ズッキーニのグラタン・和風味トマト



7月13日(水曜日)


DSC0136660714.jpg


DSC0136260714.jpg


ズッキーニのグラタン。

中身をくり抜いたズッキーニにベーコン エリンギ ペコリーノ 玉ねぎ
入りのホワイトソースを入れゴーダをトッピングしてオーブンへ。

ストックのホワイトソースがあったので楽勝でした。


DSC0135160714.jpg


ツユムラサキの炒め物。


DSC0135360714.jpg


出汁漬けトマト。

前日は塩 レモン果汁 ハチミツで味付けだったので昨日は和バージョン。
朝からお吸い物位に味付けした出汁に漬け込んでおきました。


DSC0135660714.jpg


イカ刺し。

大葉まみれ~(笑)


DSC0135260714.jpg


サワラの西京味噌漬け。


DSC0136760714.jpg


DSC0136860714.jpg


今朝、今日は天気どうなんだろうね~?って旦那サマに聞いたら・・

知らない。
大阪の天気なんか興味ないから見てないもん!!
だって。

だよね~。
今日の大阪より気になるのは週末の福井の天気だもんね~(笑)



      


DSC0137260714.jpg


DSC0137460714.jpg


DSC0137360714.jpg


DSC0136960714.jpg


ビニールの上って気持ちいいんだろうか・・・・・・??




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

わぁ。ズッキーニのグラタン!
これ、可愛い!
丸いやつだから、できるんだね~♪

No title

CHICAさま白すぎてビニールと同化してるー!
こうやって見るとお顔が凄く綺麗になりましたね。
でもまだカイカイするのかな(・・`

ズッキーニグラタンだ、真似しようとタイトルをみて思ったのに、
写真をみたら想像していたものと違う迫力のあるお料理でした 笑
ぐぬぬ、うちにあるズッキーニと形が違いすぎる~(´3´)

鰆もあるし、このグラタンはかなりボリューミーなはず。
これってaki.t.さんが1人でぺろっと食べる分なのでしょうか。

No title

きぃさん

折角の丸くて可愛いんだからこの形を利用しなきゃ
勿体無い(笑)

スーパーではあまり見かけない丸いズッキーニだけど
道の駅なんかの産直コーナーには結構高確率で置いて
あるので見かけたら絶対ゲットです^^


チヨヨさん

CHICAさんのカイカイ、残念ながら継続中です。
夏場はどうしても酷くなるんですよね・・・(泣)

あら、折角真似してみようと思って頂けたのに残念。

坊ちゃん南瓜で同じ様に作っても美味しいですよ。
丸い小振り野菜を見つけたら是非どうぞ~^^

旦那、トマトが少し残ったけどほぼ完食でしたよ。
食後、食べ過ぎた~とか言ってましたけど(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: