シーバス尽くし PART Ⅱ



5月16日(月曜日)


DSC0079260516.jpg


DSC0078760517.jpg


シーバスのムニエル。

自家製フェンネルソースをかけて頂きました。
シーバス、美味しい~♪


DSC0078360517.jpg


シーバスの昆布〆。

普通の昆布じゃなくて白板昆布で〆てあるので昆布の風味が強過ぎ
ずとっても美味しく頂けました。


DSC0078560517.jpg


三色なます。

大根 人参 椎茸の含め煮。


DSC0078660517.jpg


塩茹でパンダ豆。

味の濃い美味しいお豆です。


DSC0078460517.jpg


シーバスのお刺身。

釣りたてのぱっつんぱっつんの身よりもこれ位熟成してる身の方が
絶対お奨め。
日曜日に食べたものより美味しくなってます。


DSC0079560516.jpg


DSC0079360516.jpg


生でも火を通しても美味しいシーバス。
ますますブリ系青魚が要らなくなっちゃいました~(笑)



      


CHICAさんはサーモンが大好き。
サーモンだったら生でも加熱したものでもバクバク食べます。

でも鯛やヒラメ、太刀魚は加熱したら食べるけど生はイマイチ。
ブリ系は生も加熱もイマイチ。

だから今回のシーバスも加熱したら喜んで食べるだろうと思っていた
のですが・・・・・どうも反応がイマイチ。

CHICAさんってそんなにこだわりグルメな仔だったかしら??(汗)


securedownload60517p6.jpg


飼い主にも不可解な基準の分からない好みを持つCHICAさんが意外
にも気に入ってくれたのが小イワシ。

味付け無しで粉を付けただけのものをオリーブオイルで焼いただけ
なのですが・・・・


securedownload60517p2.jpg


小イワシちゃんにロック オン(汗)


securedownload60517p3.jpg


パクッ。


securedownload60517p5.jpg


小イワシ、旨し~!!


securedownload60517p7.jpg


ウ・マ・し~!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

熟成白身魚

こんばんは。
スズキ尽くし、いいですねー。
特にフェンネルソースのムニエルがうまそう!
私も、白身魚はしばらく寝かした方がうま味が凝縮されてうまいと思います(^_^)

No title

リコプテラさん

スズキ・・・生でも火を通しても美味しいお魚
ですよね。

ムニエル、美味しかったですよ~。
今年は植えてないのに勝手にフェンネルが芽を
出してくれたので又ソース作っちゃいま~す^^
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: