長野からのお届け物~^^



8月8日(月曜日)


昨日の夕方、茄子 ズッキーニ 胡瓜 ピーマン ササゲ ビーツ モロヘイヤ
etc.のお野菜がめちゃてんこ盛りの宅配便が届きました。


securedownload6080915.jpg


比較対象のCHICAさんがブレブレですがこのサイズの箱です。

送って下さったのは勤務先の会社の敷地内で色々なお野菜を栽培して
いらっしゃる半農半会社員な長野のブロ友chiruさん(笑)

旦那サマが荷物の中身を見てこれは新手の嫌がらせ??なんて言った
位の量(笑)
箱を開けたら写真どころじゃなく野菜の仕分け作業開始です。

下処理して冷蔵庫やそのまま野菜室に放り込んだり・・・・


securedownload608099.jpg


現在まだ制作途中ですがこんなのも作ってます。


securedownload608097.jpg


きゅうりのキューちゃん風。今日帰ってから仕上げ予定です。
で、そんな頂き物のお野菜も使っての晩ご飯~。


DSC0159460809.jpg


DSC0159160809.jpg


ササゲと剣先の中華風炒め物。


DSC0159260809.jpg


ハタハタ。


DSC0158960809.jpg


豆アジの甘酢漬け。


DSC0159060809.jpg


ホタテ入り玉子の甘酢あんかけ。

二人分まとめて作って半分こしたから形がいびつなのはご愛敬~(汗)


securedownload6080912.jpg


ふるさと納税で頂いた缶詰16個。これのホタテ缶を使ってます。


DSC0159360809.jpg


剣先と玉ねぎのマリネ。

日曜日の残り物~。


DSC0159560809.jpg


DSC0159760809.jpg


最初に出すの忘れてたけど


DSC0159860809.jpg


モロヘイヤのお浸し。

冷蔵庫で冷た~くして頂きました。

chiruさん、少しは在庫減らしのお役に立てましたでしょうか?(笑)
たくさんのお野菜本当にありがとうございました~アリガト♪(*'-^)-☆パチン



      


securedownload6080913 (1)


ふと見たらいつの間にかCHICAさんの周りがおもちゃだらけに。


securedownload608094.jpg


取られるんじゃないかと何気に警戒中~。

Pママ、CHICAのおもちゃには興味ありませんからご心配なく。

でも出来れば後でおもちゃ箱に仕舞っておいてくれると助かるんだけ
どなぁ・・・って絶対やらないよね(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

ど~も~。
新手の嫌がらせchiruです(笑)
まだ足りないようでした喜んで送り込みますよ~

今年は天気周りが良かったからか何かと豊作になり
嬉しい半面、野菜地獄に陥っています。
社内でも毎日の収穫分、誰が持ち帰るかで揉めてますから(苦笑)

母と二人、Pママさんならこのくらいの野菜何とかしてくれるだろうと(笑)
絶対に笑われると思いながら
あれもこれも箱に入るだけ詰め込んじゃまいした(笑)
昨日もまた、Pママさんとこに送り込んだ夕顔が3本新入りして
母と失笑しながら「これどうする?」と・・
玄関に放置されたままになっております(笑)




No title

お友達や親せきから届く段ボールって楽しみですよね^^
今は宅急便もあるから新鮮なまま届くし。
しばらくは野菜とお魚のマリアージュ的なおかずが増えるのかしら。
楽しみです♪

No title

chiruさん

お盆休み中に殆どのお野菜しっかり使い切りました^^

頂いた胡瓜で作ったキュウリのキュウちゃん風がなかなか
ひっとでしたよ~。

残るは例のでっかいヤツだけ。
これに包丁を入れる勇気がまだ出ずオブジェ状態になって
ます(汗)


へたれスナフキンさん

宅配便のお陰で本当に便利な世の中になりましたよね。

頂いたお野菜、沢山過ぎて笑えるレベルでした(笑)
でも本当にありがたい事です。

ブロ友さんに感謝~!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: