サバとパプリカの中華風炒め・ベーコンとコーンの焦がしバター醤油



8月23日(火曜日)


DSC0168960824.jpg


DSC0168260824.jpg


サバとパプリカの中華風炒め。

生姜醤油などで下味をつけていたサバにタピオカ粉をつけ揚げ焼き。

紹興酒 オイスターソース ごま油 みりんを入れた鶏ガラスープにカット
したパプリカを加え火が通ったらサバも加え水溶きタピオカ粉でとろみを
つけ最後にごま油で完成。


DSC0168060824.jpg


えのきポン酢。

ネギまみれで訳わかめ・・・(汗)


DSC0167960824.jpg


小松菜とコーンの白和え。


DSC0168760824.jpg


コーンとベーコンの焦がしバター醤油。

バターを泡が出るくらいに加熱したところに出汁醤油を加えコーンと
予め炒めておいたベーコンを加え塩コショウ。

ベーコンの塩気 コーンの甘さ 焦がしバター醤油の香ばしさ・・・旨し。


DSC0168160824.jpg


剣先ゲソの自家製ジェノベーゼソース。


DSC0168660824.jpg


トマトジュース。

トマトジュースらしからぬ色ですがコーンスープではありません(笑)
塩も何も足してない黄色のプチトマト多めで作った純トマジュ~^^;

実家の母が夏にアペタイザー的な感じでトマトジュースを出していて
くれていたのを思い出して作ってみました。


DSC0169060824.jpg


お盆過ぎたら朝晩は少し涼しくなるかと思っていたのに相変わらずの
猛暑続き。

殆どスイッチオフにする事もなくエアコンフル稼働な我が家。
夕方家に帰ってリビングのドアを開けるとそこは冷え冷え空間。

ご主人が帰宅する10分前までエアコンはつけないって言ってた友人が
いたけど酷暑の中で料理するなんてPママ無理!!

それに夏の暑さはCHICAさんにとって命に係る大問題。
電気代云々なんて言ってられません。

我が家に夏のエコは無し~(笑)


      


DSC0169360824.jpg


何やらドヨ~ンと落ち込み中のCHICAさん。


DSC0097560824.jpg


かと思いきや単にオネムなだけでした~^^;



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

色がとってもきれい~(≧∇≦)/

毎日暑くて食欲がなくても、これはパクパクいけそww

サバの下味に生姜醤油を使ったんですか!
これ!今度マネッコしてみようww
想像するだけでよだれがでそうです(笑)

No title

ばんしいさん

パプリカって綺麗な赤と黄色で華やかになって
彩りが欲しい時に重宝ですよね。

青魚ですから生姜醤油って普通にサバに合いますよ。
是非試してみてね~^^
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: