塩鯖ムニエルのカレー風味マッシュポテト添え☆HAPPY BIRTHDAY~♪



6月22日(水曜日)


DSC0115760622.jpg


DSC0115560622.jpg


天丼。


DSC0115260622.jpg


塩サバムニエル。

自家製の塩サバは骨を取り除きローリエを入れた牛乳に1時間ほど
浸してから粉をつけ焼きカレー粉入りのマッシュポテトの上に乗せて
トマトとバジルをトッピング。
オリーブオイルをちょこっと振りかけて完成です。


DSC0115360622.jpg


野沢菜の煮物。

長野のブロ友さんのお母様が作られた煮物。
たくさん送って頂いたので小分けにして冷凍ストック。

ちびちび楽しんでいます^^。


DSC0115460622.jpg


酢漬け小サバのサラダ。

酢漬けにしてストックしていた小サバを解凍し砂糖揉みした玉ねぎと
ズッキーニと合わせレモン果汁 甘口の薄口醤油で味を整えました。

火を通すとパサパサで美味しくない小さいサバもこれだと美味しく
頂けます。

面倒くさい作業なのにちゃんと綺麗に三枚におろしてくれる旦那サマに
感謝~!!


DSC0115660622.jpg


スーパーで見つけた


securedownload606221.jpg


予想通りのチープな味がなかなか美味しかったです(笑)


DSC0115860622.jpg


DSC0115960622.jpg


大根おろしとポン酢で食べる塩サバもいいけれどちょっと工夫すると
目先が変わっていいですよね。

必然的にお魚料理が多くなる我が家ワンパターンにならない様に日々
精進のPママでございます(笑)



      


DSC0116160622p.jpg


朝から何気にLOVELOVEなお二人。


DSC0116060622p.jpg


実はこの二人誕生日が一日違い。
旦那サマのお誕生日は6月22日。CHICAさんは23日。

CHICAさんを家族に迎えたのはPママなのに旦那サマと一日違いの誕生日
だなんて何だか納得いかなくって実はPママ、毎年ジェラシーです・・・。


旦那サマ、そしてCHICAさんには一日早いけど二人まとめて

HAPPY BIRTHDAY ~

って事で誕生日にかこつけて今日は久し振りの外食。がっつりお肉頂いて来ま~す^^。





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

aki.tさん、お誕生日おめでとうございます~

CHIKAちゃん、一足早いけど お誕生日おめでとう~~

ぶふふっ ・・・(*≧m≦*)
Pママさん、毎年ひそかにジェラーって
可愛いなぁ~~
CHIKAちゃん、愛されてるね(笑)
でも、、同じ日でなくてよかったね
それこそ、ひそかですまなかったかも(爆)

Pママさん、
今日は、お肉デート楽しんできてね~ヾ(≧∇≦)〃

私は、、、Pママさんところの天丼がおいしそうで食べたいなぁ~





No title

aki.t.さん
CHICAさん(1日早いけど)
お誕生日おめでとうございまーすヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

日々精進と言っても毎日豪華料亭料理がテーブルにズラリ!
Pママさん本当にすごいです!
また今日は一段と豪華な料理が並ぶのかな~♪

No title

ええええ、愛犬と誕生日が一日違いってなんか嬉しいー!!

おふたりとも仲良くおめでとう御座います^^*
なんだかとっても嬉しそうなだんな様が想像できて、
Pママさんのジェラシーも納得です!
お肉堪能できましたでしょうか。
普段から豪華ご飯食べてるCHICAさんにはどんなご馳走が待っているんだろう…。

このミンチ天カレー味、チープさが魅力的!
お弁当に楽チンっぽくていいですね。
あと、鯖をハーブ入り牛乳に漬け込んでおくという発想に
目からうろこがボロボロ止まりません。
新しすぎました。

No title

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございま~す。
おふたりそろってのお誕生日祝い。
きっと笑顔いっぱ~ぃの楽しいひとときになったことでしょうね。
おそとごはん・・・がっつり召し上がりました?!?
(^^>
うっとうしい時期ですが、
おふたりにとって・・・Pママさんにとって
素敵な1日になりますように🐾

No title

もも天々さん

誕生日メッセージ、ありがとうございま~す!!

CHICAさんを迎えた時は我が家はPママとコラー
ジョンだけだったのに何故後から加わった旦那と
誕生日が一日違いなの~??と毎年理不尽感に
苛まれています(汗)

でももし誕生日が同じだったら逆にこれは運命だって
諦めついたかも・・(笑)

昨夜は超がっつりお肉頂いてきました。
年のせいか昔ほどお肉を欲しなくなってきてる
ので次は半年後位かな(笑)


chiruさん

昨日今日で我が家の一人と一匹は仲良く一つ年を
重ねました(笑)

昨日はお外でしっかり焼肉でした。

まぁ、他人任せもなんなので週末にちょっと気合い
入れたご飯でも作ろうかなぁと計画中で~す^^。


チヨヨさん

愛犬と誕生日が一日違いってなんか嬉しいー!!
↑旦那にとっては・・・ですが。

旦那の方がCHICAより後に家族になったのになんで?
なんで?ってPママは毎年プチひがみモードです(汗)

昨夜はお肉堪能しましたよ~。

Pママの気がむけば週末CHICAもスペシャルご飯が
もらえるかも~(笑)

ミンチ天カレー味、まさにチープな味でした。
でも何故かそれが悪くなかったんだよね~(笑)

今回はちょっと塩きつめの自家製塩サバだったので
漬け込みに時間をかけましたがお魚に牛乳は常套手段
ですよ。

特に解凍したお魚をムニエルにする時なんかは
是非試してみて下さいね~^^


雪国もやしさん

お誕生日メッセ、ありがとうございます!!

久し振りのがっつりお肉、美味しく頂いてきました。

頂きすぎて一晩で体重2㌔位増えたんじゃないかと
不安になってます(笑)

旦那に続いて今日はCHICAの誕生日。
帰りにCHICAの好きなサーモンのお刺身でも買って
帰ろうっと^^。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: