ピンクのビーフン(笑)☆まさかのイカメタル四連チャン~^^;



7月29日(金曜日)


DSC0151960730.jpg


DSC0150960730.jpg


ビーフン。

お肉は入ってないけど剣先のゲソがこれでもかって位入ってます。
写真ではあまり分かりませんがそのせいで麺がイカ色になっちゃい
ました(汗)


DSC0150760730.jpg


サワラの西京味噌漬け。


DSC0150860730.jpg


スルメイカの沖漬け大根おろし和え。

去年の沖漬け、見っけ~^^;


DSC0151660730.jpg


胡瓜の浅漬け。


DSC0151260730.jpg


タラの白子入り冷たい茶碗蒸し。

菊の花を散らし緩いあんをかけて冷たくして頂きました。
具はタラの白子のみとシンプル。


securedownload6073010.jpg


白子、美味~♪


DSC0151760730.jpg


イカ人参。


DSC0152360730.jpg


DSC0152560730.jpg


実は急遽本日イカメタル参戦が決定。

いつもなら釣り前日の手抜き飯の筈があまりに急過ぎて既にメニュー
決まって準備もしてあったので普通の晩ご飯に。

一回分、手抜きし損ねた~(笑)


securedownload607302.jpg


今日は二人とも半ドン。
お昼ご飯は釣りに向かう途中でお弁当で~す。


securedownload607301.jpg


地瓜粉で揚げたカレー風味の唐揚げ スパニッシュオムレツ 人参と
インゲンの胡麻和え シーバスの西京味噌漬け トマト 胡瓜の浅漬け。

Pママにお弁当盛り付けのセンスはありませ~ん(汗)


      


普通に置くとCHICAさんが中身を取り出せないのでこんな風において
あるおもちゃ箱


securedownload607303.jpg


さて、今日は何にしようかなぁ??

いつの間にかCHICAさんのおもちゃと化したブラシやドレッシングの蓋
アームバンドなんかも入ってます(汗)


securedownload607304.jpg


これにしよっと♪


securedownload607306.jpg


定位置に拉致られたピンクスクイッドさん(笑)


securedownload607307.jpg


で、この後はお決まりの


securedownload607308.jpg


securedownload607309.jpg


CHICAさん、投げて欲しいんだったら離しなさ~い!!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ピンクのビーフン、美味しそうです(笑)

>ビーフン。
 お肉は入ってないけど剣先のゲソがこれでもかって位入ってます。
写真ではあまり分かりませんがそのせいで麺がイカ色になっちゃい
ました(汗)

〇ピンクのビーフン、美味しそうです(笑)
 新感覚、新味じゃないですか。
 また、料理に合わせたように、犬とイカ、面白いです(笑)。
 草々

No title

きゃあ~(≧∇≦)/
海鮮でフルコースって感じでいいですね~ww
ピンクのビーフンも美味しそう(^^)w

そんで茶碗蒸しの中に、白子とは!!!\(◎o◎)/!
美味しいんだろうなぁ~
それ、今度マネッコさせてもらおう!!φ(..)メモメモ

No title

ささげくんさん

魚介のストックは充実してますがお肉のストックは
ダメダメな我が家の冷凍庫事情上肉無しビーフンに
なっちゃいました(汗)

でもこれはこれで大アリ!!でしたよ~^^;

白いワンコにピンクのイカ、いいコントラストでした(笑)


ばんしいさん

お肉無しでもビーフンは美味しく出来るのを発見しちゃい
ました(笑)

スルメだったらこうは行かないだろうけど剣先だから
ゲソも柔らかくて美味しいですよ~。

白子、美味しいですよね。
冬の日本海で釣ったタラの白子、これで最後なのが寂しい。

冬場は出船出来る日がなかなか無い日本海。
今年の冬も釣りに行けたらいいなぁ~。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: