鯛のフィッシュパイ☆お庭プチ情報



6月28日(火曜日)


DSC0121060629.jpg


DSC0120960629.jpg


フィッシュパイ。

玉ねぎ ベーコン 小さくカットしたエリンギをバターで炒め塩コショウ。
それに小麦粉を加え更に炒めてから牛乳。
仕上げにゴルゴンゾーラで出来上がったホワイトソースを冷蔵庫で
冷やしてからタイの切り身に挟み市販のパイシートを使ってフィッシュ
パイに。

流石にこのデカさを一人で完食は無理(汗)
二人でシェアして頂きました。


DSC0121560629.jpg


美味しい~♪


DSC0120560629.jpg


タイのアラの塩麹&トレハロース漬け。

塩麹+トレハロースの組み合わせ、お気に入りです。


DSC01206606929.jpg


イワシのマリネ。


DSC01208606929.jpg


エノキそうめん。

お酒を振りかけフライパンで火を通したエノキを冷やして麺つゆで頂き
ました。


DSC01207690629.jpg


砂糖揉みしたキャベツ 人参 玉ねぎに胡麻ドレッシングにフェタ。


DSC0121260629.jpg


やっと収穫が始まったお家トマトも登場です。


DSC0121360629.jpg


ブリ系のお魚よりやっぱり白身のお魚の方が好き。

次回はPママもタイが釣れます様に!!


      


DSC0085860523.jpg


一ヶ月程前五百円玉大の花を咲かせていたお庭のブラックベリー。


securedownload606291.jpg


今はこんな感じになってます。


DSC0121860629.jpg


まだ植えて二年なので数は多くありませんが毎日Pママの目を楽しませ
てくれている可愛い赤い実。


DSC0121960629.jpg


熟した実も出てきたのでこれからは味覚でも楽しませて頂きますね~


DSC0122060629.jpg


ホーリーバジルも順調に成長中。
チキンバジル、作らなくっちゃ^^。


DSC0122360629.jpg


そして今年も柚子たくさん実をつけてます。

今回は柚子胡椒作りにも初チャレンジの予定。
上手く出来るか今から楽しみです!!


     


数日前、旦那サマが食べていた西瓜をお裾分けしてもらって美味し
そうに食べていたくせに・・・


securedownload606293.jpg


今朝は西瓜の気分じゃないらしい。


securedownload606294.jpg


わざわざマットの上まで持って行ってそのまま放置(怒)


securedownload606292.jpg


西瓜よりリンゴ下さい!!

はい、却下~!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

ブラックベリーいいな♪
ご近所さん、アーチで育ててた方がいらして、
ご本人は食べないから、実がなってたらどんどん持っていって~と
言われて良く食べてましたよ。
あれから数年・・・どんどん高齢化していく町内。
もう庭仕事する元気がないのか空っぽのアーチだけ残って寂しいものです。
夢の信州移住したら、まっさきに植えようと思っております^^
イワシのマリネは作ってみたいけど、スーパーのイワシだと鮮度が心配で
ついつい焼くとか煮るとかしてしまう。。心配性??^^;

No title

へたれスナフキンさん

二年目のブラックベリー、今年は少しは収穫
出来そうなので楽しみです。

ラズベリーより粒が大きいし甘くて美味しい
ですよね。

山へ移住かぁ~。
Pママ達は海辺近くに移住が夢ですよ~(笑)

イワシマリネ、釣ってきた生のイワシで作る
事もあるけど今回は焼いてから作っていま~す^^。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: