鯛尽くし~♪



6月27日(月曜日)


DSC0119960628.jpg


securedownload6062813.jpg


二日間熟成させていたタイを旦那サマに捌いてもらいました。


DSC0119660628.jpg


鯛茶漬け。

醤油 練りゴマ 擂りゴマ 出汁 みりん等に漬け込んだタイの切り身を
ご飯に乗せネギとわさび。
熱々の出汁をかけて頂きました。

以前は刺身に熱い出汁をかけたら生臭くなっちゃうんじゃないかと
食べるのを敬遠していたのですが自分で作ってみると生臭さなんか
全く無しでこれが絶品!!

食べず嫌いを一つ克服~(笑)


DSC0119560628.jpg


エソはんぺんのお吸い物。

エソのすり身に摺った山芋。フワフワ食感です。


DSC0119260628.jpg


タイのカルパッチョ。


DSC0119160628.jpg


タイのアラ炊き。


DSC0119460628.jpg


エソのさつま揚げとお家しし唐の炊いたん。


DSC0120160628.jpg


お刺身も旨みが増してて美味しかったです。


DSC0120060628.jpg


二人で釣って旦那サマが捌きPママが料理する。

良き夫婦だわ~(笑)


       


DSC0120260628.jpg


CHICAはちっこいサクラダイしかもらってないです・・・。


DSC0120460628.jpg


CHICAにもタイ下さい!!

なんてCHICAさんが思っていたかは不明ですがレンチンしたタイの切り
身が鎮座した豪勢な朝ご飯を完食した今朝のCHICAさん。

釣りバカ飼い主でよかったね~(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん こんにちは シフォンです🎵

すご~い鯛 そして鯛尽くし料理☆彡
一体なんのお祝いなんでしょう!?ってくらい豪華フルコースですねえ。
鯛茶づけ 新鮮なのできっと臭みもなしですねえ。
わあ~ すっごくおいしそう☆彡

夫婦で共通の趣味を持って 一緒に楽しみながら共同作業をする・・・。
Pママさんご夫婦は私にとって理想的な夫婦像です。
年を重ね 子どもたちが巣立っていった後の人生も楽しく過ごしたいですからね。何か見つけなきゃって思いました。


No title

sifonさん

我が家にとって久し振りのタイ。
旦那、グッドジョブ!!でした。

Pママ夫婦にとって釣りはとっても大切な
コミュニケーションツール。

共通の趣味があって本当によかったと思います。
引退して老後、船に乗るのが体力的にきつくなっ
たら近場の波止でチマチマおかず釣りしようね~って
今から話し合ってます(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: