ヒラメのつもりが・・・・タラだった(汗)



6月14日(火曜日)


DSC0107660615.jpg


DSC0107060615.jpg


タラとじゃが芋のシチュー。

冷凍するお魚はジップロックに入れ種類 下処理方法 日付を書いて
おきます。

で、昨日の朝ヒラメムニエル用と書かれた袋を冷凍庫から冷蔵庫へ
移しておきました。

帰宅後調理を始めて気付いた違和感・・・・・何か違う(汗)
ちょっと齧ってみるとゲッ!!これタラじゃん。
しかもライトな塩タラ。
とてもじゃないけどムニエルには使えない。

何で?何で?誰が間違えたの??ってPママ以外にありえないし(汗)
そんなこんなで一瞬焦りましたが急遽メニューの変更で何とか出来上が
ったメインディッシュで~す(汗)


DSC0106960615.jpg


肉圓(バーワン)

水で溶いた在来米粉をフツフツするまで火にかけてから冷ましたもの
に地瓜粉 タピオカ粉 水を加えよく混ぜてから具材と一緒に器に入れ
蒸す事10分。

中の具は八角や豆豉を入れて作った中華風煮豚にちらし寿司用に
炊いて冷凍していた椎茸の含め煮に根曲がり竹。

台湾のスイートチリソース甜辣醤をかけて頂きました。
ムニョムニョの不思議な食感が結構ハマります(笑)


DSC0107160615.jpg


ズッキーニと根曲がり竹のジェノベーゼソースかけ。

ムニエルの付け合せになる筈だった方々です(泣)


DSC0107360615.jpg


玉こんにゃく。


DSC0107560615.jpg


一応味付きですが肉フキ味噌をお供に頂きました。


DSC0107260615.jpg


蒸かし小芋。

シンプル塩味~。


DSC0108060615.jpg


DSC0107760615.jpg


和洋中のまとまりのない晩ご飯・・・・(汗)
まっ、よくある事ですけどね~( ̄▽ ̄*)ゞ



      


DSC0108260615.jpg


今朝のCHICAさん


DSC0108360615.jpg


すっかりくつろぎモードだけど言えばそこあなたのトイレ(汗)


DSC0108560615.jpg


何故にそこ・・・・??




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: