のど黒のアーモンドレモンバターソース・ズッキーニのピカタ



6月3日(金曜日)


DSC0101460604.jpg


DSC0101360604.jpg


のど黒のアーモンドレモンバターソース。

のど黒、旨し!!
レモンの酸味とアーモンドのカリカリ食感がのど黒ちゃんと好相性~。


DSC0101160604.jpg


インゲンのサラダ。

インゲンは水っぽくならない様に湯がいた後水に取らずに扇風機で
荒熱をとってから冷蔵庫へ。

市販のドレッシングで和えゴートチーズとトマトをトッピング。

フェタより塩分控えめな成城石井でゲットしたゴートチーズを使って
みました。
酸味も程々で食べやすいチーズでした。


DSC0101260604.jpg


ズッキーニのピカタ。

卵液には刻んだロースハム ペコリーノ パセリ入り~。
ズッキーニ、大好き^^


DSC0100960604.jpg


小マイワシの煮付け。

ストックおかず~。


DSC0100760604.jpg


塩茹でパンダ豆。

とっても味の濃いお豆です。
ビールに枝豆もいいけれどビールにパンダ豆もいいですよ~(笑)


DSC0101560604.jpg


DSC0101660604.jpg


やっぱりのど黒、美味しい~♪

今日のお昼はコンビニのサンドイッチでした。
分かっていながら買ったPママが悪いのですが何でコンビニのサンド
イッチってあんなに不味いんだろう・・・(汗)
↑あくまでもPママの個人的な嗜好です。

一食損した気分をのど黒ちゃんでリカバーでした~(笑)


      


securedownload606041.jpg


タマちゃんと何やら密談(!?)中のCHICAさん。


securedownload60604.jpg


どうせなので似たもの同士で2ショット~(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: