食べ過ぎちゃう?肉ya!でがっつりお肉☆ピグモ記念日



8月1日(月曜日)


昨日は旦那サマの上司にお誘い頂いて梅田阪急デパートで開催中の
アジアフェアーに。


securedownload6080201.jpg


台湾ソーセージ。

甘さが癖になります。


securedownload6080202.jpg


台湾バジルの唐揚げ。

我が家にも台湾(ホーリー)バジル植えてるんで今度作ってみようっと。


securedownload6080203.jpg


焼き小籠包。

昨日も暑かったですからねちょこっとあてを買ってアジアンビールで
クールダウン(笑)

その後心斎橋に移動し上司の方行きつけの肉ya!さんへ。
がっつりお肉!!な気分の時には最適なお店です。

まぁよくこれだけ食べたなぁって位食べました。


securedownload6080204.jpg


サラダ。

贅沢にも生のアワビまで入ってました。


securedownload6080206.jpg


牛タン刺身三種盛り。


securedownload6080299.jpg


タン先 。

噛めば噛む程甘みが増す感じでした。


securedownload6080288.jpg


タン元。

とろける・・・。


securedownload6080213.jpg


焼きタン。


securedownload6080212.jpg


めちゃ旨っ!!

焼肉屋さんで食べる塩タンとは又違う美味しさ。
これがPママ一番のお気に入りでした。


securedownload6080216.jpg


securedownload6080215.jpg


ウニ トロ タコわさ。


securedownload6080217.jpg


お肉にウニとタコわさを乗せて石鍋へ。

贅沢過ぎるでしょ(笑)


securedownload6080225.jpg


あっ、勿論呑んでます^^

エチケットが可愛いこのワイン、とっても美味しかったです。


securedownload6080219.jpg


テール焼き。


securedownload6080220.jpg


炙りすき。


securedownload6080223.jpg


この頃になると記憶が曖昧(汗)


securedownload6080224.jpg


で、ここにきて食べた様な気がする・・・のレベルに(汗×汗)

とにかく食べまくりました。
もう半年くらいは牛肉食べなくてもよさそうです(笑)

お連れ頂いた上司の方には感謝×感謝!!です。

大満足~!!


      


お誕生日が分からなかったピグモにPママが勝手に今日を誕生日に
しようと決めた日が8月2日。


DSC066046080254.jpg


DSC044366080252.jpg


DSC041236080251.jpg


DSC071326080257.jpg


10歳で我が家にやって来て約8年を一緒に過ごしました。
そして逝ってしまってからもう6年。

今、Pママにとって8月2日はピグモ記念日。

ピグモ・・・・今でも大好きだよ






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

肉~!!!
美味しそうだわ~(*^^*)
至福のひと時だったんですね~♪

ピグモちゃん、虹の橋で待機してからもう6年になるんですね。
そんなに経ってるとは思えないぐらい、
まだ鮮明に覚えてます!
本当に可愛い娘ちゃん♪

No title

ハルママさん

久しぶりにお肉がっつりでした。
日頃魚ばっかりだからこの時とばかり食べまくっ
ちゃいました~(笑)

もう6年なんですよ~。
ピグモの事覚えてくれていてくれて本当に感謝!!です。
オフ会でハル君がピグモにロックオンだった姿Pママも
よ~く覚えてます(笑)

いつか又絶対会いたいです!!

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: