メジロの西京味噌漬け☆本日あっさり和食飯~♪



5月25日(水曜日)


DSC0090860526.jpg


DSC0090760526.jpg


メジロの西京味噌付け。

やっぱり青物ストック残ってました~(汗)

魚の下に敷いてある葉っぱ、実は茗荷の葉っぱなんです。
庭に盛り付けの時用にハランも植えてるんだけど玄関横に植えてる
茗荷の方が取りに行きやすい(笑)

我ながら横着だわ~(汗)


DSC0090360526.jpg


白和え。

ひじき 人参 枝豆 コーン。

レンチンして水切りした豆腐と擂りゴマ 味噌 出汁 砂糖 薄口醤油を
フードプロセッサーにかけあらかじめ薄味で煮ておいたひじきと人参
解凍した枝豆とコーンを加えて完成。


DSC0090660526.jpg


甘口の薄口醤油と出汁に漬け込んだトマト。


DSC0090260526.jpg


納豆。

大根おろし入り~。


DSC0090560526.jpg


小松菜 練り物 新玉の炊いたん。


DSC0090960526.jpg


DSC0091060526.jpg


前日が結構ボリューミーだったので昨日はあっさり目の晩ご飯でした。

メニュー構成にメリハリつけるのも妻の愛~(笑)


      


朝、パソコンの前に座っていると勝手口の窓から外を眺めていると思って
いたCHICAさんがダッシュで飛び出してきて窓際のマイスペースに。

ダッシュしなきゃばれないのに悪い事だと自覚があるので必死なのが
憎めないとこなのですがCHICAさん、こんなもの咥えてました


securedownload60526p.jpg


・・・・・・(∵)?
ハイ、只のゴミです。


DSC0014960526.jpg


CHICAさん、これの何処に興味を引かれたの~??






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

あっさりだけどちゃんと栄養抜群のお料理ですね~ww

西京焼き美味しいのよねー!
我が家は娘が味噌漬け苦手だから、たまにしか食べないの(;;)
あたしは好きなんだけどね。。。
白和えもしかり。。。先日はあたしは白和えに娘はお浸しに、と面倒なことをした(><)

トマトもそういう食べ方があるのねwφ(..)メモメモ。。。
酢漬けはよくやるけど、出汁ってのはやったことないから試してみますw

No title

ばんしいさん

西京焼き美味しいですよね~。

家族で好みが合わないのは主婦として
ちょっと面倒ですよね。

我が家、旦那が好き嫌いなく食べてく
れるので助かっています。

和風のトマトも美味しいですよ~!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: