シーバスアラ・小芋のゴマ味噌和え☆CHICAの好み



6月15日(水曜日)


DSC0109960616.jpg


DSC0108660616.jpg


シーバスのアラの塩麹&西京味噌漬け。

シーバス、美味~♪


DSC0109660616.jpg


小芋のゴマ味噌和え。

西京味噌 擂りゴマ 砂糖 薄口醤油 出汁で小芋を和えてます。


60616DSC01088.jpg


豆アジ&わかさぎの唐揚げ。


DSC0109860616.jpg


水茄子の浅漬け。

家庭菜園産で~す^^。


DSC0109060616.jpg


ズッキーニの韓国海苔和え。

我が家ズッキーニ、只今収穫最盛期。
晩ご飯に登場しない時はお弁当に入ってるし毎日ノルマの様に食べ
てます(笑)


DSC0109760616.jpg


ツユムラサキの辛子醤油。

鰹節しか見えませんが・・・・(汗)


DSC0110160616.jpg


DSC0110260616.jpg


肉っけ皆無・・・・・・(汗)


      


ちょっと不思議なCHICAさんの食べ物嗜好。


securedownload606152.jpg


ワカサギ・・・・食べません。

ちょっとだけ匂い嗅いでプイッ。後は見事に無視。

例え夕ご飯前のお腹空いてる筈の時間でもこれは食べたくありません
な態度は崩れず(汗)


securedownload606151.jpg


小イワシ・・・・大好物。

匂いチェックも無しでいきなりパクッ。
ご飯の直後でもこれは別腹らしくバクバク食べちゃいます。

そりゃ確かにワカサギとじゃ香りも味も違うけどそんなにあからさまに
態度変える程か~??
ビジュアル的にも似た様なもんじゃんと思うPママ。

ちなみに豆アジもOK。


DSC0014960526.jpg


CHICAさん、好き嫌いせず出されたものは何でも食べようよ~。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

信州で小芋をたくさん買ってきたのです。
ジャーマンポテトと肉じゃがしたけど、
まだ少し残ってるので、胡麻味噌和えを作ってみようかな。
とっても美味しそう!

わかさぎもコイワシもそんなに違いはないような・・・
CHICAさんに聞いてみたいですね。こだわりをw

No title

へたれスナフキンさん

ちょっと甘めの味付けだった小芋さん。
ねっとりで美味しかったで~す。

CHICAさん、意外と食にはこだわりがある様で
結構面倒くさかったりします。

扶養家族は出されたもの文句言わずに食べなさい~(笑)

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: