手抜きに見えない(・・と思う)晩ご飯^^;



8月24日(水曜日)


DSC0170060825.jpg


DSC0169960825.jpg


厚揚げの蟹入りあんかけ。


DSC0169560825.jpg


酔鶏風。

酔鶏を作るつもりだったのに紹興酒があまりにも少なかった。
なので酔鶏風(汗)


DSC0169660825.jpg


剣先の煮付け。

ストックおかずです。
小振りだし軟らかいので丸のまま~。


DSC0169760825.jpg


豆アジの唐揚げ。

超豆なので揚げ上りがめちゃ早い!!


DSC0169860825.jpg


サラダ。


DSC0170260825.jpg


DSC0170160825.jpg


実は色々と手抜きポイント満載な晩ご飯。
でも旦那サマは気付いていない・・・・ニヤ( ̄ー+ ̄☆)クル(_¬+_☆)ニヤ



25日(木曜日)


DSC0171160826.jpg


DSC0170360826.jpg


サバのホワイトソース煮。

ホワイトソースに牛乳に30分位浸し粉をつけオリーブオイルでソテー
したサバフィレを合わせました。

サバしっとりで美味しかったです。

付け合わせは バターコーン ハッセルバックポテト コンソメ煮トマト。


DSC0170960826.jpg


前日の蟹あんが残っていたので溶き卵を加えて再加熱~。


DSC0170560826.jpg


剣先のわかめ入り青海苔和え。


DSC0170660826.jpg


頂き物のお漬物。

南瓜パリパリ~。


DSC0170760826.jpg


お家しし唐の焼いたん。


DSC0171060826.jpg


白菜とベーコンを耐熱皿に並べコンソメ 酒 エルブ・ド・プロヴァンス
塩コショウ。

後はレンジでチ~ン。

イカゲソがたっぷり入った八宝菜を作る予定だったんだけど何だか
やる気が・・・。
はい、しっかりイージーな方に流されてしまいました(汗)


DSC0171460826.jpg


DSC0171360826.jpg


最近、ご飯作るのがちょっと億劫。だって暑いんだもん・・・。

でも他に作る人いないし上手に手抜きしながらもそれなりにちゃんと
作った様に見える晩ご飯を目指して奮闘中。

頑張れ、Pママ~(笑)

ところで明日、徳島で釣りなんだけど台風大丈夫なんだろうか??


      


先日、奈良のブロ友もも太郎電鉄の天々さんと電話で話している時に
話題に上ったひばオイル。


securedownload608261.jpg


お試し用があるからと送って下さいました。

荷物には他にも面白そうな食材が同梱。
そしてその中に天々さんお手製の布製わらじが。

Pママ用にはピンク。旦那サマ用にはブルー。
手間がかかっただろうに天々さん、本当にありがとう~!!

と、早速履いてみようと思ったら・・・・


securedownload608232.jpg
                     お見苦しい写真で恐縮です・・・^^;


securedownload60826.jpg


ダメ~、これCHICAの~!!

取られまいと必死
新しもの好きなCHICAさんに早速拉致られちゃいました(汗)


securedownload608265.jpg


securedownload608263.jpg


securedownload608264.jpg


がっつり噛んでいらっしゃいます(汗)

2~3日は飼い主 vs 飼い犬のバトルがありましたが何とかそれも落ち
着き鼻緒にも慣れ今は飼い主達が快適に使わせて頂いております。

ひばオイルは外耳炎気味だったので綿棒に塗布して耳のクリーニングに
使っていますが経過良好。

体にもスプレー。こちらは経過観察中。

天々さん、本当にありがとうございました~!! by 飼い主s & CHICA




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: