


DSC0593470813.jpg


豚の生姜焼き。

たまに無性に食べたくなるんですよね。


securedownload7081411p.jpg


胡瓜の辛し和え。


securedownload7081409.jpg


豚汁。

暑い思いして作った甲斐あってとっても美味しく出来ました~^^。


securedownload7081410p.jpg


茄子の揚げ浸し。

冷た~くして頂きました。


DSC0592570813.jpg


出汁巻き卵の中にストックのタラの真子の煮付けを巻き込みました。


DSC0592770813.jpg


卯の花。

ストックおかずです。


DSC0594370813.jpg


DSC0593970813.jpg


絶賛お休み中だけど食卓に並ぶおかずはいつも通り。
でもちょっと品数増やしてみました^^。


13日(日曜日)


DSC0595370814.jpg


DSC0595070814.jpg


魯肉飯 。

干し筍入りで~す^^。


DSC0594670814.jpg


バックリブの紅麹漬け揚げ。

紅麹 台湾醤油 オイスターソース 豆板醤 砂糖 紹興酒に漬け込んだ
バックリブに地瓜粉をつけカリッとするまで揚げています。

紅麹がめちゃいいお仕事してくれてます。


securedownload7081414.jpg


滷味(ルーウェイ)

あくまでもPママ流ね^^;


securedownload7081403.jpg


贅沢スープ。

手羽先 するめ 干し椎茸 金華ハム 貝柱 紹興酒 青ネギ 生姜をコトコト
煮込んで作ったスープです。

味が出きった材料は食べても美味しくないからもったいないけど生ごみ
行き。

庶民のささやかな贅沢です^^;


securedownload7081402.jpg


太刀魚のPママ流台湾風煮付け。

台湾醤油 紹興酒 豆鼓 砂糖 オイスターソース 油葱酥で太刀魚を煮
付けました。


DSC0594770814.jpg


台湾ソーセージ。

甘さがクセになります。


DSC0595870814.jpg


securedownload7081401.jpg


酢トマト。

湯剥きしたお家トマトを香酢 甘口薄口醤油 醤油 ハチミツに漬け込んで
あります。

写真撮ってる途中で気付いた出し忘れおかず~^^;


DSC0596170814.jpg


Pママ的台湾家庭料理の完成で~す^^。

何の予定も無しの筈だったPママ家のお盆休み。
なのに徳島でタイや青物が釣れてるっていう旦那サマ情報につい色気が
出てしまい急遽釣行決定!!

って事で明日は徳島行ってきます^^。
でも15日は阿波踊り最終日・・・きっと帰りは渋滞必至~(汗)


      


securedownload7081407.jpg


キッチンからタピオカ用のストローをゲットしてきたCHICAさん。


securedownload7081406.jpg


この方にかかると何でもおもちゃになるんですよね~。


securedownload7081404.jpg


それにしてもCHICAさん、悪顔すぎる・・・・(汗)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

9日水曜日の晩ご飯~♪



8月9日(水曜日)


DSC0590870810.jpg


DSC0590770810.jpg


ストックしていたアクアパッツァの残りにペンネをプラス。
魚介の出汁がめちゃ効いてます。


DSC0590170810.jpg


太刀魚のマリネ焼き。

塩レモン にんにく オリーブオイル 塩コショウ ローズマリーでマリネした
太刀魚をオーブンへ。

簡単だけど美味しいですよ。


DSC0590470810.jpg


サラダ。

レタス 胡瓜 コーン トマト 茹で玉子 ロースハム。


DSC0590270810.jpg


小松菜とツナの炊いたん。

冷たくして頂きました。


DSC0590570810.jpg


ベビーコーン 枝豆 胡瓜のゴマ和え。


DSC0591270810.jpg


DSC0591170810.jpg


今朝、いつもは一杯の駅前のコインパーキングが結構空いていたので
もうお休みの方も多いのかな?

皆さん、旅行やレジャーと予定立てていらっしゃるんだろうなぁ。

Pママ夫婦は明日からお盆休み♪

11日イカメタルで福井の船を予約していたのですが相変わらずイカが
いないらしく船長さんに連絡したら止めといた方がいいと思うって。

って事で急遽今日仕事帰りの旦那サマを迎えに行ってその後映画を見に
行く事に。

そしてその後は予定無し~。
最近、毎週末釣りだったので家の外は草ぼうぼう、部屋の中は雑然として
イマイチ片付いてない(汗)

どうせ予定もない事だし連休中は家事労働最優先が決定。
お家で地味~に過ごします^^;






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

豚肉の五香粉煮込み☆マタニティマークと優先座席



8月8日(火曜日)


DSC0589870809pp.jpg


DSC0588970809.jpg


豚肉の五香粉煮込み。

酢豚用に角切りにしてタピオカ粉をつけ冷凍していた豚肩ロースを
そのまま揚げてから醤油 大さじ2 紹興酒 60ml みりん 大さじ1〜2
多めの五香粉 おろし生姜 少々 ひたひたの水で煮込んであります。

台南在住のブロガーさんの記事で手羽先を使って作っておられたのを
豚肉に代えて真似っこです^^。

うん、台湾の味がする(笑)

鵝油金葱 顆粒チキンスープ オイスターソース 紹興酒で炒めたレタスと
一緒に頂きました。


DSC0588370809.jpg


アオハタ レンコのアラの塩麹漬け。

チマチマ食べるのも又楽し~^^。


DSC0588470809.jpg


コーンとパクチーのサラダ。

市販のタイ風ドレッシングで頂きました。


DSC0588670809.jpg


自家製キュウリのキューちゃん。

沢山作った時に冷凍していたものです。
多少食感は落ちますが胡瓜が大量に収穫できた時のストック法としては
及第点かな。


DSC0588270809.jpg


ボイル剣先。

生のイカは生姜醤油が合うけどボイルしたイカにはわさびがよく合う!!


DSC0589570809.jpg


DSC0589770809.jpg


初めて作った五香粉煮込みでしたがなかなかいい感じでした。
他にもアレンジ出来そうだしちょっと楽しみ。

でも取り敢えず次は手羽先で作ってみようっと~^^。


      


出勤の電車の中での出来事。

優先座席の後ろの席に座っていたPママ。
途中から乗ってきた女性が優先座席の横に立っているのをぼぅ~っと
眺めていました。

ゆったり目のワンピースで何だかレトロだなぁなんて思っていたんですが
二駅ほど過ぎたとこであれ、この女性妊娠中??(って気づくの遅っ・・汗)

最初見えなかったんですが彼女がバックを持ち替えた時にマタニティマークが
見えました。

すぐに声をかけて座って貰ったんですが彼女が立っていたのは優先座駅の
真横ですよ。

しかもPママよりバックに付けてるマークが良く見えた筈。
一体何の為の優先座席なの??

勿論元気な妊婦さんも多いけどPママ、妊娠初期~中期にはかなり悲惨な
日々を過ごしていたのでどうしても自分と重ねてしまいます。

マタニティマークの是非については色々言われていますよね。
普通に見えても体調に事情があって優先座席に座っている人もいるで
しょう。

みんな疲れているだろうし電車のなかって意外とぎすぎすした空間だよね
って思うけどもう少し優しい自分になってもいいんじゃないかと思うPママ
なのでした・・・・。


securedownload7080901.jpg


ねぇねぇCHICAさん、あなたどう思う・・・・??(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お魚尽くし PART 2 ・〆は鯛茶で大満足~♪



8月7日(月曜日)


DSC0587270808.jpg


DSC0587070808.jpg


お刺身盛り合わせ。

お醤油はわさびと生姜の2種。
お刺身の時は冷蔵庫で冷やした醤油を使っています。


securedownload7080808.jpg


アオハタ。

モチっモチの身が美味しい~^^。


securedownload7080804.jpg


剣先。

甘い!!


securedownload7080805.jpg


剣先エンペラ。

塩 ゴマ油で頂きました。
塩で剣先の甘みが一層引き立ちます。


securedownload7080807.jpg


レンコは炙りにしてみました。


DSC0586870808.jpg


マダイの一夜干し。

アルミ箔巻くの忘れて尻尾焦げ焦げ…(汗)

塩をしてしばらく置いたマダイを吸水シートで包んで一晩冷蔵庫へ。
いい塩梅に出来ました。


DSC0586770808.jpg


さんが焼き。

頂いた小アジは全部南蛮漬けにした・・・つもりだったのにクーラーの
下の方から見逃された小アジを2匹発見(汗)

三枚に捌いたらさんが焼きだったら1個は作れそうだったのでこの
メニューになりました^^;


DSC0586670808.jpg


イカバーグ。

スイートチリソースをかけて頂きました。
さんが焼きとこのイカバーグを旦那サマと半分づつシェアーです。


DSC0587170808.jpg


お家しし唐 しめじ ベーコンのソテー。


securedownload7080806.jpg


小アジの南蛮漬け。

全部で10匹位だったかな。
残りは小分けにしてストックに。


DSC0587470808.jpg


DSC0587370808.jpg


昨夜は〆にもう一品です。


DSC0587870808.jpg


鯛茶漬け~♪


DSC0587970808.jpg


熱々の出汁をかけて頂きます。


securedownload7080803.jpg


アオハタとマダイの刺し身を味噌 生姜 茗荷 摺りゴマ 醤油 煮切りみりん
ラー油に漬け込みました。


securedownload7080802.jpg


ハイ、あ~ん(笑)

これがね、もうめちゃ美味!!
2日連チャンのお魚尽くし思う存分堪能し大満足の晩ご飯でした~^^。



      


securedownload7080820.jpg


Pママ、この方 に刺身の半分を強奪(!?)されました。
以前はサーモン以外のお刺身はあまり食べなかったのに最近刺身の
味を覚えちゃったのかもう凄い勢いでがっつくがっつく。

CHICAさん、貴女どんだけ贅沢してるか分かってる~???






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

谷山商事の皆さんと鯛惨敗・イカそこそこの舞鶴釣行



8月5日(土曜日)


securedownload7080729.jpg


舞鶴から出航のあいぶん丸さんに乗せて頂きました~。


securedownload7080725.jpg


最近、イカメタルばっかりだったので久し振りの昼間の釣りです^^。


securedownload7080726.jpg


冠島。

以前ジギングばかりやっていた頃は毎月舞鶴の船に乗っていたPママ
夫婦。
なのでこの辺はとっても懐かしい~。

昼間ディープタイラバからの夜イカメタル他のかなりドMなロングラン
釣行の始まりです。


securedownload7080721.jpg


声をかけて下さった谷山商事の宮崎さん、ヒット~。


securedownload7080722.jpg


いい型のレンコちゃんでした~。

愚息と同じくらいの年齢だし体型なんかも似ているので勝手に親近感~(笑)
笑顔が可愛いしとっても好青年。
なのに彼女いないんだって(by 旦那サマ情報)

愚息も女っ気無しなので他人の事は言えませんがきっと釣りばっかり
やってるからだな(笑)

今度、サンTVの四季の釣りと釣り専門チャンネルの釣りビジョンへの
出演が決まっているそうで今からオンエアが楽しみです^^。


securedownload7080724.jpg


Pママにもアオハタちゃん、来ました~♪
CHICAさんへのお土産確保出来てホッ!!

でもね、この時期タイラバはあまり良くないんだって・・・・。
それプラス最近釣り運に恵まれていないPママ夫婦ですからこの日の
釣果もイマイチ(汗)

結局、カレイ ガシラ それにレンコが数枚揚がっただけでタイラバ終了。
で夜の部に突入です。

普段は出来ない好きな釣りが出来ちゃうのがチャーターの強み。
皆さん、釣ったイカでイカタイやったりオキアミ付けてサビキを落としたり
イカも浮きスッテだったりと思い思いの釣りで楽しみます。

Pママ達はイカメタルで頑張ります。


securedownload7080720.jpg


旦那サマ、剣先ゲット~♪

流石日本海、いいサイズです。
この日イカも爆釣~とはいかなかったんですがサイズが大きいので
引きが面白いしとっても釣った感があって充分に楽しめました。

毎回、何杯釣ったか気にする旦那サマですが今回はPママが数を数え
ようか?って聞いたら楽しい釣りだったから数はいいよだって。

って事で旦那サマは何杯釣ったか知りませんがPママはしっかりカウント。
結果、旦那サマ+1杯がPママ釣果でした

沖揚がりはちょっと早めの10時でしたが随分走って頂いていたので帰船
したのは11時半過ぎ。

それから荷物を詰め込み帰路に。
旦那サマがほぼノンストップで走ってくれたので家の近くでビールと夜食を
ゲットし3時前にはお家到着。

一日お留守番だったCHICAさんの熱烈歓迎を受けた後片付けを済ませ
魚の処理開始です。


securedownload7080708.jpg


クーラーの中はこんな感じ
美味しい白身のお魚ちゃんが一杯。

結構釣れてるじゃん・・・って実は谷山商事の皆さんが釣られたお魚を
頂いちゃいました^^。
どうぞ持って帰って下さいって言われ一応えっ、いいんですか?と聞いて
はみたけどこういう時は絶対遠慮致しません(笑)

有り難く頂戴しました。
本当に感謝×感謝!!です。


securedownload7080709.jpg


Pママが釣ったアオハタちゃん、ヒレの縁の黄色がとってもお洒落です。

魚とイカの処理を済ませコンビニ食料をアテにビールを飲んだ旦那サマ
速攻撃沈。

その後魚の加工をやっていたPママですが立ったまま寝そうになったので
作業を中断して7時前にお布団へ。

途中目が覚めて時計を見たら4時過ぎ(に見えた)
もう起きてご飯の準備しなくちゃと思いながらも睡魔に勝てず又ウトウト。

30分位経ったところでもう五時だよと起こした旦那サマから何言ってるの?
と言われ差し出された目覚まし時計を見たら11時半(笑)
何だかとっても得した気分でした^^。

気分が良くなったところで起き出しお料理開始~。


DSC0585970807.jpg


お魚尽くしのご飯が出来上がりました~♪


DSC0584170807.jpg


タイ飯。


DSC0584070807.jpg


美味しい~。


securedownload7080714.jpg


土鍋出すのが面倒で炊飯器で炊いちゃいました(汗)


DSC0585170807.jpg


塩麹漬け剣先。

釣れたイカは海水が循環する桶に入れ数がたまった時点でクーラーに
移すのですが桶から飛び出したのに気付かずそのまましばらく放置
されていたイカがいたので生食は止めて塩麹に漬け込んでみました。


DSC0585670807.jpg


レンコとアオハタのお刺身。

不味い訳ないじゃん!!


securedownload7080715.jpg


だってPママが釣ったアオハタちゃんですから(笑)


DSC0584570807.jpg


ウッカリカサゴとレンコのアクアパッツァ。

他に剣先 アサリ セロリ 玉ねぎ にんにく トマト オリーブ ケッパー。
すみません、食べ刺しです(汗)
スープが黄色いのは贅沢にもサフラン入りだから~。


DSC0585570807.jpg


イカの中に入っていた白子(?)をボイルして胡瓜と一緒にわさびマヨネーズで
和えてみました。


DSC0584970807.jpg


カレイの唐揚げ。

色んなお魚を頂いちゃって本当に恐縮です^^;


DSC0586170807.jpg


後ろに写り込んでる箱ティッシュは思いっきり無かった事にして下さい(汗)


DSC0586070807.jpg


色々な種類の新鮮なお魚が食卓に並ぶのも釣り人の特権。
何気に贅沢!!

やっぱり釣りやってて良かった~な我が家ご飯でした^^。

おまけ


securedownload7080711.jpg


昼間は長袖で釣りしていた旦那サマ。
日焼け止め塗っていたのに全く効いてな~い(汗)


securedownload7080712.jpg


ゴルフやってる人の逆バージョンだね(笑)
って他人の事笑ってられないPママの足 (多少お見苦しいのはお許し下さい^^;)


securedownload7080701.jpg


写真で見るより実際の方が赤くて腫れてるんですよね…(泣)

船のキャビンが土禁だったので履いていたクロックスを脱ぎ中に入り
出る時靴を履こうと足を入れた瞬間チクッと痛みが。

慌てて見てみると針で刺された様な跡があり結構な痛みと痒みが出て
来ました。

羽蟻みたいなのがいたからそれかもねとは旦那サマ談。

釣りやっててもやってなくても皮膚トラブルにはご用心~!!


      


長いお留守番の時、Pママ達が帰宅するとひゅんひゅん言いながら尻尾
ぶんぶんに体くねくね。
嬉し過ぎてもうどうやってこの喜びを表現すればいいのか分からない位の
凄い勢い。

心臓大丈夫か~と心配になる程の大興奮。
昨日もそんな熱烈歓迎の後しばし放心状態のCHICAさん。


securedownload7080702.jpg


securedownload7080704.jpg


可愛いヤツです^^。


securedownload7080707.jpg


そんなお留守番頑張ったCHICAさんには


securedownload7080713.jpg


尾頭付きのうまうま進呈~





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

剣先・鱈白子&茗荷竹のフライ☆朝からドヨ~ンなCHICAさん



8月3日(木曜日)


DSC0583570804.jpg


DSC0583570804p.jpg


シーフードフライ。

剣先とタラの白子です。

白子のフライ、旨し!!
でも画像じゃ白子だって全然分かりませんけどね・・・・(汗)


securedownload7080401.jpg


ついでに茗荷竹にもパン粉をつけて揚げちゃいました~^^。


DSC0583470804.jpg


トマトと枝豆の冷製コンソメスープ。


DSC0583270804.jpg


長芋ぶっかけ素麺風。

ピーラーで素麺状にした長芋をたっぷりの出汁で頂きました。


securedownload7080408.jpg


長芋の長さが5㎝程しかなかったのでぶつ切り素麵風になっちゃいました(汗)


DSC0583170804.jpg


自家製キューちゃん漬け。


DSC0583670804.jpg


画像はないけどもう一品は胡瓜のゴマ酢和え~^^。


DSC0583570804.jpg


知り合いでイカ欲しい!!って方がいらっしゃったので何とか冷凍庫の
空きスペースは確保。

残る気がかりは台風。

釣り、行けるんだろうか・・・・・。


      


securedownload7080402.jpg


朝のシャンプーの後、タオルを被せられたCHICAさん。


securedownload7080403.jpg


寝てるんじゃありません。


securedownload7080404.jpg


分かりやす過ぎる位にテンションだだ下がり 中なのです^^;


securedownload7080406.jpg


securedownload7080407.jpg


お願いです、このタオル早く脱がせて下さい・・・・。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

剣先と鯖のトマトソース煮☆茗荷竹どうやって食べよ^^。



8月2日(水曜日)


DSC0582370803.jpg


securedownload7080313.jpg


剣先と自家製スモークサバのトマトソース煮。

オリーブオイル にんにく少々 塩コショウで炒めた剣先とサバをトマト
ソースで煮込み仕上げに生クリームを加えました。


securedownload7080311.jpg


剣先ゲソとパクチーンのサラダ。

市販のタイ風ドレッシングで頂きました。


DSC0582070803.jpg


湯がいた間引き菜とツナのピエトロ和風ドレッシング和え。


securedownload7080310p.jpg


胡瓜の辛子漬け。

やっと胡瓜の収穫も落ち着いてきました (ホッ・・・笑)


securedownload7080312.jpg


しし唐とポークビッツの炒めたん。

Pママが何気に好きなポークビッツ~^^。


DSC0582770803.jpg


DSC0582570803.jpg


比較的表層近くにあったスモークサバを取り出すのに成功しました(笑)

今度の土曜日、何とか出船出来そうな感じなのはいいのですが冷凍庫が
かなりヤバい(汗)

誰か剣先要りませんか~???


securedownload7080301.jpg


遅れて出てきた茗荷の芽があったので500のペットボトルの両端を
カットし芽に被せその中に土を入れて育ててみました。

さて今晩、これをどうやって食べようかなぁ~^^。


      


カメラを向けると顔を背けるカメラ嫌いな仔って多いですよね。
コラージョンもピグモもそうでした。


securedownload7080307.jpg


でもCHICAさん、ビビりで警戒心が強いくせにカメラは全然平気。


securedownload7080203p.jpg


securedownload7080304.jpg


securedownload7080306.jpg


なのでもうこれ以上近づけませ~んって位の接写もOK ~(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

残り物のローストポークでポークバジル・剣先変わり刺身



8月1日(火曜日)


DSC0580970802.jpg


DSC0580670802.jpg


ポークバジル。

前日のローストポークのリメイクです。


securedownload7080205.jpg


刻んだローストポークと紫玉ねぎ パプリカ お家しし唐を炒めホーリーバジル
ペースト ナンプラー スイートチリソース オイスターソースで味付けしました。

パクチーとレタス タイ米と一緒に頂きました。


securedownload7080202.jpg


剣先の変わり刺身。

細切りにした剣先に針新生姜と大葉を混ぜ塩 ごま油で味付けしました。
醤油と生姜で食べるのも美味しいけどたまには変化球もいいですよ^^。


securedownload7080203.jpg


トマト、相変わらず食べてます^^;


DSC0580470802.jpg


インゲンと人参のゴマ和え。


DSC0580970802.jpg


DSC0581070802.jpg


予定ではお魚料理を一品作るはずだったのですが冷凍庫を覆い尽すイカの
下から魚を発掘する勇気がなく安直にイカに手が伸びてしまいました^^;

何せ目一杯詰め込んでいるもんだから中身を動かすと上手く蓋が締まらなく
なっちゃうんですよね(汗)

今日、職場にお裾分けを少し持ってきたので蓋が締まらない事態は無くなり
ましたが発掘作業は以前難航しております・・・(汗)



      


securedownload7080210.jpg


CHICAさんの今朝のおやつは・・・


securedownload7080211jpg.jpg


大好きな小イワシの唐揚げ~。

皮膚の為にも良質な油を摂らせてあげたいのでCHICAさん用の揚げ物は
オリーブオイルやココナッツオイル グレープシードオイルなどその時々で
油を変えています。
ちなみに今朝は太白ゴマ油で揚げました~^^。


securedownload7080206.jpg


CHICAさん、必死過ぎ(汗)


securedownload70802014.jpg


securedownload7080215.jpg


小イワシ 7匹、一気に完食でした~^^。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

低温オーブンでしっとりローストポーク・豆腐のカプレーゼ風・ミニイカ飯



7月31日(月曜日)


DSC0579870801p.jpg


DSC0579270801.jpg


ローストポーク。

前日からマリネしていた豚ロースを低温のオーブンで一時間半。
しっとりジューシーに焼き上がりました。

付け合わせは一緒にローストした人参 じゃが芋と湯がいたグリーン
ピース。

半量になるまで煮詰めた赤ワインとバルサミコ酢に擦り下ろしたリンゴ
玉ねぎ みりん 醤油を加え更に煮詰めたソースで頂きました。


securedownload7080102.jpg


豆腐のカプレーゼ風。

吸水シートで水分を抜いてから塩をしてしばらく置いた木綿豆腐に
トマト バジルを加え塩 オリーブオイルで味付けしました。


securedownload7080103.jpg


イカ飯。

ミニサイズなので食べやすいですよ^^。


DSC0580270801.jpg


DSC0580070801.jpg


イカを冷凍庫に押し込むために場所を取っていた豚ロースのブロックを
急遽使う事になり普段週末か休日にしか作らないロースト料理が平日に
登場しました^^;

まぁ、何とかイカは納まったけど今週末もし釣りに行けたら・・・・超不安~^^;


      


securedownload7073103.jpg


securedownload7073104.jpg


何となく可愛いから撮ってみた~




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: