超お久し振りの春巻き・無花果の酢味噌かけ



8月21日(日曜日)


DSC0166060822.jpg


昨日のメインは多分10年以上は作っていなかっただろう春巻き(汗)

酔っ払い状態で作ったので巻きは雑だし皮の表裏間違っちゃってるけど
豚肉 干し椎茸 筍 ニラ 春雨と正統派の春巻きです(笑)

久し振りに作ってみたけど外で食べるより断然美味しかったね。
と言っても外で食べたのも何年も前。
しかも比較対象は王将ですが・・・・(笑)

嫌いな訳でもないのに何でこんなに長い間作らなかったのか自分でも
不思議???


DSC0165460822.jpg


無花果の酢味噌かけ。

無花果に酢味噌、これが意外とよく合うんですよね。


DSC0165560822.jpg


タコ入りポテサラ。

トッピングのドライコリアンダーが湿気て不気味な物体になってる(汗)


DSC0165260822.jpg


叩き胡瓜。

貝柱入りのXO醤で和えてます。


DSC0165360822.jpg


モロヘイヤのお浸し。

よ~く冷やして頂きました。


DSC0166260822.jpg


DSC0166360822.jpg


本当はこれにもう二品あったんだけど・・・・出し忘れ。
アルコールの仕業です(汗)

勿論出し忘れ分は今日にスライド。
お陰で今日はご飯の準備が楽になりそうで~す^^。



      


securedownload608221.jpg


釣りの時にお願いするドッグシッターさんの報告書

お付き合いの長いシッターさんなので安心して家を空ける事が出来
非常に助かっているのですが時々こんな報告が・・・・・


securedownload608222.jpg


うれしょんされましたorz


securedownload608092.jpg


うれション娘・・・・・・"o(-_-;*) …。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春巻き<餃子

こんばんは。
春巻き、外がパリッと中がジューシーなのが美味しいですよね。私も嫌いじゃないはずなのに、外でもあまり頼まないし自分でも作らないですね。いつも餃子へ流れてしまいます(^_^;)
イチジクに酢味噌!? これは斬新。試してみなければ。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: