塩レモンサバの唐揚げサラダ・サバディップソースでステック野菜



5月23日(月曜日)


DSC0088460524.jpg


DSC0088360524.jpg


サバの塩レモン漬けの唐揚げ&舞茸のソテー ON 新玉スライス。

カラッと揚がったサバにオリーブオイルとニンニク 塩コショウ ハーブで
ソテーした舞茸を新玉スライスの上に。

シーザーサラダドレッシングをかけて頂きました。


DSC0088160524.jpg


サバのディップソース&スティック野菜。

前日サラダに使ったサバの残りをマヨネーズ クリームチーズと一緒に
フードプロセッサーに。

スティック野菜につけて頂きました。

これイケる!!


DSC0087660524.jpg


ピーマン うす揚げ じゃこの和えもの。

千切りにしてさっと湯がいたピーマンとフライパンでカリカリにしたうす
揚げにじゃこにゴマを出汁醤油 食べラ―で味付け。

一時期凝って食べに食べまくった伝説(!?)の一週間でピーマン100
個料理です(笑)


DSC0087860524.jpg


セロリの佃煮。


DSC0088260524.jpg


ペコロスのコンソメ煮。

冷たくして頂きました。


DSC0087760524.jpg


きんぴら。


DSC0088560524.jpg


DSC0088660524.jpg


ディップソースでお野菜ポリポリ・・・・いくらでも食べれそうでした(笑)

サバを水煮じゃなくてオリーブオイルと水で調理したのは正解でしたね。

まだまだたくさんあるサバのストック。
なかなかレパートリーが広がらないのが悩みでしたがこのサバ缶風
だと色々使えそうです。

Pママの魚料理、まだまだ発展途上中~(笑)


      


securedownload60524o1.jpg


新しく購入した鯛ラバ用のロッドとリール


securedownload60524o2.jpg


めちゃスケベな竿にシングルダブルの両ハンドルの使いやすそうな
リールに旦那サマめちゃご機嫌。

でもね、我が家道具を揃える時はいつも×2。
出費もばかになりません。

なので頑張って大物釣って


securedownload60524o3.jpg


せめてこの方 の食費浮かして下さいね~!!





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

は~、Pママさんのご飯がたべたいです。
毎日拝見するたびに「この創作料理も美味しそう~」とキュンキュンしてます。

今日の晩ご飯はナポリタンかな~と思っていたのに、サバに靡きそうです。
いつも圧力鍋で水煮にしてしまうのですが、
オリーブオイルと水で処理ってのもいいなって思いました。
普通の水煮缶より、イメージ的にシーチキン寄りになるのでしょうか。
生姜もいつも入れるけどあれは臭み消しで味はつかない程度かなあ。


CHICAさま、私よりいいサーモンを食べてるって知ってる!笑

お邪魔しますm(__)m

おはようございます。

コウタさんの再就職に伴い私も専業主婦へと戻りました(*^^*)

ここにお邪魔すると真似っこしたいレシピが沢山で勉強になります。

色々参考にさせてくださいね。
又、よろしくお願い致しますm(__)m

No title

サバをディップソースに・・・今度はそれにしよう。
前に教えて頂いた、ブリピカタやってみましたよ。
そういえばピカタって作ったことなかった^^;

新しい道具を買うとテンションあがりますよね~!
撮影機材もけっこうなものだけど、
釣り道具も天井知らずだろうなぁ。。
見るからに仕事しそうなお道具ですね!

No title

チヨヨさん

そなの?きゅんきゅんしてるの??(笑)

シーチキン寄りって事でもなかったですよ~。

ローズマリーや粒コショウも入れてたからスライス
一枚だったんだけど生姜要らなかったかもな感じで
した。

CHICAさん、チヨヨさんどころか飼い主達よりいいもの
食べてたりします(汗)


Ryoさん

ご主人様、新しい職場での再スタート、おめでとう
ございます!!

あんなステキなお弁当作っていらっしゃる方にお勉強に
なるなんて言って頂けて恐縮です。

毎日が前日の晩ご飯再現弁当の旦那には絶対見て欲しく
ないのが実はご主人様のブログだったりします(汗×汗)

こちらこそよろしくお願い致しま~すm(__)m


へたれスナフキンさん

サバディップ、旦那にも好評でした。
ブルスケッタやサンドイッチにも使えますよ~。

ピカタにするとしっとり仕上がるのでパサつきがちの
魚や鶏ムネ肉でも美味しく仕上がりますよね。

旦那、新しいおもちゃを手に入れた子供状態でした(笑)

二階の一部屋はリーズナブルな釣り道具であふれ返っ
てるんですけどね(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: