今日からお仕事~^^



11日から18日までのゆっくりだったお盆休みも終わり今日から社会
復帰のPママ。


休み中はパソコン完全放置。

でも写真だけは一応撮っていたので忘備録も兼ねてと言う事で休み中の
我が家ご飯を一挙にご紹介~^^。


DSC0160760817.jpg


DSC0160860817.jpg


沢山頂いた茄子でムカサ風。

米茄子にミートソースにホワイトソース、そしてチーズ~。


DSC0160660817.jpg


DSC0160360817.jpg


イカメンチ&松きのこ オクラのフリッター。


DSC0160560817.jpg


みじん切りにした剣先に玉ねぎ 人参 玉子 小麦粉 塩コショウ。
つなぎが少なかったので型はいびつですがその分軽く頂けました。


DSC0160160817.jpg


剣先と里芋の炊いたん。


DSC0159960817.jpg


これも頂いた胡瓜で作ったきゅうりのキュウちゃん風。
これ、好き 💛


DSC0161060817.jpg


録画していた孤独のグルメ台北編を見てたら無性に食べたくなった
ので作ったPママ的台湾飯~。


DSC0160960817.jpg


地味だけど何気に旨し(笑)


DSC0161460817.jpg


DSC0161260817.jpg


ちょっと塩辛かった自家製塩サバを牛乳に浸し半日。
塩気もいい感じで抜けたところをキッチンペーパーで水気を取り粉を
付けソテー。

それを市販のトマトソースに生クリーム ペコリーノを加えたものの上に
ON。

サバしっとり。クリームトマトソースとの相性もばっちりで美味~!!


DSC0162360819.jpg


DSC0161860819.jpg


鶏もも肉を紅麹 オイスターソース 生姜 豆板醤 紹興酒で漬け込み
地瓜粉を付け揚げました。


DSC0161560819.jpg


ボイル剣先。

軽くボイルしてわさび醤油で頂くんですがこれが美味しいんです。
スルメイカではこう美味しくは頂けませんよね。


DSC0162060819.jpg


金針菜の炊いたん。

金針菜と人参が同じ色で見分けがつかない…(汗)


DSC0162160819.jpg


塩茹でしてから市販のチーズドレッシングで和えフェタをトッピング~。


DSC0162260819.jpg


頂き物の広島菜のお漬物。


DSC0162460819.jpg


DSC0162560819.jpg


DSC0163060819.jpg


DSC0162960819.jpg


島寿司。

ヅケにしたサワラの切り身に和辛子に甘めのすし飯。
来週末の徳島の釣りでも又サワラ釣れるかな~^^。


DSC0162860819.jpg


剣先イカのお好み焼き風。

みじん切りにした剣先 玉ねぎ 紅生姜 お好み焼き粉 出汁 卵を混ぜ
合わせフライパンで焼き甜辣醤をかけて頂きました。


DSC0163160819.jpg


DSC0163260819.jpg


体はまだまだお休みモード(汗)

明日は半ドン、明後日休み。
本格始動は週明けからになる予定~(笑)



      


DSC0163860819.jpg


暑くなって最近は使っていなかったベッドに久しぶりにINした何気に
不安そうなCHICAさん。


DSC0163660819.jpg


実は急に降り出した結構な量の雨の音に絶賛ビビり中~(笑)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

やっぱり休み中はパソコン放置ですよね。
私も画像整理なんてしてる場合じゃねえ!と、必死に遊びまわってました 笑
ドライブでPママさんちの近くまでいってたんですよ~。

お休み中のお料理をずらーーーっとみててもやっぱり鯖に目が行ってしまいます。
明日はトマトクリームで塩鯖パスタでも食べようかなと脳内思案中。
釣ってきたイカちゃまが連日大活躍してますね。
こんなにバラエティ豊かに調理してもらえると、同じ食材でも絶対飽きないだろうなと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チヨヨさん

ハイ、がっつり放置しておりました(汗)

別に他の用事があった訳ではなく初日の釣りとご飯
作り以外はひたすら怠惰に過ごしたお盆休みでした(笑)

我が家、昨夜トマトクリームにサバやイカの魚介と
フリッジで一品でしたよ~。

そうなんです、今年はイカメタルの回数が多かった
ので必然的にイカ食べ続ける羽目になってます。

まっ、好きだからいいんだけどね~^^。

No title

鍵コメさん

コメント、ありがとうございます!!

了解しました。
今後とも宜しくお願い致します^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: