サバのエスニックソースかけ・剣先刺身



7月5日(火曜日)


DSC0129060706.jpg


DSC0128760706.jpg


サバの甜辣醤&スイートチリソースかけ。

地瓜粉をつけてごま油で焼いたサバの切り身に甜辣醤とスイートチリ
ソースを合わせたタレをかけて頂きました。

付け合せの青梗菜は鶏がらスープ ナンプラー 紹興酒 ごま油で濃い
目に味付けしたスープで湯がいてます。


DSC0128460706.jpg


剣先のお刺身。

剣先、甘~い♪


DSC0128660706.jpg


コーンご飯。

この時期によく登場するフレッシュなコーンで作る炊き込みご飯。
これが意外とアテになる~(笑)


DSC0128960706.jpg


大根葉とじゃこの炒めたん。


DSC0128860706.jpg


夏野菜の味噌炒め。

茄子 ズッキーニ ししとう 玉ねぎ 人参 ちくわ~。


DSC0129260706.jpg


DSC0129460706.jpg


我が家では別に珍しくないお肉無し晩ご飯。
魚と野菜だけで十分満足出来るお年頃~(笑)



朝、出勤前は果物や野菜ジュースなどの軽いものしか食べない旦那
サマの今日の朝ご飯


DSC0129560706.jpg


ミューズリー。

お庭で採れたラズベリーとブラックベリーがいい感じ~♪




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: