シーバスレモンバターソース・カンパチカマのマリネ焼き



5月22日(日曜日)


DSC0087060523.jpg


サンデーランチ~


DSC0086460523.jpg


シーバスのソテーレモンバターソース。

レモンバターソースがシーバスにベストマッチ。
身もプリップリで美味しかったです。

付け合わせはじゃが芋とコンソメで煮た小さい玉ねぎ。
(もしかたらデッカいペコロス??)


DSC0086760523.jpg


クラムチャウダー。

先日作ったホワイトソースと冷凍のアサリがあったので久し振りにクラム
チャウダー作ってみました。

ベースのスープは


securedownload60523o1.jpg


シークラムジュース。

何時何処で買ったのか全く覚えがない・・・(汗)


DSC0086660523.jpg


タコ カネロニビーンズ 新玉スライスのマリネサラダ。

一見不思議な組み合わせですがこれが意外と合うんです。


DSC0086860523.jpg


カンパチのカマのマリネ焼き。

無農薬有機栽培レモン使っています。

間違いない美味しさ!!
CHICAさんに塩気がついていないとこをあげたらエンドレスで頂戴
攻撃。

CHICAさんの為にも益々カンパチが釣りたくなりました~(笑)


DSC0086560523.jpg


カプレーゼ。

バジルが無かったので大葉で代用(汗)


DSC0086960523.jpg


サバとレタスのサラダ。

サバの切り身 水 酒 オリーブオイル ローズマリー 生姜 塩を圧力鍋に
入れ20分加圧。

それをレタスに乗せ煮汁と市販のドレッシングをかけて頂きました。

白ワインを使いたいとこでしたが在庫なしで日本酒使用。
自家製サバ缶感覚で骨まで柔らか。

でもサバ缶より全然美味しいですよ。


DSC0087160523.jpg


DSC0087560523.jpg


盛り付けの都合上一皿にしましたがシーバスとカマは二人でシェア。
それでも十分な量でした。

以上シーフードだらけの週末のご飯でした~^^。


      


securedownload6052359.jpg


早朝、勝手口の窓から外を眺め通行人チェックに余念がないCHICAさん。


securedownload6052319.jpg


CHICAさん毎朝ここからお外を見ています。


securedownload6052329.jpg


気分は我が家警備員!?

でも朝の5時過ぎからギャンスカ激吼えはご近所迷惑ですから控えて
下さいね・・・・(汗)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

カマ欲しいと魚屋さんで物色するも今週は無し・・
マリネ焼き食べたい!
鯖の在庫はあるので、圧力鍋で炊いてみます。
近所だったら、お料理習いに行きたいなぁ。
Pママ的魚道極めたいです♪

お久しぶりで~す。
チィカさんも早起きですね~
家も、ショコラが4時半起床!
辛い~(笑)

No title

へたれスナフキンさん

カマって常時ある訳ではないのであったら
ラッキー!!ですよね。

魚の皮が苦手なので綺麗に皮が剥がせる自家
製さば缶風はナイスアイディアでした(笑)

翌日残ったサバをディップソースにして野菜
スティックにつけて頂きましたがそれも美味
しかったですよ~!!


きぃさん

ワンコって昼寝し放題だし多少朝早くても全然
OKなんでしょうね。

ショコラさん、早起きして遊んで?それとも
ご飯頂戴!!なのかな?

CJICAは時々真夜中に顔の上によだれでベチョ
ベチョのおもちゃを投下してくれます(怒)

もうこうなると只の嫌がらせとしか思えません(泣)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: