鯖の竜田揚げパクチードレッシング・中華風茹でサラダ



7月21日(木曜日)


DSC0142960722.jpg


DSC0142260722.jpg


サバの竜田揚げ。

一口大の切り身にして醤油 みりん 生姜その他に付け込んで冷凍して
いたサバに地瓜粉をつけて揚げ市販のパクチードレッシング。

千切りキャベツを添えドライパクチーをトッピング~。


DSC0142160722.jpg


中華味のイカ入り茹でサラダ。

ごま油 ナンプラー 紹興酒を入れたかなり濃い目の鶏がらスープで野菜
イカ 豆豉を茹でそのまま盛り付けただけ。

本当は炒めて鶏がらスープで味付けしてタピオカ粉でとろみをつけて
って思っていたんだけど炒めるのが面倒になって湯がいてみたらこれも
アリちゃう??な仕上がりに・・(笑)


DSC0142560722.jpg


しし唐 揚げ じゃこのゴマラー和え。

千切りにしてさっと湯がいたしし唐、千切りにして空炒りした薄揚げ、
じゃこ ゴマを醤油 出汁 ごま油 ラー油で味付け。

いつもはピーマンで作るんだけどたくさんあったお家しし唐で代用~。


DSC0142460722.jpg


塩麹漬け小イワシ。

いい塩梅です。


DSC0142360722.jpg


胡瓜の浅漬け。


securedownload607227.jpg


朝、出勤前に収穫した胡瓜を甘口の薄口醤油 出汁 柚子胡椒を入れた
ジップロックに入れ冷蔵庫へ入れておきました。

乱切りになってる分は事務所に持参するPママのおやつ用~(笑)


DSC0143060722.jpg


DSC0143160722.jpg


野菜もお魚もしっかり頂きました!!
まっ、お肉は当然ありませんでしたけどね ・・・・ >(//・_・//)<


DSC0139960719.jpg


とある休日、夜小腹が空いたと言う旦那サマの為に作ったイカ墨パスタ。
勿論ソースは自家製。


DSC0140060719.jpg


イカ墨が練り込んである麺を使ったダブルイカ墨~(笑)


securedownload607191.jpg


食後のお皿・・・・汚なっ(汗)


      


securedownload607224.jpg


いつもの定位置から家庭菜園を眺めるCHICAさん。


securedownload607223.jpg


朝からまったりです。


securedownload607225.jpg

畳んで片付けようと思いながら座卓の上に乗せっぱなしの洗濯物は思いっきりスルー
して下さいマセ(汗)



securedownload607221.jpg


もう限界越えのモフモフさ。週明けにはトリミングで~す。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: