サワラの西京味噌漬け



6月30日(木曜日)


DSC0123560701.jpg


DSC0123060701.jpg


サワラの西京味噌漬け。

先週釣ったサワラちゃんです。
やっぱりサワラの味噌漬けは鉄板ですよね。


DSC0123160701.jpg


ズッキーニのピカタ。

ブラックペッパーが切れていたのでピンクペッパーを挽いて使ったので
すがこれがあまり合わなかった。

ペッパー無しの方がまだマシだったかなレベル(泣)
今日帰りにでもブラックペッパー買ってこなくっちゃ(汗)


DSC0123260701.jpg


ほうれん草コーンバター。


DSC0123360701.jpg


じゃが芋のコチュジャン煮。

じゃが芋と玉ねぎをごま油で炒め出汁 コチュジャン ハチミツ オイスター
ソース 醤油 酒で煮込み仕上げにスリゴマ。
アーモンドをトッピングして完成。


DSC0123460701.jpg


ボイル剣先。

湯がくのはほんの一瞬。
半生を金蘭醤油膏と普通の醤油半々にわさびで頂きました。


DSC0123660701.jpg


DSC0123860701.jpg


釣りの翌日に捌いて味噌漬けにしていたサワラを昨日冷凍庫へ移動。
って事で只今、我が家の冷凍庫はサワラちゃんに占領されてます(汗)

来週と再来週の週末はイカメタル。
イカはそれ程スペース取らないから大丈夫だと思うけど一抹の不安が
過ぎらないでもないPママ。

頑張ってお魚食べようっと(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: