ミートローフ ピンチョス コブサラダ・久しぶりのおもてなし料理~♪



8月7日(日曜日)

牡蠣の国のお友だちが用事で大阪に来られるとの事でみかんの国の
お友だちと一緒に我が家でお昼を頂く事に。


001608083.jpg


お友達のお友だちお一人も参加で5人でランチです。


002608088.jpg


ケンタロウさんレシピの和風ミートローフ

マヨネーズに辛子 味噌 牛乳。
ケチャップトマトペースト オイスターソース 醤油。
2種のソースをお好みで選んでかけて頂きました。

Pママ、キッチンが忙しかったので旦那サマに写真撮っておいてねって
お願いしてました。

で、旦那サマもちゃんと撮っておかないと後で怒られるし~なんて言い
ながらシャッター押してました。

これ一応メインの料理なんですけど何ですかこのピンボケ?
それに構図悪っ。

旦那サマ、手先が器用で釣りの道具作りでもちょっとしたDIYでも頼めば
何でも上手にこなしてくれるのに何故か絵的センスはイマイチ。

それを知ってて頼んだPママが悪かった。
今度からはちゃんと自分で撮ろうっと・・・(泣)


003608084.jpg


バターナッツの冷製ポタージュ。

甘くて美味しい~♪


004608086.jpg


ピンチョス。

チェダー&ブランストン・ピクルス。
生ハム&キューイ。
デーツ、ゴルゴンゾーラ&アーモンド。
サーモン&クリームチーズ。
グースレバーパテ。

ピンチョスピックじゃなくて松葉串を使っているんだけどこれいい感じ
ですよ~。


005608087.jpg


コブサラダ。

アボカド 海老 コーン 胡瓜 カネロニ・ビーンズ チェダー 枝豆 ハム
茹で玉子。

これにお友だちが事前に送って下さったお漬物。
そして剣先と玉ねぎのマリネ風サラダもあったんだけど旦那サマ
画像が無いのはどういう訳なんでしょうか~???


0066080899.jpg


デザートはトライフル。

旦那サマ、再びのピンボケ写真をありがとう・・・ムカッ( ̄∩ ̄#


001 (1)608081


DSC0158460808.jpg


唯一Pママが撮った写真。
辛うじてマリネサラダとお漬物が写ってます^^;

お友達のお友だちがめちゃ気さくで面白い方で色んなお話たくさん
聞かせて頂き楽しいランチになりました。

お土産もたくさん頂き本当にありがとうございました~ ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡
是非又近い内にお会い出来ます様に!!
 

お客様登場でいつもの様にしばらくは吠えまくりだったけど皆さんが
テーブルに着いた頃には落ち着いて大人しくなっていたこの方


DSC0158560808.jpg


ふと見るとこの状態(怒)

お友だちのバッグの中身を散乱させた上にその中に顔を突っ込み
まだ何か漁ってるし・・・・・(汗)

一瞬唖然、そして吹き出しちゃったけど笑ってる場合じゃありません。

CHICA~(怒)


DSC0158660808.jpg


・・・・何か??


DSC0158760808.jpg


色んな物が入っていて楽しいですよ♪

こいつ全く悪びれてないし・・・・(汗)
きぃさん、躾の出来てない娘で本当にごめんなさい (*_ _)人ゴメンナサイ



      


昨日ふるさと納税で届いた鰹のハラス


securedownload608081.jpg


このサイズのパックが50個・・・つまり鰹100匹分!!
まだ魚要るの?って突っ込みが聞こえてきそうですが・・・^^;

土曜日に剣先ちゃんを地方発送し冷凍庫に多少余裕が出来木曜日の
イカメタルまでにはもう少し在庫を減らせる予定だったのに冷凍庫
どころか冷蔵庫の冷凍室まで超満杯。

ご近所にお裾分けし友だちにもお持ち帰りしてもらったけど減った感無し。

急遽追加で地方発送決定だね・・・(汗×汗)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

以前ご馳走してくださったこのミートローフ、めっちゃ好きでした。
帰ってから即効ケンタロウさんのレシピをチェック。
「あれはPママさんの手作りだったからあんなに美味しかったンやわ」
と、レシピ見ながら1人で納得してましたが、
この料理は友達とご飯するときに是非作って振舞いたい一品です。

そんな思い出料理がピンボケ^p^
ふふ、細かいことを気にする人より、大雑把なくらいが男らしくてかっこ良いです。

ピンチョスのクラッカーまたはパイはPママさんの手作りなのではないでしょうか?(=w=*
おもてなしされた人が感動しちゃう見た目のお料理ですね!
断然デーツ、ゴルゴンゾーラ&アーモンド!これや!これがいい!!
Pママさんのお陰でデーツの味もデーツにゴルゴンが合うってことももう覚えましたもの。
なるほど、胡桃じゃなくてアーモンドかー!

やっぱりPママさんの料理はテンションが上がります。
見ていて楽しいし、美しいし…天才か。
そして安定安心のCHICAさま。
この日もフリーダムをかまされていたのですね 笑

お邪魔しました~
美味しいお料理ご馳走さまでした(*^^*)
いやぁ、お友達のお友達には
笑わせて貰ったね(笑)
オンステージ(笑)
楽しかった!
チィカちゃんにも、笑わせてもらいました~(笑)

No title

和歌山と広島かな・・・
ちょうど少し前にハワイアンカフェで
そっくりのコブサラダ食べました。
Pママさんのほうが具だくさんだ。
外で宴会するより、Pママさん料理のほうが
絶対においしいと思う。いいないいな♪

先日は、大変お世話になり
ありがとうございました♡
今回も凄いご馳走で
とっても美味しかったです(*^◯^*)
ご馳走様でした!
今度はまた、みかんの国の方と
是非こちらの方にいらして下さいね(^^)
ご主人様にもお迎え等して頂き、ありがとうございました(^人^)
また、お会い出来る日を楽しみにしています♪

No title

チヨヨさん

ミートローフ、Pママは多少アレンジしていますが
プロのレシピですからその通りに作れば失敗はない
と思いますよ。

前日に作っておけるっていうのもおもてなしの時には
ポイント高いですしね。

ピンチョスの下の生地は市販のパイ生地を膨らまない
様に天板で挟んで焼いたものです。

このやり方結構お気に入りです。

クルミでもアーモンドでもナッツ類だったらお好みで
いいんじゃないかな。

CHICAさん、やらかしてくれました。
まっ、お友だちがわんこ軍団の飼い主さんなので笑って
済ませて頂きましたが・・・・(汗)


きぃさん

お土産まで頂いちゃって本当にありがとうございました。

まさにオンステージでしたよね。
楽しかったけど牡蠣の国のお友だちのお話ももっと聞き
たかったのがちょっと心残りかな…(汗)

CHICAってあんなヤツ・・・あぁ、情けない・・・・。


へたれスナフキンさん

コブサラダって彩りもいいしお野菜だけじゃなく蛋白質も
一緒に摂れちゃうのがいいですよね。

基本出不精なので家に来てもらう方がいいんですよね。

よかったら一度遊びにいらして下さいマセ~^^。


メイさん

短い時間でしたがお元気そうな様子を拝見出来て嬉しかった
です。

拙い手料理でしたが美味しかったって言って頂けて光栄です。

次回、そちらにお邪魔するのも楽しみ!!
その時はよろしくお願い致します!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: