魚・さかな・サカナ~♪



5月30日(月曜日)


DSC0096260531.jpg


DSC0095160531.jpg


シーバスフライ。


DSC0094760531.jpg


サバの腹身の塩麹&トレハロース漬け。

骨が多くて食べにくいけど脂が乗っていて美味しいです。


DSC0094660531.jpg


茄子のピリ辛ゴマ和え。

オーブンで焼いた茄子を擦りゴマ マヨネーズ 薄口醤油 砂糖 出汁
ラー油で和えました。


DSC0094860531.jpg


いかなごの釜揚げおろし。

生で冷凍していたいかなごを釜揚げに。
大根おろしと一緒に頂きました。


DSC0095060531.jpg


ししとうの焼いたん。


DSC0095860531.jpg


豆アジの酢漬け。

これで20匹・・・・どんだけ豆なんだ~(笑)


DSC0096160531.jpg


骨もゼイゴも全く気になりません。
旦那サマが絶賛でした!!


DSC0096460531.jpg


DSC0096360531.jpg


シーバス サバ いかなご 豆アジ 残り物のオセン。
相変わらずよく魚食べてるよね~。

美味しいんですよ。
美味しいんだけどでもそろそろがっつりお肉が食べたいよ~(汗)



      


本日Pママ労災病院にて歯科受診です。

掛かりつけの歯医者さんでまだ出てきていない親不知が斜めになって
いて奥歯を押してるので抜いた方がいいだろうと紹介状を書いて頂き
ました。

随分以前にも出てきていない親不知を切開して抜歯した事があるので
すが木槌でガンガンやられてるのを凄いなぁ~なんて思いながら治療を
受けていたまではよかったのですが麻酔が切れたら超絶な痛みが・・・。

翌日には痛みと顔の腫れで外出不可状態。
痛み止めは効かないし数日悲惨な日々を過ごしました。

で、今回も前回と同じパターン(泣)
切開して骨を削るんだって・・・・。

取り敢えず今日は抜歯の予約を取る段階だけど気分は超ブルー。

イヤーダダダッε=ε=ε=( ┯_┯)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: