シーバス・剣先・メジロ~♪



5月17日(火曜日)


DSC0080860518.jpg


DSC0080760518.jpg


タンシチュー。

ストックおかずをレンチンしただけ~。


DSC0080060518.jpg


シーバスのアラの塩麹漬け。

塩麹 西京味噌 出汁 トレハロースに漬け込んだアラが思わず自画自
賛の美味しさでした。

シーバスちゃんもPママもいい仕事しますね~(笑)


DSC0080660518.jpg


メジロのお刺身サラダ。

新玉スライスにトマトにイタリアンパセリ チャイブ。
和風とチーズの2つの市販のドレッシングを使いピンクペッパーをトッ
ピング。

ブリ系青魚は要らないなどと言いながらまだストック残ってるので食べ
ちゃいます。


DSC0079960518.jpg


メジロの緑酢和え。

摩り下ろした胡瓜を加えた甘酢でメジロの刺身を和えてます。


DSC0079860518.jpg


剣先のうに和え。


DSC0081260518.jpg


DSC0080960518.jpg


Pママ家らしく釣ったお魚のストック大活躍!!の晩ご飯でした。
釣れてくれたお魚さん達、ありがとう~(笑)



     


一昨日撮った写真

DSC0079660516.jpg


ハイエナCHICAさんに watch out~!!






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

塩麹 西京味噌 出汁 トレハロース・・・メモメモ。
焼漬けや揚げ漬けは良くするけど、
漬けこんで焼くというのはPママさんの影響大です^^
今もぶりを味噌に漬けて出番待ち。。

No title

へたれスナフキンさん

Pママも以前は焼く煮るフライ位の魚料理しか
しなかったけど釣りを始めてほぼ毎日魚食べる
生活になっちゃったので必要に迫られって感じ
でレパートリーも増えちゃいました。

Pママの影響なんて言って頂けると素直に嬉し
いで~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: