Pママ、復活~♪



6月11日(土曜日)


抜歯から5日経ち何とか通常の生活が戻ってきた土曜日、回復祝い(!?)
の豆アジ釣りに行って来ました。
場所はいつもの田ノ浦。


securedownload606133.jpg


前回と同じく外側の波止から竿を出します。


securedownload606132.jpg


前回から二週間が経ち多少サイズアップしたアジさん。


securedownload606131.jpg



まだ薄暗い頃から釣り始め納竿が9時半で最終釣果は
アジ  529匹
サバ   95匹

今回は釣れてもあまり嬉しくないサバちゃんが多かった・・・(汗)

家に帰り魚の処理を済ませた後の休日ランチ~


DSC0104760613.jpg


DSC0104660613.jpg


イカ墨パスタ。


DSC0104860613.jpg


自家製のイカ墨ソースに剣先。
ビジュアルはイマイチだけど美味~。


DSC0104560613.jpg


サバのマリネサラダ。

塩をしてしばらく置いた三枚おろしのサバを冷水で洗ってから酢で
締めてベビーリーフにトッピング。

サバちゃんがドレッシングまみれなのはご愛嬌~(笑)


DSC0104460613.jpg


サバ骨せんべい。


12日(日曜日)


DSC0105460613.jpg


DSC0105260613.jpg


ヒラメのフライ。


DSC0104960613.jpg


夏野菜の揚げ浸し。

ズッキーニとしし唐は我が家の家庭菜園産です。


DSC0105160613.jpg


たたき胡瓜。

今年初収穫~。


DSC0105060613.jpg


アジの南蛮漬け。


DSC0105360613.jpg


サバの酢漬け。

白ワインビネガーにローリエの洋風な酢漬けです。


DSC0105660613.jpg


DSC0105560613.jpg


釣ったお魚に玄関先のお野菜達。

自給率 な休日ランチでした~(笑)


      


Pママ、かなり怒っております。
何にかって釣り人のマナーの悪さにです!!

釣った後足元に落ちたコマセのオキアミはそのまんま。
ちゃんとゴミ置き場があるのにゴミ放置。
タバコの吸殻は散らかってるし切れたラインも放置。

田ノ浦にいる鳩さん、釣りをしていると寄ってくるのですがその中に
指を欠損している鳩が多数。

きっと放置されたラインが足に絡み壊死してちぎれちゃったんだと
思います。

実際ラインが足に絡んでいる鳩もいました。
近くには寄ってくるけど人に触らせる程馴れてはいないので取って
あげたくてもどう仕様も出来ない。

想像してみて下さい。

指にラインが絡まり鬱血してそして壊死していくその過程。
どれ程の痛みがどれ位続くのか。

ラインを放置したままにして帰った大馬鹿者の釣り人に尋ねてみ
たいです。
あなた、その痛みに耐えられますか?って。

釣って本当に楽しいです。

その折角の楽しい釣りなのに足元に落ちている多数のタバコの吸殻を
見て嫌な気分になり指のない鳩を見て悲しい気分になるなんて・・・。

お願いです、最低限のルールも守れない人釣り止めて下さい!!


securedownload60405122.jpg


思い出してもムカつく話の後は可愛いCHICAさんでお口直し~(笑)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

釣り人のマナーもそんな感じなんですね。
カメラマンが近年激増して、こちらもあちこちでトラブルになってます。
なのでたとえば京都の神社仏閣では三脚禁止とか、
大判カメラ持ち込み禁止だし、
冬場トイレが閉鎖されるような高原では
あちこちに放置された排泄物とか・・・嘆かわしいです。
あ・・この辺りの話になると興奮して話が尽きなくなるのでやめますが^^;

鯖は釣れても嬉しくないのですか??
私なら狂喜乱舞するところですw
骨せんべい食べられるくらいに回復したのですね。
良かった良かった!

No title

へたれスナフキンさん

子供にさえ分かる簡単なマナーなのに恥知らずな大人が
多いって事なんでしょうかねぇ~。

本当に嘆かわしいですよね。

鯖も普通サイズなら嬉しいのですが10cmちょいの
小鯖って脂全然乗ってなくてパサパサで美味しくないん
です(汗)

小さくてもよく走り回ってくれるので釣るのは面白いん
ですけどね・・・。

少し痛みはありますが日常生活には支障なし。
抜歯した反対側で咀嚼していま~す(笑)




No title

こんにちは。
いつもおいしそうなお料理を拝見して
真似はできないけどヒントを頂いています。
大漁ですね!
さばくのが大変そう。
それにしても鳩の指、胸が痛みます。
自分の楽しみの後始末くらいしっかりやりたいものですね。

お久しぶりです!

Pママ様

ご無沙汰しております!
ブログ更新をお休みして、気付いたら2年も経っていました・・・

やっぱりPママさんのご飯は美味しそうです♥
自家製イカ墨ソースとか、相変わらずすごすぎです。

献立に四苦八苦する毎日、色々と参考にさせてくださいね。
またよろしくお願いします♪

No title

抜糸後のツラさに耐えてよく頑張りました。(昔の千秋楽の表彰式での小泉さん風に)
<`ヘ´>マナーの悪いヤツってどこでもいるんですね!
フツーに暮らしていても、ヒトの駐車場に平気でゴミを捨てたり
タバコの吸い殻を捨てたり、
歩きタバコで小さな子供や散歩中のワンコさんを傷つけたりv-359
近所の川べりで遊んでいるハトさんも足の指を無くしてる子が数羽いますよ(T-T)
どうやって育てたらそんな人間ができるんでしょうね(`´)

No title

ミームさん

今年は小さいお魚さんが大漁でした。
ベイトが多いと言う事は夏以降の釣りに期待が
出来るんじゃないかと今からウキウキです(笑)

傷が癒えるまでの間どんなに辛いだろうと考え
るだけでも怒りが込み上げてきます。

自然や人を思いやる気持ち、どうか忘れないで
欲しいです!!


すくるんさん

お久し振りで~す!!

何時家族旅行から戻られるのかと首を長くして
お待ちしておりました(笑)

いえいえ、すくるんさんのお料理はこちらが参考に
させて頂きたい事が沢山。

こちらこそ又よろしくお願いします!!


ふ~みんままさん

情けない話ですがホントマナーの悪い人多いですよね。

駐車場に灰皿一杯になった吸殻をそのまま捨ててある
風景は何度も目にしてますがそれをやるなら自分の
家の駐車場でやってくれって思っちゃいますよね(怒)

人間も自然界の一員。
みんなが優しい気持ちで思いやりを持って共存出来る
社会になります様に・・・。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: