肉詰めリメイク チリコンカン☆謎のレシピ



5月12日(木曜日)


DSC0076060513.jpg


DSC0075860513.jpg


チリコンカン。

前日のピーマンの肉詰めのリメイクです。

ピーマンはみじん切り中身はほぐしてレッドビーンズとパンダ豆と一緒に
トマトソース トマトペースト レッドペッパー パプリカ クミンシード リーベリン
ウスターソース ローリエ コンソメ顆粒等々で煮込んで完成。

結構辛いけど美味~。


DSC0075760513.jpg


新玉ねぎとハムのサラダ。

出汁入り薄口醤油に漬け込んだ黄身をトッピング~。


DSC0075560513.jpg


真イワシの塩麹&トレハロース漬け。


DSC0075360513.jpg


サバの白子&卵の煮付け。

ストックおかず~。


DSC0075460513.jpg


人参とピーマンのきんぴら。

肉詰めのピーマンを使ってます^^;


DSC0076160513.jpg


DSC0076260513.jpg


チリコンカンを食べると刑事コロンボを思い出す~(笑)


謎のレシピ


ネットで調べた分量を手近にあった紙切れに走り書きしてそれで何か
作った筈なんだけど後でそれが何の分量だかさっぱり分からない(汗)
なんて事がよくあるPママ。


securedownload6051312.jpg


この分量で一体何を作ったんだろう?

FL50 → 小麦粉50g
BP1/2t → ベーキングパウダー小さじ1/2

ここまでは問題なしなのですが問題なのが

タ50 → タ?もしかしてタピオカ粉??
小麦粉と同量なので強力粉という可能性もあるけどなら何故にタ?
B → いつもBはバターなんだけどgなら分かるけどccってもしかして
boiling water の B??

だとしたら何かの生地?
そしたら卵も砂糖もないのも納得なんだけど・・・。

謎が謎を呼ぶ!!

Pママ家のキッチンミステリーです ((( ゚д゚ ;)))


      



耳も足もあるけど顔がアザラシっぽいのでタマちゃんと命名(笑)


securedownload605091.jpg


鼻がない!!
正確には取れそうになっていた鼻を修復不可能と判断。切除し縫合。


securedownload6051311.jpg
              

ハイ、犯人は勿論この方。
もう前科何犯何だか分かりません・・・・ (-_-。)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

あれ!?たまちゃんとCHICA様、ちょっと似てらっしゃる 笑
つぶらな瞳と口元がー!

その謎のレシピ、とてつもなく気になりますね。
おっしゃられているように何かの生地っぽいですが…
何が出来るか作ってみるのも怖い!(失敗しそうで)

B = Beer (゜w゜)

タ…タ… タッカルビ


No title

チリコンカン、初めて聞く名前ですがとっても
おいしそうですね(^_^)工夫がこなされてますね♪

No title

チんヨヨさん

タマちゃんもCHICAもどっちも顔の作りがシンプル
だから似ちゃうのかしら??(笑)

我が家のキッチンには正体の分からないレシピが
書かれた紙切れが結構溜まってます。

一度まじめに何のレシピか究明しなければ・・・。

B = Beer (゜w゜)
タ…タ… タッカルビ

↑だったら出来上がりがちょっとホラーかも~(汗)


ジャムさん

Pママ的には二日目もピーマン肉詰めで構わなかっ
たんですけレッドビーンズがあったんで久し振りの
チリコンカンでした。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: