サバのパプリカクリームソース煮&ちっちゃなお魚さん達



5月31日(火曜日)


DSC0097260601.jpg


DSC0096960601.jpg


サバのパプリカクリームソース煮。

骨を取って粉を付け両面を焼いたサバを愚息土産のパプリカソースで
煮込み仕上げに生クリーム。

サバちゃんふっくらだし生クリームで濃厚になったソースもとっても美味
でした!!


DSC0097060601.jpg


頂き物の肉&海老シュウマイ。


DSC0096660601.jpg


いかなごの釘煮。

ストックおかず~。


DSC0096560601.jpg


キャベツと自家製アンチョビのサラダ。

千切りキャベツにトマトにコーン。
自家製アンチョビを刻み漬け込んでいるオイルも一緒にドレッシング
代わりにしています。


DSC0096760601.jpg


豆アジの酢漬けとベビーリーフ。

思いつきで作った豆アジの酢漬けでしたがこれ定番になりそうです。


DSC0097360601.jpg


DSC0097460601.jpg


豆アジに小イワシにいかなごと小さいお魚さん達が地味~に活躍し
てくれた晩ご飯。

ご馳走様でした~!!


      


現在時刻 午前5時20分。


DSC0097560601.jpg


お散歩の後除菌シャンプーで洗われシャンプーハイで部屋中走り回った
後の電池切れCHICAさん。


DSC0097660601.jpg


人もわんこもニ度寝は気持ちいいもんだよね~(笑)


      


Pママ、来週の月曜日に抜歯決定~

昨日の診察で先生曰く

女の人は30代、男の人は4~50代から歯の周りの骨が硬くなって
抜歯がやっかいになるんですよね。←へぇそうなんだぁ~知らなかったわ。

僕も高校生含め年間800本位親不知抜いてるけど○○さんの抜歯は
時間もかかるし抜歯後かなり腫れるでしょうね~だそうです(泣×泣)

完全に埋没しかも斜めになってるし前回の経験からそんな事は重々
承知してますが改めて言われるとやっぱり凹凹凹。

来週は主婦業放棄して役立たずに徹する事を宣言致しま~す(汗)




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

抜歯の衝撃はびっくりしますよね。
頭蓋骨まで響くというか・・・
私は以前、歯茎を開いて掃除する手術中に麻酔が切れたことあり、
針で縫うときの感覚がいまだに忘れられません^^;
そのときの予後が悪くて、2週間くらいゼリー飲料で過ごしましたよ。
上手な先生で成功すると良いですね。

鯖のパプリカクリームソース・・・メモ決定♪
想像しただけでたまらん美味しさです。

No title

Pママさんがんばれー!!
優しい旦那様なので主婦業放置しても全てやってくれそう。
私は人より親不知が小さかったので
1ヶ月の間に4本抜糸しても痛くもなければ腫れもせずに済みました♪
ただ、歯科医から『こんな小さい親不知珍しいから持って帰る?』
なんて言われた記憶が(笑)

二度寝は、良いよね~
ワンコは、良いなぁ(笑)

抜歯は、怖い~(>_<)
メリメリって言う感覚がなんとも言えない。私、昔
抜歯の後、貧血起こしたし(>_<)

No title

へたれスナフキンさん

Pママも木槌みたいなのでガンガンやられた時は
思わずオイオイ大丈夫か~って思っちゃいました(汗)

途中で麻酔が切れたってそれ最悪!!
大変でしたね。

Pママ前回も歯茎を切開して中の親不知を抜いた
のですが一週間くらいで何とか普通に戻れた様な
記憶が。

二週間は長い。

やはりお医者様のスキルが影響するのかな。
○○先生、どうか上手に抜いて下さいね~(汗)

パプリカソース、愚息の海外旅行土産なんです。
日本でもどこかで手に入らないか只今リサーチ
中で~す。


chiruさん

遅かれ早かれいずれやらなきゃいけないんだった
ら早い方がいいし鎮痛剤が効いてくれるのを祈る
ばかりです。

旦那は優しいのでせいぜい甘えようと思ってます(笑)

問題はCHICAさん。
あの方飼い主の都合なんて全く意に介していらっしゃ
いませんから・・・(汗)

普通の親不知の抜歯だったら良かったんですが何せ
しっかり歯茎の中なもんで厄介らしいです。

chiruさんの親不知は小さかったのね。羨ましい。
旦那は親不知抜歯した時でっかい親不知!!って言わ
れたらしいです。

で、chiruさん抜歯した歯持って帰ったの~?(笑)


きぃさん

二度寝、気持ちいいですよね~。
朝、Pママが出かけた後CHICAさん絶対又夢の中だ
よなぁって思うと真剣羨ましくなります(笑)

メリメリも嫌だけど木槌でガンガンやられるのって
もっと悲惨ですよ~。

あごの骨まで壊れちゃうんじゃないかと思いました(汗)

貧血起こしちゃうのも分かる気がします。
早く月曜になって早く終わって欲しい~!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: