タラの西京味噌漬け・初お家ズッキーニ☆コラージョンの日



6月1日(水曜日)


DSC0099060602.jpg


DSC0098860602.jpg


豆腐のジョン。

甘口の薄口醤油と出汁を振りかけた木綿豆腐に粉 青海苔を混ぜた
卵液をつけてフライパンで焼きコチュジャン オイスターソース 擂りゴマ
ハチミツで作ったタレで頂きました。


DSC0098360602.jpg


タラの西京味噌漬け。

身がホロホロ~。


DSC0098960602.jpg


ズッキーニとイタリアンソーセージのジェノベーゼ。

自家製のジェノベーゼソースです。


DSC0098060602.jpg


今季初収穫のお家ズッキーニ。

採り立ては瑞々しくて美味しいです。


DSC0098560602.jpg


イカそうめん。

醤油ではなく麺つゆを作ってぶっかけイカそうめん~(笑)

今季の初イカメタルは7月16日に決定!!
それまでに去年のストック消費してしまわなくっちゃね^^


DSC0098660602.jpg


トマトのジェノベーゼ和え。

ズッキーニに使ったソースが余ったのでトマトと和えちゃいました。


DSC0099160602.jpg


DSC0099260602.jpg


いつもと同じ頃に植えたのに今年のズッキーニは収穫早いみたい。

これからトマト 胡瓜 茄子 ししとうと定番の夏野菜の収穫が始まると
思うとちょっとワクワクのPママで~す(笑)



      


今日、6月2日はコラージョンが生まれた日。

お星様になってもう齢を重ねる事もなくなったコラージョン。
でもPママにとっては忘れる事の出来ない大切な日。

なので6月2日は我が家にとって コラージョンの日


DSC0187960602.jpg

苦手な被りものでちょっといじけモード!?

DSC0550360602.jpg

よく寝言言ってたけどどんな夢をみていたんだろう?

DSC0630460602.jpg

ピグモとは全然似てない親子でした。

DSC0706360602.jpg

お散歩大好きだったよね。

DSC0885460602.jpg

あまりおもちゃで遊ばなかったコラージョンの貴重な一枚。

DSC0892660602.jpg

10歳過ぎてもよくパピーと間違えられてたコラージョン。
本当に無垢な仔でした。

コラージョンがいなくなってから2年と3カ月。
もう一度もう一度だけでいいからコラージョンに会いたいよ・・・。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん、今日は コラージョン君の日だったんだねi-228

コラージョン君がお空に旅立って もう2年になるんだね

もう一度だけで ・・・と思うPママさんの想いに切なくなるよ
かけがえのないわが子だったんだもんね
叶わないのは分かってても 今一度だけでも思うよね

コラージョン君は、お空から そんなPママさんを見守ってるんだろうな
ママ、、いつか逢えるからね
それまでは、元気でたくさんたくさん楽しいことして
aki.tさんにわがまま言って(笑)
おちゃけはほどほどに(*≧m≦*)
CHIKAちゃんのことよろしくね~なんて言ってるかな

お家ズッキーニ、、いいなぁ~

豆腐のジョンは、ハチミツだれが太郎くん喜びそう(笑)

今晩は、コラージョン君を想っての晩ご飯だね
私も ももちろと離れたところからだけど
コラージョン君を想って献杯してますi-228

No title

もも天々さん

コラージョン、ピグモやこてつと違って今でも
律儀に夢に多数出演してくれるいいやつです(笑)

でもやっぱり思ってしまう・・・コラージョン、
今頃何をしてるんだろう。
会いたいなって。

どうしようもない事ですけどね・・・・。

天々さんの優しいコメント、本当に嬉しかったです。
ありがとうね!!

ズッキーニ、一本あれば二人には十分。
しばらくは美味しいズッキーニが楽しめそうで~す^^
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: