チキンバジル&エスニック風なおかず達



5月26日(木曜日)


DSC0092660527.jpg


DSC0092360527.jpg


チキンバジル。

皮と脂を取り除きフードプロセッサーにかけた鶏もも肉とパプリカを炒め
てから を加え


securedownload605273.jpg


ナンプラー オイスターソース スイートチリソースで味を調えました。

このチリペースト、手軽だけど本格的で結構長く愛用しています。
最近はスーパーでもガバオライスの素みたいなのが売ってるけど
Pママはもっぱらこちらをポチッ!!っとやってま~す(笑)

大好きなチキンバジル、我が家のホーリーバジルも早く収穫出来る
様にならないかなぁ~。


DSC0092560527.jpg


焼き厚揚げの甜辣醤かけ。


securedownload605272.jpg


これ、最近のお気に入り調味料です。


DSC0091260527.jpg


焼き茄子と新玉スライスのパクチ―ドレッシング。

アルミホイルに包んでオーブンで焼いた茄子は甘くてトロトロです。


DSC0092060527.jpg


サバの白子入りエスニックスープ。

解凍し湯通しした白子を顆粒鶏ガラスープとナンプラーで味付けして
玉ねぎを加えたスープへ。

紹興酒を入れて一煮立ちさせアクを取ったら完成です。


DSC0091660527.jpg


粉を付けて冷凍していた小マイワシをオリーブオイルでソテーし塩コショウ。
仕上げにおまけで貰った何処かのカレー専門店のオリジナルスパイスを
振りかけて頂きました。

このスパイスがいい感じにホットで美味!!でした。
又欲しいけど何のおまけで貰ったのか・・・・覚えてない(汗)


DSC0092860527.jpg


DSC0092960527.jpg


タイ米を切らしていたのでキヌア入りのお米を湯炊きしてみました。
独自の香りがないのは残念だけど代用にはなるかな。

それでもレタスにチキンバジルとライスを乗せて食べたらエンドレスで
食べれそうだと旦那サマ(笑)

美味しそうに食べてもらえる姿を見るのは嬉しいもんです (o^-^o) ウフッ


      


DSC0063160527.jpg


タマちゃんベッドでくつろぎ中のCHICAさん。


DSC0062260527.jpg


ゆる~いワンコ ON ゆる~いキャラ(笑)

癒されまする~.゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

雪国もやしっ子の大好物が勢ぞろいの食卓~~っ!
これから息子にタッパー持参で
(勝手に)お邪魔してもよろしいでしょうか?
(^^>
おいしそう~~、おいしそう~~っ!

まったりおねんねしているCHICAさん、かわい~~ぃです。
このまま夏の癒しのポストカードになりそう・・・(*^^*)

No title

雪国もやしさん

チキンバジル、大好きなんです。
息子さんにタッパーとなるとちょっと多めに
準備しとかなくっちゃね(笑)

CHICAさん、性格に多少難ありですがまったり
してる姿はかなり癒し系で~す^^;
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: