炊飯器で牛のタタキ・シーバスカマ・エンク―シンの炒め物


6月5日(日曜日)


DSC0103660606.jpg


DSC0103060606.jpg


牛タタキ。

炊飯器で作りました。
表面をフライパンで焼いて調味料と一緒にジップロックに入れ保温
状態の炊飯器に入れ25分。


DSC0103160606.jpg


丁度いい火の通り具合に出来上がりました。


DSC0102660606.jpg


シーバスのアラの塩麹&トレハロース漬け。

しっとりプリッホロっな身がとっても美味!!


DSC0103260606.jpg


ミネストローネ。

お家ズッキーニもしっかり入っています。


DSC0103360606.jpg


エンク―シンの鵝油金葱炒め。

初めて買ってみたエンク―シン。
空芯菜とモロヘイヤを足して二で割った様なお野菜でした。


DSC0102760606.jpg


カンパチの卵の煮付け。

ストックおかずです。


DSC0103460606.jpg


ズッキーニのぺペロンチーノ味。

冨沢商店のぺペロンチーノで味付けしました。


DSC0103860606.jpg


DSC0103960606.jpg


今週手抜き飯になるのは確定なので我が家には珍しく連ちゃんで
お肉メインになりました。

冷凍庫にはカレーやその他解凍するだけのおかずはたくさんあるし


securedownload606061.jpg


その他おかずも準備OK。

Pママ、午後から歯医者さん行ってきま~す(泣)


      


入浴中のCHICAさん、


securedownload606065.jpg


洗い係りの旦那サマに遊ばれて


securedownload606064.jpg


ぺキニシアン・リッジバック~(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

しばらく柔らかいものしか食べられなくなるのですね。
オペ成功しますように。
CHICAさん、お風呂気持ちよさそう。
まぐろさんはお風呂嫌いなので、かれこれ10年くらい洗ってないですw

No title

わあ!たたきがキレイに出来てますね~ww
美味しそう♡

ミネストローネもお野菜たっぷりでいい感じ(^^)w

空芯菜のモロヘイヤはよく使うけど、エンクーシンって初めてききました。
ちょっと興味あるから今度探してみようw

CHICAさんホント気持ちよさそうww

No title

Pママさん、抜歯 大変だったね
どう?
順調に回復してますか(*´▽`*)

ちゃんと ご飯の準備していくってとこが
すごいわぁ~
私なら行き当たりばったりだよ(笑

CHIKAちゃん、遊ばれちゃったんだね
ほんとにもぅ~って顔が可愛いなぁ♪

aki.tさん、お疲れさまです( ´艸`)

No title

へたれスナフキンさん

先週は悲惨な日々を過ごしていました(泣)
まだ少し痛みはありますが何とか社会復帰(!?)
です(笑)

CHICAさん、最近は諦めたのか大人しいですが実は
お風呂嫌いなんですよ。

旦那、何回噛まれそうになった事か・・・。


ばんしいさん

炊飯器で作るたたき、手軽でいいですよ~。

具沢山のスープって身体に良いもの食べてる感が
あって大好きです(笑)

エンクーシン、Pママも初めて見ました。
好みだろうけど空芯菜の方が好きかも・・・(汗)


もも天々さん

何かと大変でしたが順調に回復中です。
まだ鎮痛剤は必要ですけどね(汗)

とにかく数日は何もしたくなくなるのは分かって
いたので一応準備だけはしときました。

その分不機嫌我がまま三昧でしたけどね。

CHICAさん、お風呂で大人しくしてくれる様に
なりました。
成長したわ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: