デカピーマンの肉詰め ・ 太刀魚塩焼き



5月11日(水曜日)


DSC0074860513.jpg


DSC0074760513.jpg


ピーマン肉詰め。

ピーマン、デカッ・・・(笑)
パプリカ並みの大きさで二個でもボリューム満点でした。


DSC0074260513.jpg


太刀魚塩焼き。

これで太刀魚のストック終了。
昨シーズンの太刀魚は不調だったもんなぁ~。

CHICAさんも大好きなお魚、今シーズンは頑張って釣らなきゃね!!


DSC0074060513.jpg


キャベツと真イワシのコンフィ。

最後のコンフィ。
今回はカレー風味にしてみました。


DSC0073960513.jpg


胡瓜 ハム 春雨 錦糸玉子の中華風酢のもの。

薄口醤油 出汁 砂糖 酢、仕上げのゴマとごま油がポイントです。


DSC0074160513.jpg


フキ味噌こんにゃく。

長野のブロ友chiruさんから送って頂いたフキノトウで作ったフキ肉
味噌を薄味で炊いたこんにゃくにON。


DSC0074960513.jpg


DSC0075260513.jpg


かなりボリューミーな晩ご飯になりました。

いかん、つい美味しくて食べ過ぎた・・・・ε=(。・д・。) フゥ~


      


securedownload505206pp.jpg


ちょうど一年前のCHICAさん

最近のCHICAさん


securedownload605129.jpg


勿論どちらのCHICAさんもとっても可愛い(親バカ万歳)けれどでも
やっぱりPママはショートカットが断然好み~







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは♪
ショートカットが現在の方ですよね?
いつも可愛いCHICAちゃんに癒されてます♡
ふき味噌コンニャクはお箸で上手にコンニャクの上に乗せながら食べるのでしょうか ふきの代わりに何かを使って真似してみたい!!
ピーマンもキュウリも買ってこようかな あれもこれも食べたいです

No title

き☆り☆んさん

短くしてると抜け毛が少なくて掃除が楽!!という
メリットもあってPママは断然ショートカット派(笑)

フキ味噌、意外としっかりこんにゃくの上に貼り付い
てましたよ~^^;

フキ無しで肉味噌でも肉無しで田楽味噌でも美味しく
頂けますよ。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: