デカズッキーニ消費メニュー



6月23日(木曜日)


DSC0117360624.jpg


DSC0117160624.jpg


ズッキーニとイタリアンソーセージのトマトソース。

デカズッキーニを縦半分にカットし種の部分をくり抜きそこにトマト
ソース イタリアンソーセージ バジルを乗せゴーダとモッツアレラを
トッピングしてオーブンへ。


DSC0117760624.jpg


簡単だしズッキーニ大量消費にはなかなかいいメニューでした^^


DSC0116860624.jpg


シーバスアラのマリネ焼き。


DSC0116660624.jpg


がんもとお家しし唐の炊いたん。


DSC0117060624.jpg


割り干し大根の中華風甘酢漬け。

普通に甘酢に漬けようと思っていたのに米酢が切れてた~(汗)
なので香酢に豆豉 ラー油 ごま油で中華風にしちゃいました。


DSC0116960624.jpg


ズッキーニのワカメ入り青海苔和え。

種部分を取り除きスライスし軽く塩揉みしたズッキーニをワカメ入り青
海苔で和えました。


DSC0117660624.jpg


DSC0117560624.jpg


昨日は でデカズッキーニを半分消費。で、残りの半分で夏野菜の
ティアンを仕込みました。 ティアン or チアン どちらが正解なんだろう・・・?


securedownload606242.jpg


これ にお水で溶かしたトマトペーストとオリーブオイルを振り掛けタイムと
ローズマリーを乗せてオーブンへ。

170度で1時間。

今日の晩ご飯のメインメニューの付け合せになる予定で~す。


      


大盛りサーモンがトッピングされたスペシャルご飯を秒殺で完食だった
昨日のCHICAさん。


securedownload606241.jpg


これから毎日お誕生日にして下さい!! (ちょっと調子に乗っております・・・・汗)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

まあ!これまた美味しそうな(^^)w
先日のズッキーニのソーセージ詰めもとっても美味しくいただきましたw
今回はオーブン焼きなのですね!
トマトソースとチーズか。。。なるほど・・φ(..)メモメモ
いろいろできるんですね~ww
そしてそして・・・塩もみして浅漬風にするのもありなんですね\(◎o◎)/!
これは、φ(..)メモメモ2ですわ(^^)w

今度ズッキーニを買ったらぜひ作ってみますww

追伸:旦那様からお返事いただきました~w
   わざわざありがとうございました(^^)w

No title

Pママさん、こんばんは^^

どの画像も綺麗ですねぇ。

いや、画像が綺麗というかウマそうという意味ですよ (^^ゞ

人参の飾り庖丁なんて職人技! 参りました。。。

ティアン?

こんにちは。
ズッキーニとイタリアンソーセージのトマトソース、美味しそうですね。
確かにズッキーニを大量消費するには良さそうです。
ティアン?チアン?というのは知りませんでした。どんな仕上がりになるのか興味ありますねー(^_^)

No title

ばんしいさん

ズッキーニの浅漬け、意外と美味しいですよ。

拙いブログの拙い料理ですが参考にして頂けて
とっても嬉しいです!!

旦那共々これからもよろしく!!です^^


味よしさん

味よしさんに褒められると何だか照れちゃいます(笑)

飾り包丁、人参位しか出来ないですが・・・(汗)
庭にハランがあるのでいつかはハランの飾り切り
マスターしたいなとここ数年思っているだけでいまだに
手付かず状態。

まぁこんなもんです(汗)


リコプテラさん

チアン・・・プロヴァンスのお料理でフランス在住の
ブロガーさんの記事で見てから作る様になりました。

時間はかかるけど簡単だし付け合せにはもってこい
だと思います。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: