シーバスのムニエル・剣先のイカ墨煮・冷たいおかず



7月4日(月曜日)


DSC0128060705.jpg


DSC0127460705.jpg


シーバスのムニエル。

付け合わせのスライスして水にさらさず蒸し焼きしたじゃが芋がめちゃ
美味しかった~。


DSC0127560705.jpg


モロヘイヤの冷たいスープ。

コンソメに薄口醤油の味付けです。
さっと湯がいて小口に切ったオクラを浮かべるつもりだったのにしっかり
失念・・・・(汗)


DSC0127660705.jpg


剣先の自家製イカ墨ソース煮。

コクもあるし軟らかくて美味しいです♪
でも折角美味しいのにビジュアルはかなり残念・・・・・・(汗)


DSC0127860705.jpg


茄子としし唐の揚げ浸し。

冷蔵庫でよ~く冷やして頂きました。


DSC0127960705.jpg


胡瓜のヨーグルトサラダ。

胡瓜 ヨーグルト 塩レモン フェタ クミンシード 塩コショウ オリーブオイル。


DSC0128160705.jpg


よく冷えたスープに煮浸し。
この季節、冷たいおかずが嬉しいですよね。


DSC0128260705.jpg


ムニエルに先日作ったジェノベーゼソースを使う筈だったのにこちらも
綺麗に忘れてた。

オイオイ、Pママ大丈夫~???


60705DSC01283.jpg


胡瓜にズッキーニにトマト ブラックベリー。

今朝の収穫です。
最盛期になると1日のミニトマトの収穫が100個以上になるので今から
楽しみ。

Pママの主食がミニトマトになる日も近い~!?(笑)


      


DSC0125960704.jpg


早朝散歩に出かけ家の前まで戻ってきた処で座り込んでストライキ
突入のCHICAさん。


DSC0126260704.jpg


帰りたくないのかお疲れなのか??


DSC0126160704.jpg


CHICAさん、早くエアコン効いたお部屋に帰ろうよ~。 我が家、既にエアコン24時間フル稼働~




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは!
デパ地下でマニアックな粉類がおいてあったから、
地瓜粉聞いてみたら、その名前ではなかったけど、
さつまいも粉があったから、とりあえず買ってみました。
Pママさん、何に使っていたっけ・・と記事を振り返っております^^
地瓜粉はひとまずクリアと思ったら、『フェタ』!
なんだろう・・・またひとつ越えなくてはいけない壁がw

No title

へたれスナフキンさん

地瓜粉ってサラサラの粉じゃなくて粉と顆粒の混ざった
感じです。
買われたさつま芋粉・・同じものだといいですね。

フェタ・・・色々な料理に使ってます。
塩分ちょっと濃い目で酸味もあってしっかりした味です。

好みでしょうがマイルドなゴートチーズよりフェタの方が
Pママ好みで~す^^




非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: