マリネチキン 夏野菜のチアン添え・剣先の中華風炒め・豆鯵唐揚げ



7月3日(日曜日)


DSC0126960704.jpg


DSC0126860704.jpg


鶏もも肉のマリネ焼き。

塩レモン ハーブ ニンニク 塩コショウ オリーブオイルに一晩漬け込ん
だ鶏もも肉をオーブンへ。

ちょっとしたハプニング(後述)がありましたが美味しく出来上がりました。


DSC0125660704.jpg


付け合わせは夏野菜のチアンです。

美味しいしズッキーニも消費したいので又作っちゃった~(笑)


DSC0126360704.jpg


カリフラワーの冷たいポタージュ。

ストックおかず~。


DSC0126560704.jpg


剣先 ブロッコリー パプリカの中華風炒め物。

鶏がらスープで湯通しした野菜と剣先を炒め紹興酒。
鶏がらスープ ナンプラー コショウで味付けしタピオカ粉でとろみを
つけました。


DSC0126760704.jpg


カプレーゼ。


DSC0126660704.jpg


豆アジの唐揚。


DSC0127160704.jpg


DSC0127260704.jpg


マリネしたチキンをオーブンに放り込んで20分後庫内を覗いて上火が
ついていない事に気がついた(汗)

スイッチ入れ直してみたり一旦電源を落としたりしてみたのですが復旧
せず・・・(泣)
慌ててフライパンに移して仕上げた鶏ももマリネ。

無事出来上がってホッ!!でしたがオーブンの方は再起不能みたい。
無いとかなり不便なのでネットで手頃な物を物色中。

お願いだから他の家電にチェーンリアクションがありません様に~!!!


      


お庭のバジルを摘んできました。


DSC0125160704.jpg


バジル with CHICAさん。

パルミジャーノは無かったけどお財布に優しいグラナ・パダーノで代用。
松の実もあったので早速、ジェノベーゼソースを作りました。

パスタは勿論白身のお魚と一緒に使っても美味しいんですよね。


DSC0124760704p.jpg


この方 もバジルの香りに興味津々なご様子。

まぁ、当然ですがCHICAさんには香りだけですけどね~(笑)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

一気に暑くなりましたね~。
既に、バテ気味…
ズッキーニちゃんの季節ですね~。
無性に食べたくなって
JA産直店へ行って来ました。
黄色のゲット!
天ぷらしました~。
美味し!

No title

きぃさん

連日暑いですよね~。

朝眠い目をこすりながら5時前にはCHICAを
散歩に連れ出す毎日です(汗)

ズッキーニと油って相性いいですよね。
天ぷら、揚げるの暑いから誰か作って~(笑)

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: