金華ハムと葱の炒め物・シーバスカマの塩麹漬け



7月6日(水曜日)


DSC0130660707.jpg


DSC0130560707.jpg


金華ハムとネギの炒め物。

金華ハムを顆粒の鶏がらスープを入れたお湯で煮てそこにさっと炒めた
ネギを投入。
タピオカ粉でとろみを付けごま油で風味付けして完成。

金華ハムとネギだけとシンプルですがとっても美味しかったです。


DSC0129960707.jpg


シーバスのカマの塩麹&トレハロース漬け。

魚の下に敷いてあるのハランじゃなくて茗荷の葉っぱ


securedownload607074.jpg


お皿の上に焼いたお魚だけ盛ってあったらとっても愛想無しですが
葉っぱ一枚で雰囲気変わりますよね。

秋茗荷なので収穫はまだ先ですが葉っぱの方は大活躍です(笑)


DSC0129660707.jpg


ズッキーニぺペロンチーノ味。


DSC0130360707.jpg


ラタトゥイユ。

冷たいバージョンで~す。


DSC0130260707.jpg


浅漬け。

ミニ大根が激辛だった・・・(汗)


DSC0130760707.jpg


DSC0130960707.jpg


あら、結構お野菜たっぷりじゃない!!な晩ご飯~(笑)


      


Pママが今までに家族に迎えたワンコはコラージョン ピグモ コテツ、
そしてCHICAさん。

その中でコラージョンとコテツには人を噛むという選択肢はありません
でした。

10歳で我が家に来たピグモは顔や足先を触られるのを極端に嫌がり
触ろうとすると噛んで防護しようとしていました。

でも齢と共に性格も随分丸くなり可愛いお婆ちゃんでした。

で、問題はCHICAさん。
この方、パピーの頃はまさに暴君。

おやつを小さく千切ってあげるのにちょっと手間取っただけで早く寄越せ
とプッツンきてマジ噛み、流血事件となる様な仔でした。

それを飴と鞭のスパルタ教育で何とか更正させたのですがでもね、今でも
時々ガブッ癖が出ちゃうんですよね・・・(泣)

経過はサクッと割愛しちゃいますが昨日もPママを噛もうとしてきっちり
〆られたCHICAさん。


securedownload607073.jpg


securedownload607072.jpg


securedownload607071.jpg


ムカつくから不細工写真、載せてやる~ \(*`∧´)/ ムッキー!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

冷たいラタトィユ、おいしいそうですね(^_^)
味わいあり大満足でしょうね。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: