鯖のパプリカソースオーブン焼き・ストックおかず大活躍



7月14日(木曜日)


DSC0138460715.jpg


DSC0138260715.jpg


サバのパプリカソースのオーブン焼き。

フードプロセッサーにかけペースト状にしたパプリカにクミンシード チリ
ペッパー塩コショウ パン粉 スモークパプリカ オリーブオイルを混ぜて
作ったソースをサバフィレに乗せぺコリーノをトッピングしてからオーブンヘ。


DSC0137560.jpg


焼く前

骨と薄皮は取り除いてあります。
この状態で30分ほど置いて味を馴染ませました。
で、焼いた後~


securedownload607151.jpg


この料理のネタ元は数日前に寝ぼけながら見ていたきょうの料理で
紹介していたパプリカチキングリル~^^


DSC0137660714.jpg


がんもどきの炊いたん。

ストックおかず~。


DSC0138160715.jpg


サラダ。

レタス 枝豆 ハム フェタ トマト スライスアーモンド パセリ。


DSC0137760715.jpg


割干し大根の中華風。

これもストック。
醤油 酢 オイスターソース 便當菜 ごま油で味付けしています。


DSC0138060715.jpg


スルメの沖漬けの大根おろし和え。


DSC0137960715.jpg


わかさぎの佃煮。

又々ストックおかずで~す。


DSC0138560715.jpg


DSC0138760715.jpg


Pママ、常備菜としては作らないけど普段のおかずを多めに作って
冷凍ストックしています。

これがとっても重宝。

ストックおかず3品に切って盛り付けるだけのサラダ、大根おろしと和え
ただけの沖漬けと昨日もメイン料理だけちゃんと作ればOKの楽勝パターン。

お家冷食、万歳~O(≧∇≦)O イエイ!!


      


securedownload607153.jpg


securedownload607152.jpg


毛が伸びてモフモフ度UPのCHICAさん。
そろそろトリミングの予約しなくっちゃ~^^;






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

愛らしいCHICAさんのカメラ目線にドキドキ・・・(*^^*)
かわいぃですね~~。
(*^^*)

きょうの料理で、パプリカのお料理を見て(それだけで)満足してしまい・・・(^^>・・・まだまだ実践しておりませんでした。
もぅチャレンジだなんて・・・ステキです。
(^^>

今日もおいしそう!

こんばんは。
パプリカソースっていうのは、見た目も食欲をそそって夏場に良さそうですね。
元ネタはチキンのようですが、サバ意外の魚でも楽しめそうですね。
今度真似させていただきます(^_^)

No title

雪国もやしさん

夏場で皮膚の状態が悪くお顔が赤いCHICAさん
ですが親ばか飼い主にはめちゃ嬉しいコメント
ありがとうございます!!

Pママ、TVやネットで見ていいかもって思った
料理って結構すぐに作っちゃいます。

別に全く同じに作らなくてもアイディアは使え
ますものね^^。


リコプテラさん

パプリカソース、色んな材料に使えそうですよ。
ちょっと水分が多かったのでパン粉を足して
作ってみましたがそれでも全然OK。

次は白身魚で試してみよう思っていま~す。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: