鰆のみぞれあんかけ・ストックお手軽大根餅~♪



7月7日(木曜日)


DSC0131760708.jpg


DSC0131660708.jpg


サワラのみぞれあんかけ。

冷やしたみぞれあんに揚げたてのサワラの切り身を乗せ冷熱で頂き
ました。


DSC0131260708.jpg


ハタハタ。

我が家がスーパーで購入する数少ないお魚の一つです(笑)


DSC0131460708.jpg


大根餅。

蒸す段階まで済ませてから冷凍していた大根餅の生地を使いました。
薄めに焼いたけど中トロッ外側カリッです。

意外と面倒な大根餅だけど途中まで処理してるので焼くだけ楽チン~♪


DSC0131360708.jpg


ズッキーニのフリッター。


DSC0131060708.jpg


イカ人参。

福島の郷土料理です。


DSC0131860708.jpg


DSC0132060708.jpg


ご馳走様でした!!


      


securedownload607083.jpg


securedownload607085.jpg


securedownload607081.jpg


CHICAさん、朝から行き倒れ~。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

CHIKAさん・・・
可愛いすぎです!!
(@^▽^@)

No title

CHICAさんの仰向けバージョンがけさのまぐろさんでしたw
夏の風物詩ですね。
イカにんじんのイカが大根に見えてしまった。
う~ん、イカとにんじんのコラボの味が想像できない・・・
生のイカとにんじんにドレッシングのようなものを掛けるのかしら。
味見してみたいです♪

No title

はるをさん

シャンプーの生乾き状態なので頭ボサボサ。
汚れたモップみたいになってますがこんな姿に
日々癒されている飼い主です^^。

可愛いすぎ!!なんて言って頂けて素直に喜ん
じゃってま~す(笑)


へたれスナフキンさん

まぐろさんはへそ天でしたか(笑)
CHICAさん、何故かあまりへそ天しないんですよね。

イカ人参、お酒と出汁に一晩漬けて戻したスルメを
使って味付けは出汁 薄口醤油 砂糖 酢です。

旦那がたまにスルメを貰ってくるのでその時に
作ってま~す。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: