意麺で冷やし中華☆イカメタル行ってきま~す♪



7月22日(金曜日)


DSC0144060723.jpg


DSC0143260723.jpg


冷やし中華。

盛り付け、雑っ(汗)

確か先週の金曜日も冷やし中華だった様な・・・・^^;
まぁ、釣り前日だからいいんですけどね。

麺はこれ 使いました。


DSC0144460723.jpg


台湾の麺です。細うどんって感じで美味しかったです。


DSC0143360723.jpg


ボイル剣先のパクチ―ドレ和え。


DSC0143460723.jpg


トマト。

ノルマ~(笑)


DSC0143560723.jpg


金針菜の煮物。

こういうおかずは多めに作って小分けにして冷凍しておきます。
頑張ってお魚食べてもなかなか冷凍庫のスペースが空かない原因でも
あるんですけどね・・・・(汗)


DSC0144360723.jpg


DSC0144260723.jpg


今日は二時過ぎのデパーチャー。
和歌山田辺のサウスカレントさんで三週連続イカメタルの最終回です。

イカさん、たくさん釣れます様に~!!





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

暑い時は冷たい麺が美味しいですよね。食欲がなくても、つるつる食べられて元気回復↑みたいな・・・。

イカはたくさん釣れたでしょうか? 冷凍室がパンパンになるくらい大量に釣れたら良いですね。

No title

ゆいっちょんさん

この季節、冷やし中華が美味しいですよね。

イカ、そこそこ釣れましたよ~。
でも和歌山のイカって小さいんですよね。

すでにパンパン状態の我が家の冷凍庫ですが
何とか押し込む事が出来ました。

でも来月はサイズがデカい日本海でのイカ釣りと
大物が狙える釣りの二度の予定があるのでかなり
ヤバいかも。

もし大漁だったら宅配便で地方発送かな…(笑)

No title

ご無沙汰しております😅
冷麺美味しそう〜💓
暑い日には、さっぱりしていいですね(^^)
台湾の麺、売ってるかな〜?
あれば、今度、それでやってみます♪
こちらは、呉市の冷麺が有名で、タレと酢をかけるんですが、
これもさっぱりして美味しいです!
最近、デパ地下で麺も売ってるので
今度送りますね(^^)




No title

イカ美味しそう!
ボイルしたのを冷蔵庫のドレッシングで
和えるだけでも良いですよね。
相変わらず魚料理は構えてしまう私ですw
イカメタル・・・何イカ釣れるのかな。。楽しみ~♪

No title

メイさん

こちらこそご無沙汰です^^;

あっさり冷たい麺が美味しい季節ですよね。

この麺、台湾土産で頂いたものなんですがまるで
細うどんでした~(笑)

広島って美味しいもの多いですものね。
又食い倒れツアー行きたいなぁ~(笑)

来月、お逢い出来るの楽しみにしています。
気を付けていらして下さいね!!


へたれスナフキンさん

イカメタルで狙うのは剣先イカ。
和洋中、どんな料理も使える便利な食材ですよね。

柔らかいし甘くてイカの中では一番美味しいんじゃ
ないかな。

今季はあと一回になったイカメタル。
お盆が待ち遠しい~(笑)


非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: