イカリング&ズッキーニのフライ



6月20日(月曜日)


DSC0114460621.jpg


DSC0113860621.jpg


イカリング&ズッキーニのフライ。

パン粉には地瓜粉入り。
ズッキーニにはペコリーノもまぶしてます。

タルタルソースをたっぷり付けて頂きました。幸せ~(笑)


DSC0114360621.jpg


モロヘイヤの冷たいお澄まし。

湯がいて冷水にとったモロヘイヤを冷たい出汁の中へ。
針生姜をON。

さっぱり&ちょいトロッが美味~♪


DSC0114160621.jpg


胡瓜とズッキーニの浅漬け。

どちらも家庭菜園産です。


DSC0114060621.jpg


シンプルコーン。

皮を付けたまま洗ってラップに包みレンチンしたとうもろこし。
ゴマ和え マヨ和え コーンバターと色々考えたのですがめちゃ甘なので
シンプルにそのまま食べる事に。


DSC0114260621.jpg


お家しし唐の焼いたん。

色の濃いのと薄いのの二種。
薄い方が少し肉厚だけど味はそんなに変わんないかな。


DSC0114760621.jpg


DSC0114660621.jpg


連日の揚げ物。
なので副菜はあっさりしたものをラインナップした晩ご飯でした~^^;

今日の明け方、強い雨と風で大荒れだったPママ地方。

気になって外に出てみたらズッキーニが一本折れてた(汗)
小さな雄花と雌花がいくつか付いていたのに・・・・(泣)

ショック・・・・・Σ(|||▽||| )


      


DSC0115160621.jpg


DSC0115060621.jpg


CHICAさんってやっぱり可愛いわぁ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و♡ ✧*。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

地瓜粉・・普通スーパーやセレブ系スーパーで探してるけど見つからない。
ネットではあるけど送料が本体並みで躊躇中です。
モロヘイヤの冷たいお澄まし良いですね。
つるつると食べられそうだし、糖質オフ麺入れても良さそう。
畑の恵みいっぱいの食卓羨ましいです♪

No title

Pママさん こんにちは シフォンです🎵

Pママさんは 釣りに行ったり家庭菜園をしたりと
自給自足の食卓が素晴らしいですねえ!
ほんと 理想的な食卓ですよね。

モロヘイヤ ゆうちゃんも大好きです♡
あのトロトロって食感がいいんですよね。
しかも 栄養価もとっても高い野菜だから
夏には結構リピして食べるようにしています。

ありゃりゃ・・・大雨でズッキーニやられちゃいましたかあ!
確か 去年も台風か何かで家庭菜園が被害にあいませんでしたか?
こういうところが難しいですよね。
うちはとにかく枯らしちゃう!
って 単に水やりサボっているだけ~(汗)

No title

へたれスナフキンさん

地瓜粉、Pママも通販以外では見かけた事ないです。

我が家は他にも頼む物があるんでいいんですが単品
購入に+送料は辛いですよね~。

冷たいモロヘイヤ、夏に大好きです。
麺類と合わせてもも美味しいでしょうね。


sifonさん

小さな家庭菜園ですが夏場はとっても重宝しています。
釣ったお魚と家庭菜園野菜で自給率UPで~す(笑)

モロヘイヤ、あのツルッと感が美味しいですよね。

そうそう、お天気でのお野菜被害去年もありました。
仕方ない事ですがやっぱりちょっと凹みました(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: