パン粉に地瓜粉でめちゃ旨っ!!シーバスフライ



5月18日(水曜日)


DSC0081960519.jpg


DSC0081860519.jpg


シーバスフライ。

パン粉に地瓜粉を混ぜています。。

フライ作る時パン粉に地瓜粉是非試してみて下さい。
サクサククリスピーで美味しいですよ~!!


DSC0081760519.jpg


なめこと豆腐のお味噌汁。


DSC0081360519.jpg


サバの西京味噌漬け。

ちょっと焦げちゃった~(汗)


DSC0081660519.jpg


新玉スライス。

あっさりポン酢で頂きました。


DSC0081560519.jpg


イカ人参。


DSC0082060519.jpg


DSC0082260519.jpg


旦那サマ曰くパン粉に地瓜粉を混ぜるアイディアを思いついたPママは
天才らしいです(笑)

知らなかったけど最近の天才は随分ハードル低くなってるみたいだね~(爆)


       


DSCN0014.jpg


小さな身体を思いっきり有効活用し布団の三分の一を占領して爆睡
だった昨夜のCHICAさん。

いい加減にして下さい・・・・(泣)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

最近暑くなってきたし、CHICA様と一緒に眠ってるとほこほこして…
寝苦しそうですね^p^
なんだかんだ言いながら可愛いからきっとPママさんは許せちゃうんでしょうね^^

地瓜粉なんて一般家庭にないない!!笑
寧ろ「ああ。地瓜粉か。」と通じることの方が珍しいかも。
謎の粉だったので調べてみたら、台湾のサツマイモの粉のようですね。
サクサクにしあがるっぽいしとっても美味しそう~~!
Pママさんの"天才的"な食卓には毎度毎度憧れがつまってます。
自立して生活に余裕が出来たら、真似っこしていろんな国の珍しい食材を買いあさるんだ!

ピータンとか、ピータンとか。
あと珍しいチーズも///

No title

チヨヨさん

お犬様って体温高いですからこれからの季節は
なるべく距離を保ってお付き合いしたいです(笑)

確かに地瓜粉知ってる人は少ないよね~(汗)
でもネットで調べればすぐ分かるしポチッ!!で
即購入可能。

絶対美味しいから是非買ってみて~!!

台湾絡みでついでに紅麹も買ってオイスターソース
なんかと一緒にスペアリブを漬け込み地瓜粉付けて
揚げてみて・・・めちゃ美味しいですよ。

ピータンは中国じゃなくて台湾のがお奨めです。

相方さんの卒業就職が待ち遠しいですね。
それまで料理のスキルアップ頑張って~!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: